スポンサーサイト 
【アニメ感想】青の祓魔師 第20話「假面」 
青の祓魔師 第20話「假面」見ました~。
前回のほのぼのした回から一転、不穏な空気になってきました!

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/09/21)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る



お久しぶりの青エク感想!ちょっと感想は書けなかったですが、
前回、前々回と視聴はしてます~!

前回はほのぼのお誕生日会で、塾生のみなさんの普通の日常が垣間見れて癒されたり、
燐と子猫丸の関係を補完していたり、
ちびっこ奥村兄弟の可愛いさは、いつもながら破壊力抜群!とか、
獅郎さんとの出会いには切なくなったり、
あとはしえみちゃんの「生まれてきてくれてありがとう」という言葉に
嬉しそうに素直な笑顔を見せた雪男のシーンがすっごく良くって、
ちょっと追い詰められてる感の雪男に優しいひと時、という感じでほんわか和んでいたんですが、
そんなところに、修道院襲撃の知らせが!ということで今週に続いていました~。

ちょっと安らいだと思ったら、そんな平穏が続くこともなく。
仮面をした蜘蛛の糸を出す悪魔?が修道院を襲撃。
狙いは、魔神の子である燐。
雪男は「兄さんを護る」という一心なんですが、
燐は燐でやっぱり兄として弟に護られるなんて気持ちはなくて、
みんなを巻き込みたくない、自分が護るんだという気持ちなんですよね。
で、結局燐を護れなかった雪男はますます、焦り追い詰められた様子です・・・。
雪男の動向が気になります~。
最後は、仮面をした祖父だという人物まで現れて、ますます不穏です。
仮面の悪魔?の正体は、ネイガウス先生の奥さんということで、こちらも気になるところ。
そもそも、ネイガウス先生はサタンに体を一時のっとられ、青い炎で家族を殺されているとのこと。
その奥さんってことは、人工生命の実験と関わりがありそうです。
好きな異性のタイプが「妻」なネイガウス先生(コミックス2巻のおまけより)の奥さんが、
まさかアニメで登場するとはびっくりしました~(笑)
あとは、メフィストさんが人工生命の実験の容疑をかけられて、連行されたり。
あまりに良いタイミングで。
後々、色々伏線がつながるんでしょうか~。
えっと、久々にエンジェルさんも登場してましたが、
登場するなら聖騎士の実力をもっと見せてくれてもいいのになぁと!
出てきて、消防車の水で炎を消して、そのまま退場って(笑)
総動員で、蜘蛛の悪魔に対抗しようとしてるんだから、協力してくれてもいいのになぁと思いましたw
(まぁ、そうすると燐の活躍の意味がなくなっちゃうんですけどね)

予想のできない展開!次回も気になります~。

で、本日アニメを見ていて一番テンションが上がったのは、
実は青エクコミックスの7巻のCMだったり(笑)



わーい、子猫さんきたー!!可愛いーー≧▽≦
赤い番傘が良いですね~!!「そうだ、京都に行こう!」w
なんか、子猫さん役の梶さんが、子猫丸が表紙で大丈夫かなぁと心配されてたような気がしますが(笑)、
さすが加藤先生!!裏切らない、予想以上の可愛さです♪
ちなみに、青エクコミックス7巻を文教堂で予約するとオリジナルポスターと缶コースターをプレゼント
ということで、予約してきました~。コミックスを予約するのは初めてです(笑)
来週のコミックス発売が楽しみです^^

 
幸村LOVE #-
 
誕生日会面白かったですネ~♪♪
ケーキにMerryXmasってッ
しかも、メフィストにあげるトカ~
っま、喜んでいたから良かったケドッ♪♪
っちゃっかりハムスター(色的アマイモン??)
も食べてるぅww
(≧∀≦♪)デリシャスッ!!
2回目も危ないところだったぁww
子猫さんが居なかったら…
字は間違えかける…
落としかけるみたいなぁ~
(>Д<汗)アブナイヨww!!

蜘蛛の人まさかのネイガウス先生の奥さんトカ…
奥さん居たんだ…
(・∀・;)…
メフィストが、
せっかく退治してくれるところだったのにぃww
消すだけ消して帰って行ったぁww
(0□0;)エ"ェ"ww
香林 #-
Re: 幸村LOVEさん 
誕生日会は、ほのぼの楽しかったです♪
誕生日ケーキがクリスマスケーキっていうのを
燐だけでなく、雪男まで思い込んでたっていうのが、なんだかんだ双子だなぁと思いましたw
アマイモンなハムスターもいましたね~v
可愛いなぁと思いつつ、今後の登場が気になりますw

今週は、まさかのネイガウス先生の奥さんの登場にびっくりしたり、
見せ場がありそうで、なかったメフィストさんにエンジェルさん(笑)に
ちょっと拍子抜けしたりでしたw
あと、塾生メンバーも人質扱いだったので、
燐の活躍はもちろんなんですが、
塾生メンバーも、活躍したらいいなぁと思います~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/484-7d65bf50
 
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐と奥村雪男の修道院が襲撃されます。お笑いウルトラクイズに出てくるトリモチのようなネバネバしたもので人が包まれています。 謎の仮面と闘うことになりますが、燐と雪男もギクシャクして一枚岩ではありません。(以下に続きま...
 
魔神に関わる者は許さぬ――。 襲われた修道院にはそうポーランド語のメッセージが残されていた。 単独でも敵を追おとする燐をシュラが阻止。 でも雪男も動き、ネイガウスと遭遇…。 ▼ 青の祓魔師 第20話...
 
「俺の炎だ、俺が操れねぇわけ ねぇだろうが!」 サタンに関わる者を襲う仮面の人物! その裏にはネイガウス先生の姿が…    【第20話 あらすじ】 燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎...

