スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第369訓 「悪ガキどもの祭典」 
銀魂 第369訓 「悪ガキどもの祭典」読みました~!!

バラガキ篇、クライマックス!!
まさにタイトル通り、祭りでしたーー!!

これは燃える≧▽≦

ということで、大盛り上がりで燃えまくったジャンプ感想を追記から。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました~!!
元気をいただいています♪更新の励みになってます!!



前回、シリアスなバトルシーンに息を呑み、副長の手紙に涙腺決壊させられ、
ドキドキしつつ、息をつめて読んでいたんですが、今回は1転!!
ストーリーもクライマックスということで、爆発ーー≧▽≦
まさにお祭りな大盛り上がりな展開に、ドキドキニマニマ悶えながら読みました(笑)!!
空知先生のジェットコースターのような展開っぷりに踊らされっぱなしです!!

異三郎さんを、銃弾ごと一閃した副長!!
その刀は異三郎さんをの肩を貫く!!
しかし、そんな状況でも顔色を変えず、異三郎さんの弁舌は続きます。
あなたが救いたがっているのは、我が愚弟ではなくかわいそうな自分自身だと。

警察に課せられた使命は罪をそそぐ事ではない、罪を裁く事
罪人を裁くには罪人以上の咎を負う覚悟が必要
私達には誰も救う事などできはしない、己さえも救う権利はありはしない…歯車はただ回るだけ


異三郎さんの信念。
副長とは決して相容れないものですが、罪人以上の咎を負う覚悟が必要と
覚悟を持ってる異三郎さんもまた、芯が通ってるなぁと。

鉄を襲わせる異三郎さん!!でも、そこに

銀さんきたーーー!!!

はい、ここで銀さん登場です!!
異三郎さんは銀さんに内から見廻組を手引きさせていた様子。
でも、こっからは俺の好きにやっていいんだなと。
真選組にも見廻組にもつく気はないと、銀さん。
身内救う事しか考えてねェ不器用なポリ公に
誰も救おうとしねェポリ公。
何も救わねェってんなら俺ァ罪人だろーと丸ごと救いとってやらァ!!

「この攘夷志士 白夜叉の首、とれるもんならとってみやがれい」

!!!
鬼の副長に向けて、思いっきり宣言しちゃった!!
ええっ、ここへ来て副長VS白夜叉ですか?!
いやいや、なんか真選組と見廻組みんなの前で、宣言しちゃってるよ!!
真選組とも見廻組とも、また別の立ち位置で後輩達をまるごと救ってやるっていう
銀さんが激しくかっこよくって悶えつつ、
そこで、副長に喧嘩売っちゃう銀さんに燃えつつ、
しかし、この宣言!!銀さん大丈夫なのーー?!と、なんかもう大混乱です!!
副長と異三郎さん。本気のやり取りに銀さんも本気で応えたってことでしょうか。

とりあえず落ち着いて、銀さんが決めれば、副長もまた負けてません!!
とんでもねェ野郎を歯車に巻きこんじまったようだなと副長。
あの天下の悪ガキはてめェらの手に負えねェと。
ニヤリとした表情で、対峙する副長と銀さんに、もうドキドキしっぱなしです!!
暴れやすいようにいっそ人質ぶった斬ってやってもいいんだぜと銀さん。
「殺れよ」という副長のコマがかっこいい≧▽≦
鉄も後ろのガキどもも、自分も大して違いはない。
今さらガキの一人や二人殺った所で変わらない。そんな大層な人間じゃない。
そんな身で、罪を裁く気はない、
それでも、罪を裁けなくても、罪をそそぐことができなくても、俺達にしかできないこともある。

てめーと同じ過ちを犯さねーよう止めてやる事はできる
過ちを受け止め前に進む術を教えてやる事はできる


「悪ガキが罪人(わるがき)見捨てたらシメーだろーが」

副長ォォォォォ!!!
決して見捨てない。止めてやる。受け止めて、前に進ませてやる。
この時の副長の表情がね!!なんともすっきりしているというか。
すごく良い表情してます!!!
ああもう、副長かっこいいです!!ついてきますーー≧▽≦

