スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Blu-ray青の祓魔師 5巻が届きました♪(特別番外編「クロの家出」感想) 
Blu-rayの青の祓魔師 5巻が届きました~^^



1~5巻まで揃って、1BOX分揃いました♪
ストーリーとしては、遊園地で燐がアマイモンと戦って、シュラさんが正体を現して、
燐が聖騎士になる!と決意するところまで。
毎週青エク観るのが楽しみだったなぁと思いつつ、観ていたんですが、
やっぱり見返しても面白いです~!!青エク面白いよ!!
そして、この巻の見所はなんと言っても、特別番外編「クロの家出」♪
原作コミックス6巻に収録されてるお話のアニメ化です!
すごく楽しみにしてました~^^ということで追記より感想です。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました!
過去のジャンプ感想や、昔のBASARAの記事などなど嬉しいです♪

<ハコさん
ハコさんも、BASARA宴買う予定ですか^^?
すっごく楽しみですよね~!!気が向いたらBASARAの記事もぜひ♪
ハコさんとは、銀魂に青エクにBASARAに、好きなものが共有できて嬉しいですv
はい、ちはやふるはまりました~!!
私はアニメを観て面白かったので、コミックスを読んだんですが、
原作もすごく面白くってはまりました♪
原作を読んだ上で、アニメも続けて観てますが、アニメもとっても良い感じですよね♪
毎週楽しみに観てますv
そして、ハロウィンの仔攘夷の色塗り見ました!すっごく可愛い~(*^^*)連れて帰りたいw!
背景も半端ないっ!!そして、コスプレの配役がばっちりと思って見てました♪
こんなところから失礼しました~。
ではでは、コメントありがとうございました~!!




青エクのマスコット的存在のクロ♪
とにかくその存在が可愛くって、登場するたびに癒されます。
アニメのクロは、声がついてさらに破壊力アップです!
しゃべってる声も、ねこ声も可愛くって。
クロの声優さんの高垣さんは、実際に猫を飼われてるそうで、研究されたとか♪

5巻の特典としてクロのストラップもついてきます。



可愛い~≧▽≦

そして、本題の特別番外編「クロの家出」
30分アニメのような構成になっていて、アバンにOP&EDもついてます~。
原作コミックス6巻に収録されている特別番外篇のアニメ化です。
原作のままだと、漫画1話分でボリュームが少ないためか、
アニメではオリジナル部分が追加されて、青エクレギュラーキャラ総出演な感じでした♪

ある日の晩御飯。
今日は、スキヤキ!ってことで、燐とウコバクがお料理。
燐の肩に乗ってるウコバクが可愛いです~。
そして、「にく、にく」喜んでるクロがめっさ可愛い!
もう、いちいち仕草が可愛いんですが、全編30分間クロにメロメロさせられっぱなしです。
燐からスキヤキを取り分けてもらうものの、猫舌で熱くて食べられないクロ。
お前が猫舌なのは見切ってたぜ!(目をキラーンとさせてる燐&ウコバク可愛いw)
あちあち言ってる間に、全部平らげちまうぞ!と言われ、
「りんなんかきらいだ!」と飛び出す、クロ。
ここから、家出が始まります~。

まずは、燐を怒ってもらうために雪男のもとに。
ホクロが増えたのが気になってる様子の雪男w
クロの言葉は通じず、トイレの話で決裂!

ご飯をもとめて、学園へ。
出会った出雲ちゃん。
まわりに誰もいないのを確認して、猫なで声で思いっきりデレる出雲ちゃんw
そこに、朴さん登場~。
クロと遊んでたの?と言われ、
「奥村燐の使い魔なんか相手にするわけないでしょ」とツンを発揮(笑)!
さすがのツンデレっぷりですw

お次は、京都3人組~。
マイねこじゃらしで、クロと遊ぶ子猫丸♪
クロもご飯が欲しいんだけど、思わず遊んじゃいますw
ますますお腹がすいちゃいます。

噴水で水を飲んでるクロ。そこにやってきたのは、パーカーをきた山田くん。
暑いと言って、パーカーを脱いだシュラさんに、びっくりなクロw
お腹から、ビールを出してぐいっと一杯やってます。
(シュラさん便利♪四次元ポケットwビールはちゃんと冷えてるのかなと思ったりw)
シュラさんに見つかっちゃったクロ。
まだ正体を明かすわけには行かないと、剣で切られそうになったところ(物騒ですw)
間一髪!犬に変身したメフィストさん、メッフィー犬がやってきて、
シュラさんは立ち去ります。
噴水のヘリにつかまって、水浴びするメッフィー犬が可愛いです~。

