スポンサーサイト 
戦国BASARA3宴PVとかその他いろいろ雑記 
最近、更新停滞気味なのですが、
その間もご訪問くださったり、拍手を押してくださった皆様
ありがとうございました~!!とっても励みになってます!!
今月に入って、仕事が急に忙しくなりまして。。。
今週は、3連休だったんですが、来週は土日出勤が決まってしまったので、
次の休みはいつ取れるのかって感じです。
とりあえず、今日は焼肉を食べに行って明日からへの活力をつけてきます!!
そして、明日はジャンプ発売日ですしね♪銀魂!!楽しみ!!

追記より、書きたいことをまとめてざっくりと。
(BASARA、銀魂、青エク、るろ剣、うたプリw)



まずは、戦国BASARA3宴!
PV第2弾が公式サイトで公開されてます~。



噂のねぷた!!さすが筆頭ですw
最後のCGの小十郎と佐助の対峙してるところがすごくかっこいい!!

そして、先週行われていた東京ゲームショーのバサラステージのダイジェスト版も公開されてました♪



ストーリーモードもちょこっと紹介。
松永の第1章は「蒼紅蹂躙戦」!!きゃー、最初からこの2人が出てきちゃうんですね。
蹂躙って!!燃えるじゃないですか!!六の爪と盾無の鎧ってアニメ1期を思い出します。
あと、松永は「歩く」のがポイント♪
基本は走るけど、歩くこともできるよってことですよね。
終始歩きだと、もどかしいので良かったですw
早くプレイしたいです♪

そして、発表された第1回BSR48選抜総選挙!!
公式サイトで見たときには、おいおいすごいなBASARA(笑)なんて思っちゃったんですが、
何でもネタにするぜ!!な勢いを感じます(笑)
小林Pもこれに対するみなさんの反応が気になっていたようですねw
中国のAK98(笑)がテレビで取り上げられてますが、BASARAも取り上げられるくらい
知名度があがるといいね!なんて思ってしまいますw
7年目のBASARAを私は応援します!!
最近ゲームはやっていないんですが、
ちょっと落ち着いたら、ぼちぼちBASARA3をやりたいなぁと思います。宴の準備♪


続いて銀魂。(DVD届きました♪)

銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
(2011/09/21)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

最近のジャンプのバラガキ篇で、すっかり副長ブームでして。
今までの、原作コミックスとアニメのDVDを見直しまくるぜキャンペーン実施中です(笑)
とりあえず、DVDで柳生篇、ミツバ篇、動乱篇を続けて見たら、
色々頭が飽和しますね。シリアス篇を立て続けにみると、色々持たないので
ギャグパートはやはり重要だと思いました。
今回のバラガキ篇を読んだ上で、今までの話を振り返ると、ちょっと違って見えてくる気がします。
文通篇のフォロ方っぷりも久しぶり読んで、やっぱり楽しかったり
手紙というと、バラガキ篇の大人な社会人な副長の文体にときめいたり、
似てる2人は喧嘩するとか、歯医者篇とか、葬式篇とか、銀さんと副長の2人は鉄板だなぁとか、
地愚蔵篇とか、六角事件篇とか、トイレ篇とか、リヴァイアサンとか、
シリアスもギャグもとりあえず、思いつくまま読み返してます。
とりあえず、副長が好きです!!真選組が好きですー!!(結局これw)
そして、副長の声が中井さんで良かったなぁと。
アニメを見てたら、ますます最近中井さん声が好きになった気がします(笑)
副長も筆頭もドツボなもので、銀魂を見てたら、レッツパーリィな筆頭も見たくなって(笑)
BASARAも見返しちゃったり。そして、その逆もありきで、エンドレスループですw


そして、中井さんボイスと言えば、青エク!!(←無理やりw)
最近のアニメはオリジナル展開を突っ走りすぎてて、ついて行けてないんですが、
次週で最終回なんですね。
どう決着をつけるのか、最後まで見守りたいと思ってます。
私的には、原作準拠のアニメの1クール目は、本当に良かったんですけどね。
特に、1、2話のクオリティの高さ、力の入れようはすごいな!!と。
これを観て、引き込まれて原作コミックスを即効集めましたから。
そういう意味では、アニメにはすごく感謝してます。
面白い作品に出会わせてもらって、ありがとうございます!!
中井さんボイスな坊がすごくかっこいい、不浄王篇をアニメで見たかったなぁと思ったり。
燐の青い炎と勝呂の赤い炎。
アニメになったら、すごく映えそうです。
今のアニメのオリジナル展開からは、到底そこにつなげるのは難しそうですが(^^;
残念~。


そして、るろうに剣心!!

るろうに剣心 Complete Collectionるろうに剣心 Complete Collection
(2011/07/27)
JUDY AND MARY、THE YELLOW MONKEY 他

商品詳細を見る

スペシャルセレクションという名の再放送、観てました~。昨日で終わりかな?
京都篇までが抜粋されて再放送されていました~。
もう、懐かしくって楽しかったです。
しかし、剣心VS斉藤の話が飛ばされたのが悲しかった!!
一番観たかったくらいなのに~。DVD買えってことですかねw
何はともあれ、京都篇はTHE少年漫画!!という感じで燃えます♪
今見ても、面白かったです~。
銀魂みたいな技名の一切ない戦いも臨場感があって生々しくって面白いですが、
技名叫んじゃう、王道な戦いも楽しい!!

