スポンサーサイト 
筆頭のミニクリアポスターが届きました♪&クロニクルヒーローズミッションモード感想 
昨日、帰ったらこちらが届いてました~^^

     

アスキーメディアワークスの戦国BASARA関連の書籍
(原画集、イラスト集、アニメ弐激闘全書)についている応募券を2枚送ると、
応募者全員にプレゼントされる「伊達政宗ミニクリアポスター」です♪
忘れた頃にやってきました~。
透明なクリアファイルに挟まっていました。なるほど、クリアポスターってこういうことなんですね。

クロニクルヒーローズは今週は全然プレイできてないんですが、
公式サイトで今週も暗号が発表されていたので、
それだけ入力してクロニクルステージが全開放になりました♪
あとでゆっくり確認したいと思います~。

追記より、ちょっと前にクリアした西軍、東軍ミッションモードの感想です~。

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました!!
桜祭りの記事へのたくさんの拍手、ありがとうございます~!!すごく嬉しいです^^
まだまだ桜祭りの興奮冷めやらず、銀魂BEST、BEST2など聴いては思い出してますv



ということで、クロニクルヒーローズのミッションモード、
まずは西軍から始めました~。最初のプレイヤーは三成のみで、
その後、ミッションをクリアするごとに使えるプレイヤーも増えていきます。
各プレイヤー専用ミッションなどもあったり。
全ミッションを通して、誰かを倒す!というのは良いんですが、
攻撃を受けないように護るとか、誘導するとか、そういったものが苦手でした。
基本、力押ししかできないのでw
お金は結構たまっていたので、だいたいの武将が第7が第8武器を装備して、
防具は第一防具を装備してました。
あと、どのキャラも1度天下統一戦記をクリアした後で、プレイするようにしました~。

以下、印象に残ってるミッションの感想など^^

<西軍ミッション>

・ミッション10「忍の決闘」

かすが専用で、佐助と決闘です!!
ツンツンかすがに、ひょうひょうとした佐助の会話が楽しい~!!
どちらが強いかを決めるということで、挑むかすが。
佐助に本気を出せ!とかね。
佐助を倒すと、「はいはい、お前が最強!」とかやれやれな発言の佐助w
私的に会話を聞くのが楽しかったです♪(この2人が好きなのでv)

・ミッション12「織田軍補給部隊阻止」

作戦時間終了まで、小判兵とつづら兵を撃破し続けるミッション。
それぞれ、3人離脱しちゃうと負けです。
こういうの苦手です。方向転換したり、照準合わせたりが苦手なので、
何回かプレイして何とかクリアできました~。

・ミッション32「忍はつらいよ」

こちらは佐助専用。
2分間ひたすらかすがを攻撃しないように逃げ回るだけ(笑)
襲撃してきたと勘違いしたかすがが、攻撃してくるんですが、
ひたすら逃げ回ります。
最後に逃げ切ると、かすがは「戦う気がないなら初めからそう言え、ばかっ」とか言ったりw
逃げ回ってる間も、「なぜ手を出してこない?」とか、かすがの発言にいちいちニヤニヤしちゃいますw
(佐かすスキーですw)
楽しかった♪

・ミッション38「裂界武帝 豊臣秀吉/竹中半兵衛」

クリアすると、秀吉と半兵衛が加入するミッションです。
途中、友軍として現れます。
秀吉様と半兵衛様が仲間になるのであれば、やっぱり三成でプレイしないと♪と思って、
三成でプレイしたんですが、
途中、秀吉様と半兵衛様が加わって一緒に戦っているにも関わらず、
三成は、秀吉様について嘆いているばかり(笑)
三成、すぐそばにお2人ともいるよ!と思うんですが、会話が成立しないw
(台詞の新録はないようですからね~)
いつか、3人の会話が聞いてみたいです~。

・ミッション49「蒼紅決着」

幸村専用ミッションで、筆頭撃破!
やっぱりこの2人の戦いは楽しいです♪(蒼紅スキー)
幸村は衣装4つとも解放されてるんですが、どれも似合いますね♪
染衣装の紅黒も好きだし、斬新な黄色も虎っぽくて意外と似合います~。
白も爽やかで良い♪
色々、着せ替えてプレイしてますv
一方筆頭の紫はないなぁと(笑)あれは、ない!
黒、白もいいけど、やっぱり蒼が一番しっくりきます。
えっと、最後はミッション関係ない衣装談義でした(笑)

・ミッション50「断罪、復讐の果て 」

三成専用。最後はやっぱり関が原で対決です!
伊達主従に、忠勝に家康に。最後にふさわしいですね。忠勝こわいっ!
これは、なかなかクリアできず、三成を鍛えてレベルをあげて臨みました~。
クリアしたときには、達成感♪楽しかったです~!!

