スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「銀魂大感謝祭」に行ってきました① 
お出迎え4/5(日)に、中野サンプラザにて開催された「銀魂大感謝祭」に行ってきました!

このイベントは、銀魂DVD シーズン其ノ参第5巻の初回限定版に応募ハガキがついており、2000名が招待されるとのことでした。
私も、せっかくなので何となく送ったら、、、当選しました!

ということで、イベントについて(覚えているところだけ)書き留めておきたいと思います^^


<イベント会場へ行くまで>

や、、まずイベントに当選したものの、今までこういったイベントに参加したことがなく、
最近までアニメからも遠ざかっていたため、若い女の子がいっぱいで
私、大丈夫だろうか。。。(--;などと悶々としてました。。。

でも、せっかくだし、記念だし、きっと同じような方もいるはず!
と思い立ち、緊張しつつも参加してきました^^

<入場>

このイベントの当選ハガキには、整理番号が振ってあり
その番号順に入場するとのことでした。
1~1000番までが15時集合、1001番以降が16時集合。
私は、後半だったのですが、15時過ぎくらいに会場に到着しました。

で、中野サンプラザに着くと、会場前にたくさんの列が!!
前半組が、200番ごとくらいに整列させられていました。
お客さんの層はやはりほぼ女の子!!
男性もポツポツいましたが、やはり圧倒的に女子が多いですね!
学生さんがやはり多いかな~という印象でした。

銀魂のコミックスを読んでいるひとがいたり、、、銀魂の話をしているひとがいたり、、、
銀魂イベントなので当たり前なのかもしれないですが、
ここにいる人たちはみんな銀魂が好きなんだなぁと思うと、何だかすごいな~と思ったり。

16時まで時間があったので、近くをブラブラすることに。
本屋さんを見つけたので、未購入だった銀八先生小説4巻をGETしました!
私が買うときは、最後の1冊でした。やはり同じような人がいたのかな~。

ペンライトで、時間も良い感じになったので、再び中野サンプラザへ。
20番ごとくらいにお声がかかり、入場列に並びました!
いよいよ、入場すると上に載せている大きな銀さんポスターがお出迎え^^
銀魂BESTのジャケットのイラストですね!
この隣に、やはり銀魂BESTの白夜叉銀さんもいました^^

入場時には、ペンライトが配られました^^こういうイベント限定のグッズって嬉しいです♪
しかし、ペンライトってコンサート???と謎が深まったり。。

会場のホール?には、メッセージを書き込めるボードが置いてありました^^

自分は何も書かなかったのですが、皆さん思い思いに愛を書き残していました。
ちょうど覗いてるときに、お兄さんがさらさらと銀さんイラストを書いていて、すごい!と思ったり。

整列入場なので、自由席とはいえそんなに混乱もなく、無事、1階席の中盤ぐらいを確保!
早速グッズ売り場に行くことに!

<グッズ購入>

入場時に整列しているときに、「販売商品リスト」が配られました。何かあざとい(笑)
そして、結局まんまと乗せられている自分(笑)
私の目は、やはり「会場限定商品」、「数量限定商品」に釘付けに!
アニ○イトにも、既に行かなくなって数年、グッズはネットでも買える時代ですが、
日々、手を出さないようにしようと思い、DVD以外はグッズというものを買っていないんですが、
限定の魅力と、記念だし(笑)ってことで購入することに!

戦利品左から数量限定品の、

「ミツバの激カラせんべい」、

「イベント限定ストラップ」、

会場限定品の
「チョークキャンディ」です!!

久々に、グッズが並んでいるのを目にして、めっさテンションが上がりました≧▽≦
いや、でもミツバさんとあっては、ミツバ編好きとしては買わないわけにはいかないし、イベント限定の白夜叉とあってはゲットせねばいかないし、会場限定とあっては(以下略)、というわけで無事購入しました♪
食べ物なら良いかなぁ~とか思ったり(笑)

チョークキャンディチョークキャンディは、名前の通りチョークの形をしたキャンディ。
おまけシールは土方さんでした^^

グッズ売り場は込むのかなぁ~と思っていましたが、午前中から販売していたので、既に購入済みのひとが多かったのか、人もまばらですんなり購入できました♪

グッズの購入も済み、イベント開演を待つことに。
1人うきうき興奮を抑えつつも、
でも、隣の方に話しかける勇気もなく、開始を待ちました^^;

イベントが始まってしまえば、もうみんな銀魂好きなので盛り上がり
1人ということも気にならず、楽しめました♪


イベント内容についてはで。



 
リン #XAUl15Aw
初めまして☆ 
 銀魂の素敵ブログを探していたんですけど、
見事私のツボにハマッたのでカキコさせていただきました!
 DVDはボックスが出たら買おうと思っている派なので、そんなイベがあるなんて知りませんでした(^^)
 丁寧に記事を書かれているので分かりやすいです。
これからも遊びに来ます!
香林 #-
Re: リンさん 
リンさん、はじめまして^^

リンさんのツボにはまったのことで、嬉しいです♪
少しでも、イベントの雰囲気が伝われば良いなぁと思って書いたので、
記事についても、わかりやすいと言っていただけて良かったです。

また、お時間のある時にでも覗いていただけると嬉しいです^^
コメントありがとうございました!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/5-103f9be8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。