スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第370訓 「バラガキからの手紙」 
銀魂 第370訓 「バラガキからの手紙」読みました~。

バラガキ篇、完結です!!
遅ればせながら、追記から感想です。

それから、銀魂とスケットダンスのコラボアニメも見ました~!!
面白かったーー≧▽≦
スケットダンスは漫画もアニメもほとんど知らないんですが、
十分楽しめました♪
OPからEDまで、そして予告まで全力で遊びまくるアニメ銀魂が大好きです!!
中のひとのネタとか、アニメならではのネタが追加されて、パワーアップしてました♪
明日のスケットダンスのアニメも録画予約しました!!楽しみです~^^



ということで、バラガキ篇完結です!!
副長スキー、真選組スキーとしては毎週ドキドキさせられて、
ジャンプを読むのが待ち遠しかったものです。
楽しいひと時をありがとうございました~!!

バラガキ篇も終幕。
とりあえず副長ファンとしては、救いがあって良かった!!ホント良かった!!
そこにつきます!!
家を飛び出して以来、お兄さんと音信不通でそのまま生き別れちゃったのかなぁと思っていたので、
実は、近藤さんたちと武州を発つ前日にお兄さんを訪ねていて、
言葉は一切交わさずとも、2人で時間を過ごして、
お兄さんから別れ際に言われた、手紙をよこせよという言葉通りに、
その後、毎月手紙を送り続けてたなんて話を聞いちゃったら、、、もうもう泣いちゃいますよ!!
あのまま生き別れてなくて良かった!!
近藤さんと出会って、一緒に江戸に行く仲間達を得て、自分の居場所を得て、
喧嘩だけじゃなくって、きっと別の強さを身につけた姿を
不器用ながらもお兄さんにも見せられたんですね。
何号か前の、為五郎さんのお墓の前で佇んでる副長の背中が
読んだ当時はすっごく切なく見えたんですが、
今この事実を知って読むと、悲しいばかりのシーンじゃなくなって。
すごく違って見えてきます。
そんな話をしてくれた為五郎さんの奥さんも優しい雰囲気v
「トシ」とか「あの子」とか土方さんのことを話しているのが嬉しくって。
近藤さん以外に、「トシ」とか呼ぶような家族がいるのが嬉しくって。
不器用な土方さん、そんな兄弟の絆を理解してくれる人が存在してくれていて。
ホント良かったーー!!

そして、為五郎さんに白紙の手紙を宛てていた、土方さん。
それでも兄弟は確かな絆でつながっていた。
ホント不器用な土方さん。
バラガキ様へ宛てた手紙も「やっぱ何も浮かばねェ」と白紙のまま筆が進まなくって。
他の人のためなら、いくらでも素敵な文章が書けるのに、
自分のこととなると全然だめな不器用な副長がすごく副長らしくって大好きです!!

ということで、副長好きな自分としては副長の救いのあるお兄さんとの絆にうるっとしたり、
不器用な副長が愛しかったりで、
すごく幸せな気分で読み終わりました♪

副長スキーとしては、これだけでもうお腹いっぱいな感じなんですが(笑)
他にも色々ありました!!
銀魂、内容がてんこ盛り過ぎますーー!!
総悟くんと信女ちゃんの戦いは、今回はひとまずさらりと交わした総悟君の勝ち!!で
総悟くん、ホント成長したなぁ!!カッコよかったなぁ!!と思ったんですが、
異三郎さんに釣られてぴょんっと出てきて(可愛かったv)復活していたので、
今後も因縁は続きそうで楽しみです♪
そして、異三郎さんに刀を向ける、白隊服の局長とザキさんのサービスショットも嬉しかったです!!
そしてそして、異三郎さんの前に現れたのは高杉さん!!
わぁ~、お久しぶりです!!
ここで出てきちゃいましたか!!
真選組を潰すと言えば、やっぱり高杉さんなんですね!!
見廻組はこっち側ですか~。
ということで、新たな対立の構図も確立されちゃって、今後の展開の準備が着々とされてる気がして、
ドキドキしちゃいます。
最近では松平のとっつぁんと桂さんを絡めたりもしてたし。着実に進めてる感があります。
そして、先週びっくりした銀さんの白夜叉宣言。
桂さんともども、伝説とか超大物とか言われているのが何だか新鮮で楽しかったです♪
桂さんといい、主にギャグパートではあんな扱いだけど(笑)、
やはり、伝説なんだ!!すごいんだ!!とちょっと感動w
あっさり真選組に捕まってたけど、あっさり開放されてました。
今さらどうもこうもないんでしょうけど、それでも銀さん=白夜叉も認知され、
高杉さんまで絡んできて、今後の展開にどう影響するのか。
先を見たいような、もうちょっとゆっくり行こうよ!と思ったり、複雑な気分です(笑)

鉄になんだかんだ付き合っちゃう銀さんは、やっぱり面倒見いいよなぁと思ったり、
鉄も、異三郎さんへは届けることができなかったけど、
副長や真選組、さらには銀さんっていう兄貴ができて、良かったなぁと。
いつか異三郎さんへも届くといいなぁと。そんなことを願ったり。

ということで、バラガキ篇すごく楽しかったです!!
毎週楽しみで、毎回踊らされました(笑)
このシリーズがアニメになるのが楽しみです≧▽≦ (←気が早いw)

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/493-82e2e63f