西軍を全50ミッションクリアすると、西軍ミッション専用のEDが流れます~。



扇に土林さんのイラストで、西軍メンバーが描かれてます!これ、良い~!!
これは、東軍もクリアして東軍バージョンも見たいなぁということで、
引き続き、東軍もプレイしました。
このED、クリアした時にしか見られないのが残念。
せっかくなので、1回クリアしたらギャラリーなどで見返すことができれば良いんですけど。
ちなみに、全ミッションをクリアすると、戦績が表示されます。
出陣回数が、三成が1番なのはわかるんですが、2番がお館さまでした(笑)
幸村、佐助でプレイしていたイメージが強かったのでびっくり。
意外と、お館さまは体力があるので、謙信様のコンビで意外と重宝してましたw

<東軍ミッション>

続いて東軍ミッション。東軍は仲間が増えるまで家康でプレイしていくんですが、
家康もプレイするには苦手なキャラです。
力は強いと思うんですけど、近づいて攻撃するのがいまいち苦手で。
BASARA3でもメインキャラなので、強くしたいなぁと思いつつ、
やっぱり家康は苦手です。
そんな苦手な家康も天下統一戦記でレベルをあげて臨んだ東軍ミッション。
西軍を一通りプレイした後だったので、だいぶ慣れてきて、
さくさく進めることができたんですが、
なんといってもミッション45の濃姫専用のミッションが全然だめで、
ホント諦めようかと思いました(笑)
でも、やっぱりせっかくだからクリアしたい!と思って、
もう何十回とプレイしてやっとのことでクリアしました~。やった~!!疲れたっ!!
最後にミッション50をクリアして、西軍、東軍あわせてクリア~!!
やり遂げた感がありました!!(主にミッション45の!)
全部クリアすると、フリーミッションで西軍、東軍に関わらず自由にプレイヤーを選んで
プレイできるようになるようです~。

以下、東軍ミッションで印象に残ってるものです!
(ほぼミッション45の記憶しかないんですがw)

・ミッション9「武田騎馬隊来襲!」

敵の騎馬兵に橋を渡られないようにするミッション。
これも最初つまづきました~。やっぱりこういう進入を阻止とか苦手です。
のちのミッション45でつまずく予兆だったなぁ(笑)

・ミッション19「蒼き竜と若き虎」

伊達政宗と真田幸村を撃破。
敵としてでも好きな2人が出てくると、やっぱりテンションが上がります♪

・ミッション20「分身の術!攪乱!」

分身の術を使う、佐助とかすがを撃破。
これまた好きな2人なので楽しいです♪
プレイヤーは風魔を選択!
この2人を倒すなら、やっぱり風魔だなぁと。
やっぱり、忍対決させたくなっちゃいます~。

・ミッション33「豊臣埋蔵金を探せ!」

これも何回かクリアするまで時間がかかりました。
つづらを時間内に壊していくんですが、弓兵の照準解除をうまくできなかったり。

・ミッション47「行く手を阻む馬防柵」

これは、時間内に馬防柵を9つ壊すんですが、最初こつがわからず。
小判兵を倒しちゃだめなんですね。小判兵に照準をあわせつつ、柵を破壊!
これがわかって、何とかクリア。

