スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第367訓 「歯車に絡まった茨」 
銀魂 第367訓 「歯車に絡まった茨」読みました~!!

真選組スキーとしては、ウキウキなバラガキ篇♪
今週も燃えましたー!!
舞台も整って、全面対決ーー≧▽≦


それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました♪
更新の元気をいただいています!!

>棗様
はじめまして~^^コメントありがとうございます♪
さっそく4巻をチェックしてみたら、アマイモンがいました!!
すっかり見逃していたので、教えていただいて良かったですv
ありがとうございました~!!




さぶちゃん(異三郎さん)にバイトに雇われた銀さん。
攘夷志士の知恵空党に潜入捜査中でした♪
新八達を連れてこなくて良かった~な銀さんにキュンキュンしたり、
さぶちゃんのメール面倒くさっと思ったり(笑)
AKBネタも盛り込んで、さらっとギャグパートな始まりから、

シリアスです!!
近藤さんが、今回一切ボケてないですから!!

あいつ、ポストの場所とかわかってんのかと心配する土方さんに
「もう届いたさ お前からアイツへ送った手紙なら」
と、全てを汲んでわかってる近藤さんが、やっぱり近藤さんだなぁと♪
2人の会話シーンは大好きです!!

で、そんな穏やかな状況も、鉄が知恵空党に拉致されて、一気に緊迫モード!!

白い集団と黒い集団!!
ざっと揃い踏みする様は、壮観です~!!
組織として、真選組がざっと揃うのは、やっぱりテンション上がります!!
そして、このときの並びが、
副長が真ん中で前に出て、横に局長、またちょっと下がった感じで総悟くんっていうのに燃えた≧▽≦
こういう時に、まず前面に出てくるのが副長で、
そして、こんな時には、普段さんざんやってても副長を立ててる一番隊隊長な総悟くんに燃えます♪

見廻組局長の弟であり、真選組副長の小姓である鉄を拉致し、
江戸最強の警察組織を一気に潰そうと目論む知恵空党に、
攘夷志士の知恵空党と、やっかいものの弟をその罪もろとも真選組に押し付けて、
一気に消してしまおうとする見廻組、
そして、そんな見廻組局長にぶち切れる副長!!

「てめェ ヤツを道具に使いやがったな」

道具っていうと、ミツバ篇で蔵場さんがミツバさんを道具としてしかみていない、と言うのを聞いて
怒りを露にしていた副長が思い出されます!!
自分がトシミツスキーなのはちょっと置いておくとしても、
自分の身内、仲間に対して、不当な扱いをされたときには、
思いっきりぶち切れる!!そんな副長が大好きです!!

思わず怒りで刀を抜く副長!!
止める近藤さん!!
そして、近藤さんの首を狙う美少女!!
そんな美少女から近藤さんを護る総悟君!!

この一連の流れには、燃えたーー≧▽≦

近藤さんを護る総悟くんがカッコよすぎです!!
副長がぶち切れてるときには、結構冷静な総悟くん。
何だか、総悟くんがすごく成長したなぁv
近藤さんは、局長ですからね!やっぱり、めったなことでは刀は抜かないんだろうなぁと。
真選組のバランスがとっても良いです♪

そして、新キャラな美少女もきちゃいました!!
黒髪ロングの姫カットで、殺しのエリートな今井信女ちゃん!!可愛いです~♪
女剣士いいなぁ!!
総悟君と王子VS姫対決!!美形キャラ対決で、これは燃えます♪

「この先は俺達がゆく道だ。
 俺達ゃ茨斬り開いてでもここをゆく、茨斬り開いてでもここを帰る。
 鉄(アイツ)とバラガキどもと一緒にな」

鉄を連れて帰ることを宣言し、立ちはだかる副長!!
近藤さんと、総悟くんはさっと副長の意を汲み取って、別働隊として鉄の救出に向かい、
他の隊士たちは臨戦態勢!!
副長を中心に、この真選組の一体感がすごく良いなぁ!!

副長VS異三郎さん!!

「鬼(あくとう)が」
「怪物(あくとう)が」

かっこいいーー≧▽≦
副長の瞳孔の開いた怒りの表情がいい!!

ということで、今週も怒りでぶち切れ副長に燃え、かっこいい総悟君に燃え、
紅一点な信女ちゃんの登場にテンション上がり、
真選組に燃え、やっぱり、最後は副長に燃え、
通して、燃え滾らせていただきました♪

総悟君VS信女ちゃんに、副長VS異三郎さんに
次回も待ち遠しいです!!
潜入捜査中の銀さんもいることだし、監察なザキもどっかで仕事してると思うし(笑)、
バラガキ篇!!舞台も整って、さてどうなるか!!
次週も楽しみに待ちたいと思います~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/488-00bfaa3a

