スポンサーサイト 
「銀魂DVD シーズン 其ノ参 10」が届きました~&ジャンプショップに行ってきました♪ 
「銀魂DVD シーズン 其ノ参 10」が届きました♪

銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD]
(2009/05/27)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

<ジャケット&特典設定資料>

ジャケットは桂さんとエリー!
雨宿りしている桂さんを、エリーがお迎え♪
銀魂アニメ第2期EDの「Mr.RAINDROP」が思い起こされます^^
前回のジャケットの子攘夷達がインパクトが大きかったので、
そこまでの衝撃はありませんでしたが、6月の梅雨時期にぴったりな二人ですね♪
(梅雨といえば、万事屋3人で仲良く傘に入っている図も思い出されるなぁ^^)

アナザージャケットはプロトタイプ万事屋でした(笑)
これは、これでマフラーを3人一緒に巻いて、かなり仲良しな感じです!

そして、初回特典として、設定資料集がついてきました~!

特典設定資料ブックレット3

伊東先生が表紙!!
そして、めくった最初のページがミツバさんで、うきゃー!という感じでした≧▽≦
伊東先生のページでは、土方さんと、総悟くんとの身長の対比がわかるようになってたり。
銀魂5年生で伊東先生の身長は判明しましたがね♪土方さんより弱冠低いんですよね(笑)

<本編>

本編は、マダオのマンション探し編に、プロトタイプ万事屋編に、
アニメオリジナル(近藤さん&さっちゃん告白編?+サンタ編再び)に
吉原炎上編の第1話が入っていたりと、かなりバラエティに富んだ巻になってます♪

まだ、ちらっとしか観てないんですが、
プロトタイプ万事屋編で、銀さんと古橋さんが八面六臂の大活躍!をしてたシーンで、
アニメ放映時は某Get○ildらしき曲が流れてたと思うんですが、
DVDでは違う曲に差し替えられてました~。
やっぱり、商品となると色々問題があるんですかね(笑)
あの曲だからいいのにーーと、ちょっと残念でした。

DVD第三シーズンも、もう10巻!
吉原炎上編にも突入したし、終わりも近づいてきました♪
この頃は、アニ魂も3年目で終わっちゃうのかなぁとドキドキしていたものですが、
杞憂に終わって良かったです^^




話は変わりまして、先日、東京駅に行く機会がありまして、ジャンプショップに行ってきました♪
東京駅なら、ふらっと立ち寄りやすいかも(笑)と思っていたので
行ける機会があったらいいなぁと思っていたのですが、ようやく行けました!

わーい♪グッズがいっぱいある~≧▽≦ と
もうウキウキで、とりあえず銀魂ゾーンに行って、色々観察(笑)
とりあえず記念にこんな物を買ってきました♪

クリアコレクションG4

運試し?的な感じで、銀魂のカード(クリアコレクションG4)を1袋だけ購入♪
袋を開けたときに、最初に出てきたのがお岩さん(笑)で、
私の運なんてそんなもんだよねっと思ったんですが、
クリアカードが土方さん!ノーマルカードも格好良い銀さんいる~!ってことで
かなり満足でした^^

総悟くん♪

それから、右側は「総悟のブラックオレンジジュース」
左側はガチャガチャの「PAKUPAKU」?というシリーズのものです♪
ジュースは格好良い総悟くんの缶に惹かれて購入!
まだ飲んでいないのですが、ブラックが気になるところですwww
ガチャガチャも何年ぶりに回しただろう!って感じで、かなり懐かしかったです^^
やっぱりドキドキするものですねーー!
このシリーズは、銀さん、土方さん、総悟くん、桂さん、高杉さんのどれかが出る感じだったので、
どれが出ても嬉しいやっという感じではあったんですがね♪

銀魂グッズを堪能できて、大満足でしたーー!!
ちょっと残念だったのが、お店でアニメツアーの映像が流れていたんですが、
ぜひとも銀魂の「白夜叉降誕」が観たかった!!
流れていたのは、ドラゴンボールでした(笑)

うーん、『白夜叉降誕』どこかで観てみたいです・・・!!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/50-4561ab03

