スポンサーサイト 
銀魂桜祭り2011(仮)行ってきました♪ 
銀魂桜祭り2011(仮)、昼の部(両国国技館)、夜の部(ライブビューイング)に参加してきました♪
春に延期になって以来、楽しみに待っていた桜祭り!!
楽しかったーー≧▽≦ 楽しい時間をありがとうございました!!



写真は、パンフと桜祭り(昼)セット♪
青いリストバンドは、国技館、映画館ともに入場時に配られたものです♪
みんなで一体感を!!
出演者の方々、みんなつけてましたv

昨日の桜祭りに引き続き、今日はジャンプにアニメ銀魂に私的銀魂祭りは続いてます~(笑)
追記より、桜祭り感想です^^

以下、どうしても叫びたくなった(笑)ジャンプ感想!!(ジャンプ感想につき反転で)

センターカラー!!!
副長おおおおお≧▽≦ かっこいいいいいい!!!
ちょっ、めっさ不意打ちでした!!
コンビニで開いた瞬間(←)むきゃーーってなりました!!!(心の中でw)
顔は確実ににやけていたに違いないです(笑)完全不審者ですw
空知先生ありがとうございました!!
さらに内容もね!真選組メインで、副長メインで!!
銀さんも絡んできて、ラップまで披露してくれちゃって(笑)真選組と色違いの見廻組で!!
そして最後は副長がカッコよかった日には、これ期待しちゃいます!!
続きが楽しみですーー≧▽≦



ということで、桜祭り。以下、無駄に長いですw

銀魂のイベントは、DVDの購入の抽選で当たった感謝祭以来で、昨年の春祭りには参加していないので
国技館も、ライブビューイングも初参加でした♪
お昼はrubydredredさんと2人で、夜はハコさんも合流して3人で行ってきました^^
お二人ともありがとうございました~!!

まずは、ちょっと早めにrubydredredさんと待ち合わせして、お昼ご飯。
両国はあまりお店がなさそうということで、別の駅で待ち合わせてご飯とトイレ(笑)も済ませて
いざ出陣!!
初めての両国国技館!!感動~!!
両国の駅も初めて降り立ったんですが、駅もお相撲の雰囲気。
そして、駅の目の前にテレビなどで見慣れた国技館がv
駅はイベントに参加する女性で溢れてました~(笑)
たまに、国技館と反対側の江戸東京博物館に行かれる方もいましたが、ほぼ桜祭りの参加者でした~。

みなさんの歩いていく流れに沿って歩いていくと、物販のスペースが。
前日から販売していたり、各所でも販売していることもあってか、並ぶこともなく空いていたので、
パンフと桜祭り(昼)セットを購入しました♪
量も大量に準備されていたようですね。Tシャツだけは売り切れていましたが、
それ以外は普通に売っていました。
グッズも買って入場列に並ぶことに。1階と2階で入場列を分けていたり、
色々工夫されているなぁと言う感じでストレスなく並んで、入場することができました~。
私達は2階席だったため、2階からの入場だったんですが、
1階に一番くじの展示などがされてるとのことで、1階の様子を見に行ってみたり。
1階には、イベント限定のQRコードを取得できるコーナーがあったり、ちょこっと展示があったりしました。
これ、2階の人たちは知らない人も多いだろうなぁと思ったり。
(混雑緩和のためにはしょうがないんでしょうが、見れないのはもったいない!)
rubydredredさんの事前調査に感謝です^^
そうそう、2人で一番くじのちびきゅんキャラを見て(まだ、彩色はされていない状態でした)
銀さん、神楽ちゃん、桂さん、あと一人、、、総悟くん・・・?いや、新ちゃんだ!!
と、よーく見るまで新ちゃんだと信じられなかったっていうw
新八くんもグッズになって良かった、良かった♪

席は2階の西側でした。中心にある土壌のステージを見下ろす感じ。
出演者さんはそこそこ見えますが、小さいですね(笑)
1階の四方の通路から登場してアフレコする場面もいくつかあったんですが、
最初登場しても、上からだと全く見えなくてどこでしゃべっているのかわからず。
そこはスクリーンで確認できましたが、スクリーンも下のほうにあったので、
もうちょっと高い位置にあったらいいのになぁと思いました。
そういう意味では、昼ではイベントの臨場感、雰囲気を堪能できて、
夜のライブビューイングでは、大きな画面で出演者の動きや表情を確認できたので、
両方参加できて良かったなぁと思いました♪
昼と夜のイベントの内容自体は、ほぼ一緒でどっちに参加してもあまり変わりなかったと思います。
お通ちゃんの曲が1曲違ったのと、あと出演者様のコメントがちょこっと違ってたくらいです~。

