スポンサーサイト 
サッカーミュージアムに行ってきました♪(なでしこジャパンのW杯トロフィーを見てきました^^) 
ロンドン五輪出場を決めた、なでしこジャパン!!
本日は、中国との最終戦。
オリンピック出場は決定しているので、かなり安心して試合を観戦できました~。
最後も勝って、有終の美を飾ってくれました!!お疲れ様でした~!!

なでしこのオリンピック予選がこんなに盛り上がるとは、数ヶ月前までは
誰も思っていなかったと思います。
全ては、ワールドカップの優勝があったからこそで。
やっぱり、あの感動は大きかったです~!!

そんなわけで、日本サッカーミュージアム
なでしこジャパンのW杯優勝トロフィーが展示されているとのことで、行ってきました^^



サッカーミュージアムは初めて行ったんですが、展示が充実していて楽しかったです♪


1階、地下1階の無料のスペースと、地下2階の有料スペースがあります。
トロフィーの展示があるのは、有料スペースになります。

まずは1階。



なでしこジャパンと選抜のチャリティーマッチのユニフォームがあったり。



カウンター?のようなところには、ピンバッチがいっぱいありました。
色んな種類があって、眺めてるだけでも楽しい~^^
競技場にピンバッチ交換所とかあったなぁとか思い出しました。

モニターがいくつか設置してあって、男子も女子も最近の試合映像が流れていたりもしました~。



地下に下りる階段には、澤選手が書いた「なでしこジャパン」の文字。
一般公募から選ばれたんですよね。
ホント、良い愛称だなぁと思います♪

地下1階にはグッズショップもあったり。
W杯優勝によってつけることが許された星マークつきの
なでしこのレプリカユニフォームが欲しいなぁと思っていたんですが、
完売しているそうです。やっぱり大人気です。

地下1階で、有料スペースの入場券(500円)を券売機で購入するんですが、
このチケットがすごく凝っていて嬉しい仕様です!

   

ワールドカップのチケットのレプリカになってます♪
私は2002年の日韓W杯のチケットでした!!
当時、必死で入手した日本VSトルコ戦のチケットを思い出して、こんなだったぁと懐かしくなりましたv
一緒に行ったrubyderedredさんは、フランス大会のチケット♪
これ、何種類くらいあるんでしょう~^^
これだけでも、記念になります。



入場時には、なでしこの種を貰いました♪
優勝時の歓喜の写真が嬉しいです~。



階段を降りるとスクラムを組む人形が。
日韓W杯の時のチームです~。



顔を見ると、ちゃんと各選手に似せていてびっくりしました(笑)



歴代日本代表のユニフォームが展示してあったり。



なでしこの各選手のロッカールームの展示もありました。

基本的には、やはり男子の展示が多かったです。
これまでの、W杯の歴史などがパネルで展示してあるのは見ごたえありました~。
展示の他に試合を鑑賞できるスペースもあります。
男子の震災チャリティーマッチで、カズが点を決めるところを見て盛り上がったり。
何度観ても楽しいです!!

そして、いよいよ、なでしこのW杯トロフィー!!





テレビでみたやつだ~!!すごい!!と感動!!

優勝トロフィーだけだと思っていたんですが、澤選手のMVPと得点王のトロフィーもありました~。







ということで、サッカーミュージアム楽しかったです♪
混雑もなく(かなり空いてました)、ゆっくりのんびり眺めて、写真も撮れて、満喫しました~。
サッカーがお好きな方なら、1度行ってみるのもおすすめです^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/489-a84424ff