京都篇の劇場版が公開されるようですね~。
2011年の12月にまずは前編が公開。
斉藤の声優さんがお亡くなりになっているため、変わっていますが
その他は一緒のようです。
15年経っての、リメイク版のるろうに剣心。楽しみです!!観にいきたいなぁ。

そして、るろうに剣心の放送の前番組のうたプリも見てました~。
なんか、タイトルからしてすごいぶっ飛んだタイトルだなぁと思ってたんですが(笑)、
何だか色々すごかった(笑)
とりあえあず、シャイニングな若本さんの若本さんっぷりが楽しくって(笑)、
あと、那月役の谷山さんの歌の上手さが半端なくってびっくりしたなぁ(第6話)
ストーリーはともかく、 アイドルアイドルな「マジLOVE1000%」は元気出ます!!
声優さんすごい!!
これ聴くと、しばらく脳内占有される破壊力です(笑)アイドルいいなぁ!!



以上、思うがままにつらつらと。
色々吐き出せて満足ですw

 
幸村LOVE #-
 
お久しぶりです~☆

おぉ~!!!!!
めっちゃカッコイイww
(❤Д❤;)ウォww
早く欲しぃww
╲(≧∀≦♪)╱

ちなみに私も最近ゲームしていないんですヨww
(;A;泣)ウゥ…
しなければぁぁww!!!!!
Ψ(≧∀≦)Ψウォww!!!
香林 #/3WEEAIQ
Re: 幸村LOVEさん 
お久しぶりです~^^

PVすごくかっこいいですよね♪
松永のストーリーモードもちらっと公開されていて、
蒼紅2人が出てきたのを観て、やっぱりテンションが上がりました!!
公式サイトのほうでは、小十郎のプレイ動画も公開されていたんですが、
これまたすっごくカッコよくって、早くプレイしたくなっちゃいました~!!

ホント、発売が楽しみですよね!!
3をプレイして、準備しなきゃですよね♪
ゆきぺす #-
こんにちは( ^0^ )! 
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます( ^ω^ )!

質問なのですが、11月に発売される「宴-UTAGE-」は買われますか?

私はAmazonで買おうと思っているのですが、店舗別特典とか付きますかね?(*_*)
それによっては店舗で買おうと思っています!

個人的な意見でいいので
よかったら教えてください(*_*)!
香林 #/3WEEAIQ
Re: ゆきぺす様 
こんばんは^^
嬉しいお言葉ありがとうございます~!!

はい!BASARAの宴、買う予定です♪
店舗特典、、、すみません私も付くのかわかりません(^^;
確か、イーカプコンのサイトで購入すると、
松永さんの風呂敷が特典で付くというのは公式サイトで見たのですが、
その他の店舗購入で特典がつくのか私も知らないです~。
まだ発売まで時間があるので、お時間があれば調べてみるのがいいかもしれませんね。
ちなみに私は価格の安さを重視して、アマゾンで予約しています。

全然お役に立てず、すみません~。
宴の発売、楽しみですね^^

ゆきぺす #SFo5/nok
お返事ありがとうございます´∀`) 
わざわざお返事ありがとうございます~(*_*)!うれしいです!

わかりました´ω`
安さ重視でAmazonも
捨てがたいですね(>_<)

ありがとうございました(^O^)/
これからもブログ、
たのしみにしてますね☆
香林 #-
Re: ゆきぺす様 
あまりお役に立てず、すみません~><

宴の発売まであと1ヶ月ですね♪
楽しみです~^^
ゲームが発売されたら、またBASARA記事の更新も増えて
ウキウキとUPすると思うので(笑)
お付き合いいただけたら嬉しいです♪
コメントありがとうございました~^^
幸村LOVE #-
 
お久しぶりですぅ~★★

最近マジLOVE1000%の歌に
ハマっておりますww

コレで好きになりました~

是非良かったら聴いてみてくださいッ♪♪

皆声優さんの真似で歌っていますケド…


歌、セリフ
一十木 音也:フリーダム杉田智和 声真似/ アホの坂田
一ノ瀬 トキヤ:中村悠一 声真似/ ルビー
神宮寺 レン: 中井和哉 声真似/ A24
聖川真斗: 安元洋貴 声真似/ 東海ねこ
四ノ宮 那月: 小野大輔 声真似/ シィたn
来栖 翔: 神谷浩史 声真似/ センラ

【声真似】マジLOVE1000%の声優を総入れ替えしてみた【歌ってみた】
香林 #/3WEEAIQ
Re: 幸村LOVEさん 
お久しぶりです^^

マジLOVE1000%、いいですよね♪
聞くとしばらく、エンドレスループ状態になりますw楽しい!
声真似!豪華なキャスト陣ですね~。
聞いてみたいと思います♪
ご紹介ありがとうございました~v

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/492-1ec397a2