ということで、いよいよイベント開始♪
暗くなって、サインライトで照らされる場内はすごく綺麗でした~!!
昼はピンクが多くて、夜は青が多かったんですが、
夜は青のサインライトを6本持ち(筆頭持ちw)している方がけっこういらっしゃったりw
ライブも多かったので、サインライトは買って良かったです♪
サインライト振って、手には桜祭りのピンクのリストバンドと、水色のリストバンドを装着して
まさにお祭り気分♪
桜祭りじゃなくって、ひまわり祭り、語呂がちょっと悪いかなということで夏祭りということに♪
会場も大盛り上がり!!すごい熱気!!
週末は雨も降って、寒いかなぁと思ってましたが、国技館は熱かったです(笑)

以下、イベント内容は順不同で思いつくままに、書きます。

真選組の注意事項に始まって、万事屋3人と桂さんのキャストによる紅桜篇の生アフレコ!!
劇場版紅桜篇の感動再び!!
イベントは、当初3月に予定されていたため、その時に劇場版大好評御礼ということで、
準備されていた台本だったようです。みなさんに劇場版の感謝の気持ちを伝えたいということで。
杉田さんが、高杉役の子安さんも喜んでると、
非常用ランプの緑の人(笑)を指して言っていたのが楽しかったですw
四方に子安さんがいっぱいw
万事屋3人+桂さんの4人は浴衣姿、
その後登場した真選組の千葉さん、鈴村さん、太田さんはスーツ姿でした♪
スーツ、この会場では暑いですねw
そして、中井さんはパネルで登場(笑)おまかせ的なアレですねw
でも、夜の部でも中井さんの最初の登場はなくって、やっぱりパネルで
そんなところまで、昼夜一緒なんだなぁと思いました。
キャストのみなさんが一人ずつご挨拶されるわけですが、その中でも鈴村さんへの歓声は長かったですv
ご結婚されたとのことで♪
杉田さんの掛け声のあと、会場みんなでおめでとう~!!
スクリーンにも、レインボーな背景(笑)に結婚おめでとうの文字!!
バーンとテープも打ち上げられて、会場全体で温かい雰囲気でお祝いモードでした♪
鈴村さん、お幸せに~^^

ライブは、ピコさんの桜音がトップバッターでした♪
ピコさん、夜の部ではさるお方の名前の暗唱を披露!!
覚えてきたんだぁと感動!!最後まで言えなかったけどw
バルムンクフェザリオンとアイザックシュナイダーを言い忘れた!と悔しがっていたのも
微笑ましかったですw
カウントダウン銀魂で、真選組バージョンが登場してライブが何曲か続きました♪
ちびキャラ可愛い~!!特に私的に総悟君が可愛かったですv
PragueにFLiPに高橋瞳さんと続きました~。
Pragueのお一方はさっちゃんが好きとおっしゃってました。あと印象に残ってるエピソードに
ネオアームストロング砲とか(笑)
FLiPのボーカルの方は、吉原炎上篇の日輪さんを必死で護ろうとする晴太のこととか、
高橋瞳さんは、2年後編のワンピースに衝撃を受けたとか、バレンタインの話とかv
アーティストの皆さんも、歌だけでなく銀魂のことを話してくれたのも嬉しかったです!!