次に出会ったのは、宝くん。
一人ベンチで、腹話術で高速早口言葉(笑)
すごい!でも、怖い!
怪しい人だと立ち去ります。

今度はしえみちゃん。
お腹すいてるんだねと初めてわかってくれる人に出会えた!
いいにおいのする女の子~♪
しかし、出てきたのは激マズの薬草シチューとハーブクッキーw
何とか死なずに良かったねw

とぼとぼ学園内を歩くも、以前暴れたときに怪我をさせてしまった警備員さんを見て、
もうおれの居場所なんてないんだと。
獅郎、なんで死んじゃったんだろうと、獅郎に会いたいとクロ。
わーん、まさかの獅郎さん。ううっ、これはやっぱりホロリときちゃいます。
そして獅郎に会いに行こうと外に出るクロ!

外に出ると、道端に転々とタコが落ちていて。
アマイモンの食い散らかした爆弾焼きでした~(笑)
食われる!と身の危険を感じたクロw

道に迷って、バイクに乗ってキョロキョロしていると、バイクが動き出しちゃった!
椿先生?!ですよね?
無言だけど、何だか無駄にかっこいいw
アニメの椿先生は本当に優遇されてます~。
そして、バイクの後ろに落ちないように必死でつかまって、
ひらひら風になびいてるクロがめっさかわいい~(*^^*)
道路の標識を見て、飛び降りるクロ。
さすがネコです。ひらりと華麗に着地!

歩いていると良いにおいが。
ラーメンの屋台。
そこにいたのは、夏なのに長袖で、目を血走らせながら熱いラーメンを食べてるネイガウス先生(笑)
怖いです!!すっかりギャグキャラですw
危険!とやっぱりその場を離れ、獅郎さんを目指します~。

燐がバイトしていたスーパー発見。
店長さんとか懐かしい。
スーパーを追い出されると、燐がバイトのときに出会った女の子のゆいちゃんが。
毎日ご飯をあげる!クロを飼うと家に連れて帰ろうとするも、
お姫様な格好をさせられてご立腹なクロはやっぱり逃げ出します。

雨の中さまよい歩いて、そして、ようやく獅郎さんの元に!
お墓の前にたどり着くと、獅郎さんが。
獅郎さんと会えて良かったね~!!しろう~と飛びつくクロが可愛い~!
獅郎さんとクロの会話のシーンは、本当にホロリとしちゃう~><
BGMも相まってじんわりします。
クロに、燐のことよろしくな、ずっと元気でいろよと。獅郎さん。
またねとお別れです。

そして、クロを迎えに来た燐!!
ちゃんとご飯残してるよと。
お前がいなくて、味気ない夕食だったよと。
もうもう、燐も可愛いなぁ~!!

やっぱり燐が一番だ!!ってことで、「あべし」で終了~♪

ということで、特別篇。クロの可愛さにずっとキュンキュンしてました♪
クロと獅郎さんのシーンは必見ですv
特別篇、楽しませていただきました~!!

あと、裏エクは勝呂の1日だったり(コミックス5巻のカバー裏のネタv)
勝呂ファンとしては嬉しかったり♪

充実した5巻でした~^^
久しぶりにアニメを最初から見直したくなっちゃいました♪
来月のSQは青エクは休載っぽいので、アニメを見返して青エク補給をしたいと思います~。


そして最後に。青エク初期のOP!



このOPもやっぱりいいなぁ。
歌も画もすごく好きです!!
青エクにはまって、毎週楽しみに観ていた気持ちを思い出します♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/502-c11a6e45
 
}クロ:今日のご飯なにかなリン:できた、すき焼きだぜ、先に食っちゃおうぜ}いただきます、あちー猫舌なのは見切ってたぜ、俺が全部タいられてやんよ、なくなっちまうぞ}酷い、リン...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。