スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第368訓 「茨ガキと薔薇ガキ」 
銀魂 第368訓 「茨ガキと薔薇ガキ」読みました~。

今週も、終始ドキドキ引き込まれる展開で。
副長がとにかくかっこ良かったです!!

そして、手紙ーーー!!!
泣きました。はぁ~、これはやばいです。

ということで、今週も興奮冷めやらないジャンプ感想は追記から。



土方さんVS異三郎さん。
そして、別働隊も動き出した今回。

まずは、まさに華麗というほどに、死神のごとく攘夷志士を切り伏せる信女ちゃんに、
こちらもまた軽々と切り伏せる、真選組一腕の立つ一番隊隊長な総悟くん。
似たもの同士な2人の対決!!
この対決は盛り上がります~!!
信女ちゃんが口で鞘を抜くシーンはなんか良いなぁ。かっこいい!!
戦いは始まったばかり。2人の戦いの行方がすごく気になります!!
こちらも大いなる見せ場を期待します!!

そして、いつのまにやら別働隊にいた山崎(笑)
先週いませんでしたよねw
てっきり、潜入捜査でもしてるのかと思っていましたが、総悟くんから近藤さんを任されていました。
局長とザキも頑張ってね!!と思ったりw

そして!!
土方さんVS異三郎さん!!
異三郎さん、強いですーー!!
副長が押されてる。
いきなり、副長の上着を切り飛ばしたかと思いきや、
拳銃と刀のあわせ技!!(BASARAの信長様を思い出しましたw)
副長も、有刺鉄線を使ったり、頭突きだったり、まさに刀だけではない喧嘩殺法で対抗しますが、
異三郎さんも蹴りで対抗したり、副長の劣勢な展開。
この2人の戦いがホント息呑む展開で、とにかく引き込まれます!!
どんな風に動いて、どんな風に戦っているのかすごくイメージできるんですよね。
会話がなくても、画だけで引き込まれる!!そんな戦いは迫力があります!!
そして、副長は本当に泥臭い戦い方だなぁと。
副長って銀魂世界の中でも、すごく強いってわけじゃなくって。
銀さんみたいに、突き抜けたバカ強さがあるわけでもない。
真選組の中でも剣の腕前で言えば、総悟君のほうがきっと上だと思うし。
天性の才能があるわけでもなく、常人として努力の上に今の強さを築いていて。
折れない強さ、まさに死ぬまで食らいつく。
そんな副長の戦い方が好きです。

そして、ついに倒れてしまう副長。
人質の鉄の命も顧みずに向かって行こうとする異三郎さんに対して、
知恵空党が切り札として出してきたのは、副長が鉄に託した手紙。
宛名は見廻組であったことが判明。
副長が鉄に託したのは、土方さんの兄ではなく、鉄の兄である異三郎さんへ宛てたものでした。。
すごく丁寧で真摯な手紙。普段の鬼の副長と呼ばれるものとは思えない語り口で。

「彼はきっと立派な武士になります、彼はきっと私達が立派な武士にしてみせます。」

「ですからどうか彼が一人前になった暁には彼を認めてあげてくれないでしょうか」

「家族として、兄として彼をもう一度むかえ入れてあげてくれないでしょうか」

「彼はきっとそれを望んでいます、口では憎まれ口を叩いていても…私にはわかるのです。」

「それが叶わない私には」


もうもう涙腺決壊ですーー><
幼い土方さん。その手はもう届かない。
必死な表情の土方さんに。
そして、副長の背中。胸が痛くって、切ないです。
今の真選組になった姿は見せられなかったんですね。
結局、飛び出した後、一度も会うことはなかったんでしょうか。
必死に走る土方さんは、間に合わなかったんでしょうか。
そんな兄の死を受け入れた上で、前に進んできた副長。
そして、出会った鉄。
自分では叶えることのできなかった望み。
そして痛いほどわかる鉄の望み。
そんな望みを叶えてやりたい。
普段口には出さなくとも、その実、すごく厚い情を持っていて。
そんな副長を見せられた日には、泣かずにはいられませんーー><
誰か副長を幸せにしてあげて!!と思わず叫ばずにはいられなくなっちゃいました。
ここは鉄と異三郎さんが和解して、鉄の、そして土方さんの望みを叶えて欲しいです!!

しかし、そんな手紙も異三郎さんには届いていないようで。
構わず突き進もうとする異三郎さん。
そして、ボロボロになりながらも立ち上がる副長!!
鉄と一緒に、副長ォォォォォって叫びたくなりました。
ボロボロな姿で、それでも煙草に火をつけてる副長がかっこいいです!!
(ミツバ篇を思い出しました!!)
そして、ついに銃弾もろとも異三郎さんを突き飛ばす!!!
(牙突ーー!!!と思わず思ってしまいましたw)
ということで次回に続きます。

とにかく、副長の戦う姿がかっこよくって引き込まれて、
そして、副長の手紙に泣かされました。

副長って、いい男ですよね!!

と思い直さずにはいられないバラガキ篇(笑)
上着を脱いだ姿も、スカーフなしな腕まくりな姿も、かっこいい!!
なかなか上着を脱いでくれないので(笑)貴重なシーンでしたv
ということで、次回は嬉しい土曜日発売。
早く読みたい!!と思いつつ、しばらく今週のジャンプを反芻しつつ、
次回を待ちたいと思います~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/490-643725e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。