スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】青の祓魔師 第25話「時よ止まれ」 
青の祓魔師 第25話「時よ止まれ」観ました~。

青の祓魔師(エクソシスト) 300ピース 双子の運命 300-519青の祓魔師(エクソシスト) 300ピース 双子の運命 300-519
(2011/07/16)
エンスカイ

商品詳細を見る

いよいよ最終話です!
原作準拠なストーリー展開の中盤までは、毎週楽しみに観てました~。
その後のオリジナル展開になってからは、
オリジナルの突っ走った展開についてけないなぁと思いつつ(^^;、
それでも、突っ込みを入れながら(笑)毎週観てました。
日曜日の楽しみだった青エク。最終話の感想です~。



ということで、青エク最終話です!!
原作にはまった身としては、途中からのアニメオリジナル展開には
どうしてもついていけないなぁと思う部分が多かったんですが、
それでも、毎週日曜日を楽しみにアニメを見ていました~。
最後、どんな風にアニメでは締めるのかドキドキはらはら(笑)して迎えた最終話。
以下、思いつくままつらつらと。

まず、最終話にふさわしく作画が綺麗でですごく力が入ってるなぁと思いました!!音楽も壮大!!
観ていて迫力があるし、盛り上がりました!!
エンジェルさん、最後に見せ場があって良かった♪良かった♪
共闘するしかない、というシュラさんの発言からの連携プレーは良かった!!盛り上がる!!
シュラ姐さんはオリジナル展開に入っても、
私的に、終始キャラがぶれなくって原作のイメージのままで、
すごくカッコ良く描かれていた印象です♪

燐が雪男に、兄貴をたまには頼れよっていうところも良かったです。兄弟の絆!!
照れる雪ちゃん、可愛いなw
2人でクロに乗って、ゲヘナゲートに向かっていく所もカッコよかった!!
少年漫画って感じ♪
ただ、ゲヘナゲートが移動式っていうのにびっくりしたり(笑)、
兄弟が鳥になって一緒に向かっていくところは、笑ってしまいました。ごめんなさいw
笑いどころじゃないと思うんですが、
ハムスターなアマイモンの「飛んだ!」発言が可愛くってそっちに気を取られたせいってことでw

奥村兄弟だけじゃなく、他の塾生も頑張っていました~!!
坊はさすがのリーダー格!!
避難している町のみなさんには、敬語で対応しつつ(礼儀正しい坊♪)、
エクソシストには悪魔を迎撃しろと指示を出してました!!
っていうか、候補生に指示を出される祓魔師ってどうなの(笑)ってつっこんだら負けですかねw
子猫さんと坊のアイディアにより、太陽の光を日本支部に集めたり
大活躍です♪
戻ってきた燐に、心配させやがってっとぐりぐりする坊も良かったなぁv

後日談。
意外とあっさり正常に戻る学園w
みんな元の生活に戻りました。
メフィストに渡された鍵で、自分達の生まれた場所に行ったり、
なんやかんやで、まだまだ祓魔師の日々は続くよって感じで終わりました~。

サタンを撃退して終了。でも、また来るかもねってことで、
一応、なんとなく決着をつけた感じですが、
うーん。やっぱり原作が続いているストーリー物を完結させるのは難しいですね。
私的には、最後まで奥村兄弟の母親に感情移入できなかったのが、
オリジナル展開についていけない最大の要因だった気がします。
母親については、原作ではまだ描かれていないので、
違った展開、納得できるように描いてくれるといいなぁと思います。

アニメ青の祓魔師。全体を通しての感想としては、
原作準拠の中盤までは、本当に楽しかった!!
アニメ1、2話のクオリティは本当に高くって、いきなりクライマックスで
獅郎さんが素敵すぎたり、「父さん」と涙を流す燐はやっぱり何度見ても心揺さぶられます。
(このシーンはすごく印象的!!)
アニメ1、2話は原作をうまく膨らませて丁寧にアニメで描いていて本当に良かったです。
そこから、舞台は学園に移って、個性的な塾生達も出てきて。
それぞれキャラも立っていて魅力的。
原作コミックスを即効で集めてすっかり原作にはまりました~。
クロの話とか、原作でも泣いたしアニメで見ても泣けます。
青い炎の迫力はアニメならでは表現できるものだなぁと思ったり。
アニメが原作を読むきっかけになり、すっかり原作にはまったので、
アニメには本当に感謝しています!!素敵な作品に出会わせてくれてありがとうございます~!!
最後まで、原作のストーリーに沿ってアニメも展開して欲しかったなぁというのが、正直な感想です。
いくらキャラに燃えても、やっぱりストーリーあってこそだなぁと改めて思いました。
京都篇をアニメでやって欲しかった!!そこが残念!!

そして、映画化決定ということのようですね。
私的には、アニメオリジナル展開はなかったことにして(笑)、京都篇をやってくれたら嬉しいなぁ!!
達磨さんに、若かりし獅郎さんに、柔兄とか、蝮さんとか見たいです!!
どうなんでしょう。やっぱりアニメオリジナルな劇場版になっちゃうんでしょうか。
まだまだ内容も時期もわかりませんが、続報を待ちたいと思います。
アニメは終わってしまいましたが、原作ファンなので
原作を楽しみに今後も青エクを読み続けていきたいなぁと思います。

ひとまず、毎週楽しみな日曜日でした!!
アニメ青エク、楽しい時間を過ごせました~!!ありがとうございました♪

 
幸村LOVE #-
 
最終回ww
残念だぁww
(;A;泣)ウゥww

アマイモン…
ハムスターのまんま、
終わってしまったぁww

続きは映画で分かるとか??

映画見たいヨww!!!!!
(≧A≦;)アァww
香林 #/3WEEAIQ
Re: 幸村LOVEさん 
アニメ終わってしまいましたね~。
毎週日曜日の楽しみだったので残念です。

アマイモン、結局ハムスターのままでしたねw
可愛かったですけどね♪あの姿にとっても和みましたw
続きは映画なんでしょうかね。
映画がどんな内容になるのか気になります!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/494-32c73163
 
兄弟仲良いことは、よき哉 って結論でOKかな? ゲヘナゲートを塞ぐための最後の攻防。 勝呂たちが バチカンから太陽光を反射で出すとは荘厳な感じでしたね♪ 光に鈍ったとこを 仲直りした燐&雪男が封じて 一件落着です。 ▼ 青の祓魔師 第25話「時よ止まれ...
 
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐たちの闘いが続きます。奥村雪男はようやく正気に戻ったようですが、メフィスト・フェレスの高笑いも止まりません。 燐と雪男は何とか敵を倒しますが、正気でも青白い光に包まれ、耳もかなり尖っています。(以下に続きます)
 
「ただ僕達は 大事な仲間を この世界を守りたいだけだ!」 虚無界の門で物質界を呑み込もうとするサタンに立ち向かう燐と雪男! 青エクもついに最終回!    【第25話 最終話あらすじ】 巨大なゲヘナゲ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。