・ミッション45「騎馬隊阻止、掃射せよ!」

濃姫専用ミッション。
もうもうこれが!本当にクリアできなくって、苦労しました~!!
あまりにクリアできなくて、濃姫を強化していたので、濃姫は現在9段という高段位ですw
強いにこしたことはないけど、あまり強さは関係ない気がします。
2体ずつ出てくる騎馬隊を侵入しないように時間内、阻止し続けるんですが、
最初の2体、うまくいっても次の2体で進入されてしまうっていうのが続いて、
全然クリアできる気がしない!
他のミッションを進めて、最後はこれとミッション50だけになりました。
なんとなく、ミッション50で締めたいなぁと思っていたので、
これをクリアするまでは、ミッション50に手をつけず。
天下統一戦国戦記で濃姫を強化したりしながら、チャレンジし続けました~。
ようやく何十回かプレイしているうちに、ちょっとだけコツが掴めた様な。
とにかく、騎馬隊が出現したら、まずは1体を即効で倒して、
(騎馬隊はじぐざぐ進んでいくので、最初の角くらいで1体撃破。)
その後2体目を早めに倒す。1体目を早々に倒せないと結構厳しいですね。
あとは、騎馬隊に直線で進まれないように、じぐざぐ進むような感じで位置取りをするという感じでしょうか。
ある程度時間がたつと、邪魔者(笑)の佐助が登場するんですが、
佐助は無視です(笑)
たぶん、佐助まで出るくらいまで時間が持ちこたえられたら、ゴールはすぐです!
ということで、こんなに苦労するのは自分くらいなのかなぁと思いつつ、
クリアした時は、ホント嬉しかったです~!!

・ミッション49「終わりにして始まりの戦い」

筆頭専用ミッションで、対幸村!
蒼紅対決!!やっぱり燃えます♪
筆頭は高レベルだったので、1回でクリアすることができましたが、
対幸村は結構苦手です。幸村の攻撃に捕まると、一気に体力が奪われます~。
その点、対筆頭のほうが自分でプレイするときは戦いやすいです。
むしろ、小十郎と戦うほうが苦手です~。

・ミッション50「絆の力」

家康専用で、アニキ、謙信様、幸村、三成を順番に倒します~。
これも、対幸村でどれだけ頑張れるかといった感じでした。
天下統一戦記で家康を強化してクリア!
ミッション45でストレスたまっていたので(笑)、これはもう爽快感がありました~!!

東軍ミッションクリア後のEDはこちら^^



ということで、ミッションモード楽しかったです!!
また、ちょこちょこプレイしたいと思いますv
今後は、気になるキャラのイラストやボイスを集めつつ、
チャレンジモードもプレイしてみたいなぁと思います♪

 
幸村LOVE #-
 
ポスターいいですネぇww
私も欲しぃww
(≧」□≦)」ホシww

EDカッコイイww
テンション↑↑♪♪
TMサイコww♪♪
西川さぁぁぁwwんッ!!
FLAGSスキww❤❤
The party must go onもww❤❤
╲(≧∀≦❤)/キャー

クロニクルヒーローズ買ってないカラ
分かんないケド…
3の家康は、とにかく最初は使いにく過ぎ
って思いました…
距離感が分からないカラ
最初は空振りバッカリしてましたぁww
(;∀;)アハハハハ…

濃姫のステージ??
クリアおめでとうございまするッ!!
Ψ(≧∀≦)Ψウォオォォォ!!
香林 #-
Re: 幸村LOVEさん 
ポスターは忘れた頃に、嬉しいプレゼントでした♪
EDかっこいいですよね~!!
土林先生のイラストが素敵でv
クリアのご褒美でした~!!
劇場版のテーマ曲でもあるFLAGSはホント盛り上がって私も大好きです^^

BASARA3の家康の攻撃の距離感が掴めないのわかります!
私もまさにそんな感じで空振りとかしてました(笑)
素手の攻撃は苦手ですw
幸村LOVE #-
 
良かったですネ♪♪
ホントFLAGSいいですよネ~
何回もPV見てしまいましたヨ~
(´∀`♪)ルンルン

最近家康使ってないカラ
久しぶりに使ったら空振りバッカリでしょうな…
(W□W;)ナゼジャww
香林 #-
Re: 幸村LOVEさん 
FLAGSいいですよね♪
CDも買って何回も聞いてますし、
クロニクルヒーローズのOP映像もすごくかっこいいので、FLAGSを聴きつつ何回も見てますv

BASARA3は私も最近全然プレイしていないので、
色々鈍っていそうですw
宴が発売される前には、またちょこちょこプレイしたいなぁと思ってます~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/483-dde94b3e