で、こっからシリアスモードから一転ギャグモードに突入(笑)
アニメだったら、シリアスBGMから一気に音楽が変わるだろうなぁとすごくイメージできるというか、
展開っぷりがすごく気持ちいい!!流れるような展開!!
ホントに鉄を突き落としちゃった銀さん。
でも、それはフェイク!!!
しっかり、下で山崎が受けとめて、人質の奪還成功!!!
局長の「もう我慢はいらねェ 大暴れしてやれェェェ!!!悪(バラ)ガキども!!」の号令で
反撃開始ーー!!!
(うん、局長らしいですね!!局長らしかったのはここだけでしたね(笑))
銀さんと土方さん、連携プレーでヘリを撃沈!!
いやはや、2人とも生き生きしてるなぁ!!
っていうか、銀さんの副長の連携プレーには燃えるしかないですよね≧▽≦
これは、テンション上がるーー!!
銀さんと真選組。伊達にくされ縁を積み重ねてきたわけじゃないですよね。

そして、前回思いっきりシリアスバトルモード全開だった総悟君と信女ちゃんですが、
バッティングと卓球でドSスポーツ大会中でした(笑)
何これ和むっていうか、あの斬り合いからスポーツ大会に至った経緯を教えてください(笑)!!
ザキのあんぱんでスパーキングは、ギャグパートでは大いなる力を発揮していますねw
そして、何しにきたの局長(笑)
局長らしい活躍が見れず残念と思いつつ、でも局長が刀を抜いちゃった日には
真選組が本当にやばい時だと思うので、良しとしますw

爆煙の中、大混乱の戦場。
状況を確認する異三郎さん。
戦場には、倒れている黒い隊服の隊士たち。
そこに1人だけ立っている白い隊服の隊士。
味方か?!と思いきや、土方さんでした!!
きゃーー、白隊服の副長もかっこいい≧▽≦
手榴弾を投げつけ、ヘリを惑わす!!
でも、その手榴弾はマヨでした(笑)
マヨ型ライターだったり、手榴弾型マヨだったり、どれくらいバリエーションがあるのか知りたいですw

とうことで、戦いは決着!!!
今回は、ホント燃えたーー!!!
銀さんの白夜叉宣言に動揺しつつ、
銀さん、副長、異三郎さんのそれぞれの思いに。
副長ファンとしては、副長がいちいちかっこよくって、
ビジュアル的にも見廻組の隊服姿まで見れて、大満足でした≧▽≦
攘夷志士、白夜叉宣言をしちゃった銀さん。
真選組はともかく、見廻組の異三郎さんも聞いちゃったからなぁ。
ますます敵が増えるっていうか、いっこうに出てこない幕府の中央暗部などと
何かつながちゃったりするんでしょうか。
この宣言がどのくらい重みを持ってくるのかは、今後の展開を見守りつつ、

次回、どんな風に締めてくれるのか楽しみです!!

 
将来声優になりたい人 #-
 
わたしもさっきジャンプ読みましたけど
どうぇぇぇぇぇ!?
バラしちゃった!バラしちゃったよオイ!
白夜叉って言っちゃったよ!
ってなりました。
最近で一番びっくりしましたねぇ、コレは。
これに対して新選組、見廻組がどう動くか!
ほかのサイトにも行って皆どう思っているのか
徹底的に調べるつもりです!
あぁー、42号が楽しみ!!!
香林 #/3WEEAIQ
Re: 将来声優になりたい人様 
銀さんの白夜叉発言にはびっくりしましたよね!
読んでて、しばらく動揺してました~。
さらっと爆弾発言しちゃったよ、と思いました!
これに対する真選組、見廻組の対応が気になりますよね。
次回がすごく待ち遠しいです!!

ではでは、コメントありがとうございました^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/491-66136e34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。