そして、なんと言っても楽しかったのが合間合間に挟まれる、24時間マラソン中継ならぬ
2.4時間マラソン中継(笑)
マダオ役の立木さんとお登勢さん役のくじらさんがレポーターとなって、
ランナーのお通ちゃん役の高橋美佳子さんの実況中継をするというミニコント(笑)
ゴールした暁には、完走記念のお通ちゃんライブ~!!
ということで、高橋さんは可愛らしいなぁと思いつつ、
立木さんとくじらさんが面白くって(笑)お二人、面白すぎます!!画面が濃いっ!!
会場の準備などなどの合間合間に、色々やってくださって楽しかったです!!
そして、ライブもそこそこにキャストの皆さんが再び登場~。
真選組はスーツからアロハに着替えてました。スーツはホント暑そうでしたからね。
それでも夜の部のオープニング時には、再びスーツに着替えられていて。
お暑い中、お疲れ様です!!
そこには、いつの間にやらパネルから膨らんだ(笑)中井さんもいらっしゃってました。
で、杉田さんの振りで、中井さんと言えばということで、
筆頭ボイスで「Are you ready?」(昼)、「レッツパーリィ」(夜)が聞けました!!
きゃっほーい≧▽≦生筆頭ボイスも嬉しかったです♪
中井さんと言えば、空知先生にもすっかりレッツパーリィがネタにされてるし、
銀魂でも完全にネタですね(笑)!!
夏と言えばという質問に、中井さんのパネル越しに鈴村さん(杉田さんだったかな?)が
「関が原でレッツパーリィ」とか言ってたりw
夜のライブビューイングで見ていたときには、「レッツパーリィ」を言う前に、
中井さんが喉をちょっと整えてから発声していたのが印象的でしたw

夏と言えばということで、夏の思い出の生アフレコ!!
カブト狩じゃあああああ!!
いきなりみなさん最高潮のテンションで始められて、すごい!!楽しい~!!これ、大好きです♪
竜宮篇の新ちゃんとマダオの競演(笑)に、カメハメ派な銀さんに、ラピュタな神楽ちゃんに、
やっぱりとどめは桂さん(笑)!!
SOS書きながらの滝川クリスタルとか、もうもう楽しすぎます!!
桂さんの歌に合わせて、みんなで「太陽のこまち~エンジェルっ!!」は一体感がありましたw
そして、桂さんというか石田さんの七色の声(?)の一端がかいまみえる「かもしれない運転」!!
桂さんとおじさんと見事に演じられてる様は、すごいなぁと思いつつ
面白すぎて爆笑です!!
そして、真選組もかっこいいところを見せるぜ!!ということで、
ミツバ篇の近藤さんと総悟君のやり取り。
これは聞き入っちゃいました~!!
そして、土方さんは動乱篇!!近藤さんを説得する場面で
トッシーから土方さんにだんだん変わる場面は圧巻!!
アニメで見たときもすごいなぁと思っていましたが、生で聞いて感動しました~!!
でも、かっこいいシーンもここまでで、
近藤さんの「ムラムラします」に
総悟君の「う○こもらしそう」に
土方さんの「マヨネーズが足りないんだけどおおおおお」に
山崎の、あんぱんでスパーキンっ!!
その後は万事屋のカニ様篇に、
マダオと桂さんでインフルエンザ篇とか。ウイルス・ミスとかw
生アフレコはイベントならでは!!やっぱりいいですね~!!
ただ、画面が16:9の時(カニ様篇とか、あとの四天王篇など)には
スクリーンにアニメの映像だけでキャストの方のアフレコ映像が見れなかったのが残念でした。
近くで見れないので、スクリーンにもアフレコ映像も映して欲しかったです。
国技館では、姿や顔が見えなくても響いてくる声を実感できるので良かったんですが、
ライブビューイングだと、まるっきりアニメを見てるような感覚だったので、
せっかく生でアフレコしてるのに、ちょっと残念でした。
ぜひ、次回は2画面中継でお願いしたいと思います!!

生アフレコの後は、いよいよお通ちゃんがゴール!!
親衛隊姿の阪口さんとトッシーの姿に着替えた中井さんと準備も整って(笑)
お通ちゃんライブでした~!!
この2人の姿は、すっかり定番ですね(笑)!!
「放送コードがなんぼのもんじゃい」の振り付けをみんなでしたり、
会場が一体となって楽しかったです♪

ライブのあとは、かぶき町四天王篇パート!!
ここからさらに盛り上がりは最高潮に!!
serial TV dramaの桃源郷エイリアンのライブを皮切りに、生アフレコパート!!
シークレットゲストの次郎長さん役の菅生さんと、平子ちゃん役の野中さんが登場!!
菅生さん、生声渋いーー!!!
そして、そのお姿も次郎長さんの着物姿がすっごく似合っていて渋くてかっこいいっっっ≧▽≦
いやはや、おじさまにすっかりやられました~!!
そして、野中さんも可愛らしくって、普通にしゃべっていてもあの可愛らしい声でびっくり。
万事屋とお登勢さんと次郎長さんと平子ちゃんのアフレコは、ホント圧巻でした!!
それまで、大いに笑いで溢れていた会場が、一気に静まって会場全体が見入って、聞き入ってました!!
最後の、お花畑での次郎長さんと平子ちゃんのやり取り。
平子ちゃんの涙混じりの声を聞いちゃうと、もう涙がこらえられないので、
すっごく構えて見てましたが、やっぱり涙が出ちゃいました。
でも、まわりの皆さんも涙してました。
生アフレコ、本当に素晴らしかったです!!感動しました!!ありがとうございましたーー!!!
そして、生アフレコの後はSPYAIRさんの「サムライハート」!!
スタンディングで大合唱!!もうもう、大盛り上がりでした~!!!

