スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀魂高校文化祭に行ってきました♪その1 
先週の日曜日に、サンシャイン文化会館で開催されていた『銀魂高校文化祭』に行ってきました~^^



その大盛況っぷりに、早々に予定を変更したりと色々ありましたが(笑)楽しかったです~。
とにかく写真をいっぱい撮ってきたので、とりあえずUPしたいと思います。
撮った写真の多さにびっくりしましたw



銀魂高校文化祭。日曜日に720°のrubydredredさんと行ってきました~。
開催期間が3日間ということで、混雑するだろうなぁとは思っていましたが、、、

半端なかった!!

10時から開始ということで、10時過ぎくらいに会場に着いたんですが、
既に長~い列が!入場まで60分待ちって!!
ええーー!!どこのディズニーランドですかという列の長さ。
うん、出直そう!!と早々に予定変更しました(笑)
列の長さを確認して、入り口に戻ってくる頃には、70分待ちにさらに時間が増えてました。
これは、しばらく無理だね~ってことで、夕方出直すことに。
ナンジャのイベントの時も、だいたい夕方くらいからぐっと人が減るので、
夕方みなさんが帰る時間を狙うことにしました。
しかし、10時半くらいに既に戦利品を持って会場を出てくる方もいて、びっくりでした~。
何時からスタンバッてたのかすごく気になる!
朝一を狙うなら、相当早く来ないとだめですね。

とりあえず、サンシャインを一旦出て、裏文化祭が開催されているアニメイトへ向かうことに。



1階には文化祭らしいポップが♪



エリーのキャリーバッグ。もこもこで可愛い~v持ち歩く勇気はないですけどw



4階の特設コーナー(っていうか片隅にw)高杉君と神威君♪

アニメイトはこんな感じでした~。
朝一のアニメイト。階段をスムーズに登れたのは初めてですw

アニメイトを後にして、夕方までどうしようかと本屋さんでリサーチして、
一旦お昼ご飯に。ご飯を食べながら銀魂トークが楽しかったです。
お昼ごはんのあとは、駒場公園の前田邸に行ってきました♪
洋館と和館。すごくのんびりできて、洋館は思った以上に豪華で楽しめました~^^

再び池袋に戻ってきて、いったん休憩。
お茶をして体力回復!万全の体制(笑)で文化祭にのぞむことにw
文化祭は、展示とアトラクションなので立ちっぱなし。
飲食もできないので、思いのほか体力を奪われました~。
ナンジャのイベントだと、基本飲食なので、座って食べてってことで、
そんなに疲れることはないんですが(お腹一杯で苦しくなるw)
今回は見終わった後もかなり疲れました~。

いざ文化会館へ!



16時半くらいに行ったんですが、待ち時間0分でした!!
やっぱり、夕方になると全然違いますね~。時間に余裕があるなら、夕方以降が良さそうです。



入ってしばらくは3Zゾーンです~。





3Zの教室も再現~。



日直が沖田・神楽♪



銀八先生のナレーションが流れてました~。
文化祭を盛り上げたらオール5とかなんとかそんな感じ。(あやふやですw)

で、生徒達の机があったんですが、これがいちいち凝ってました♪

   

土方君の机にはマヨリーンがいっぱいでしたw
グローブはちゃんと「土方」の名前入り♪

   CIMG1899.jpg

土方君の隣は高杉君。そろばん入門w「俺が全てをぶっ壊してやる!」

近藤さんはやっぱり、お妙さん命!相合傘の「俺(の)」が可愛いv

   

神楽ちゃん。タコさんウインナーの絵がかわいい~。机の中には酢昆布がいっぱいですw

      

総悟くん。土方を殺す方法(笑)
①うしろからバットでなぐる
②マヨネーズでつる→スキをついてなぐる
③マヨネーズに毒を盛る

   

桂さん。エリーがいっぱいvエリゴ13、かっけぇ!!

こんな調子で、教室ゾーンだけでもかなりテンションが上がってじっくり見ていました~。

   
   
「お」たえさん「は」やく「し」あわせになろう(笑)



グリーンに囲まれてますw



先生’S♪



近藤さんw



壁の反対側はこんなことにw



神楽ちゃんと新八くん可愛い~vそしてダンボールなスナックお登勢w

この後、かぶき町四天王篇ゾーンへ。





煙管と十手とおまんじゅうが供えられてます。

   

スナックお登勢。再現率高っ!



この銀さんや、新八くん、神楽ちゃん、定春と一緒に記念撮影をしている方が多かったです~。



お登勢さんとキャサリン。
この横に大きなスクリーンがあって、四天王篇が流されてました~。

いったんここまで。
その2に続きます~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/503-08a60385

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。