スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」 
銀魂231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」観ました~。

銀さん&土方さんでオバケとくれば、鉄板です≧▽≦
ジャンプで読んだときからアニメになるのを楽しみにしていたんですが、
2人の焦りっぷりに、ツッコミっぷりに爆笑でした!!面白かった~!!

あっ、後半はピー音になってないピー音に(笑)、画面のモザイクっぷりに
やっぱり大変なことになってましたw

ということで、追記よりアニメ感想です~。


それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました^^
過去の記事にもありがとうございます♪



銀さんと土方さん、味覚バカ2人の馴染みの定食屋のおやじさんのお葬式。
気のいい親父さんに別れを言いに来たはずが、
半透明でハードボイルドなおやっさんに、魂質を取られて
怯えながら奮戦する銀さんと土方さんでした(笑)

ジャンプで読んでたときも、脳内で声が再生されて読んでいたんですが、
やっぱり実際にアニメになって声がつくと、パワーアップしてました♪
漫画では「銀」とか「土」とか吹き出しに書いてあって(笑)、
びっしり会話が繰り広げられていたんですが、
アニメではテンポ良い掛け合いで、あっという間に進んでいった気がします~。
そして、やっぱり副長スキーな自分としては、とにかく土方さんの焦りっぷりに、ツッコミっぷりに
いろんな副長が見られて、もうもう楽しかったーー≧▽≦
最初の「なんでこんなに早く…なんでなんだァァァァ」な悲しみっぷりから始まり、
半透明なおやじに疑問を抱きつつ、銀さんにオバケだからだろと言われて一旦納得してから、
ズザザザザっと逃げ出したり(笑)、
「死んだフリって、あっちが本職だからね」とか(笑)
お焼香のフローチャートで、新八君を格好良さ気に褒めたり(笑)、
総悟くんのお焼香に思いっきりツッコミつつ、「いいことあって良かったね、お坊さん」とか
ノリ突っ込みまで披露してくれたり(笑)、
拾い出したらキリがないんですが、会話全てが面白かった!!
色んな表情をみせてもらいました~w

お焼香のフローチャートの流れはやっぱり面白くって、
新八君、しっかりしてる!すごい!と思いつつ、
「イエーイ」な神楽ちゃんが可愛かったり、
あと、責任を取って俺が全て必ず立て直してくる!な局長がツボでした♪
フローチャートを叫びつつ(笑)、格好良く静かに立て直す局長が素敵!!
いや、色々間違ってるんですけどねw
土方さんの全力のツッコミもやっぱり楽しかったw

ここまでで前半。
で、後半はいよいよピー音とモザイク祭(笑)
棺桶を運ぶのに大騒ぎ~w
後半は、普通の参列者のおじさんがツッコミがんばっておりました~w
チコン貝をまじめに解説する真剣な顔の副長の横に、一緒にモザイクが映ってたり(笑)
おばちゃんに、「自分を信じるんだ!」という銀さんはシリアスなんですが、
結局、ピー音連呼してるし(笑)、そんな銀さんに冷静に突っ込み入れてる副長が楽しかったり♪

最後は良い感じで終わりつつ、モザイクなオチがつくわけですが、
親父さんのにこやかな遺影にほっこりしました♪

面白かった≧▽≦
お葬式をネタにして、しかもピー音とモザイクのオンパレードw
またまた苦情がきてたりするのかなと心配しつつ(笑)、しっかり楽しませていただきました♪

次回からは蓮蓬篇。
いよいよお久しぶりなあのお方も登場♪
サンライズの真骨頂が見られるのかなぁ(笑)と思いつつ、楽しみです~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/501-7c04693d