最後はこれからのアニメ銀魂ということで、予告映像をちらっとご紹介!!
とっつあんと家政婦は見たなエヅラ子さんに、プリズンブレイクに、ブルーレイ子ちゃんに、
葬式篇に、神楽ちゃんのお揃いストラップな携帯篇に、
そして、次の長編はこれだあああああということで、
連逢篇がきたーーー!!!!
まだコミックスにも収録されてないのに、きちゃうんですね!!
お久しぶりの陸奥ちゃんと坂本さんがしゃべって、会場大盛り上がり!!
大河にもJINにも間に合わなかった坂本さん(笑)
この新作映像には盛り上がりました~!!
今後のアニメ銀魂を楽しみにしたいと思います♪

最後にキャストのみなさん一人ずつご挨拶♪
昼の部では菅生さんが噛んじゃったのが可愛らしかったですv
夜の部では大丈夫でしたね(笑)!!
そして、空知先生からのお手紙も!!!
愛は銀魂を救う!!2.4時間テレビって(笑)
女性に優しい空知先生(笑)
司会をつとめあげた釘宮さんに、2.4時間走った高橋さんに、生万ビラビラ子な野中さん(笑)
菅生さんとくじらさんによる生サライとかw
2.4時間レッツパーリィし続けた中井さんとかw
立木さんと石田さんは、エヴァンゲリオンネタ?に触れたり。
それ以外は、声がでかいだけのおっさんで一括りwww
人見知り同士の杉田さんと空知先生。マーシーの話だけじゃなく、桑マンの話もできるといいですね♪
やっぱり、空知先生の文章は秀逸です!!最後まで笑わせていただきました~!!
最後のサプライズプレゼントは、トミーヘヴンリーによる初代OPのprayのライブ!!
これも盛り上がりました~!!
最後の最後は、アーティストの皆さん、キャストの皆さん全員ステージに集まって、
手をつないで輪になって会場みなさんに向かっておじぎをして終了!!
ステージの皆さんが退場するときの曲は、風船ガムでした♪
ライブビューイングでは舞台裏戻ってきたキャストの皆さんが
一人ひとりカメラに向かってドアップでコメントされてたんですが、
最初菅生さんと野中さんだけが戻って来て、
他のキャストの皆さんがなかなか来ないので、
どうしたのかなぁと会場を伺ってるお二人が可愛らしかったですv
みなさんそれぞれコメントが楽しかったんですが、
立木さん、くじらさんという濃いお二人(笑)の後に順番がまわってきた石田さんが
ウインクされてたのが印象的でした~(笑)石田さん、桂さん含めて素敵です!!

ということで、桜祭り!!楽しかったです~!!
簡潔にまとめるつもりが、書いてるうちに盛り上がって無駄に長くなりました(笑)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました~!!
夏休み♪夏祭りということで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました~!!
銀魂って本当にみんなに愛されて素敵な作品だなぁと実感しました!!
今後も楽しみにしています♪
そして、また銀魂を救いに(笑)集いますので、こんなイベントを続けてくれたらなぁと思います^^

 
タンポポ #SKBWp.uw
 
生のPrayは聞きたかった。
ところで、銀魂劇場版二作目が動き出すとか。
ホントなんですかね
香林 #/3WEEAIQ
Re: タンポポ様 
Prayはサプライズだったので、嬉しかったです~^^
一緒に流れてるOP映像を見て、とても懐かしくなりました♪
盛り上がりました~!!

銀魂劇場版二作目!!
話題になってるみたいですね~。
本当に実現したら、すごく嬉しいです^^(空知先生原作で!)
ウキウキしつつ、公式発表が出るまでは心落ち着けて(笑)見守りたいと思います。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/482-41bfd7a6

