スポンサーサイト 
【コミックス感想】銀魂コミックス42巻 
銀魂コミックス42巻読みました~^^

銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

この巻は、バラガキ篇がまるっと収録されてたり、ホスト篇だったり、
副長ファンとしては、嬉しくってまさにレッツパーリィ状態(笑)な一冊でした♪
ということで、追記よりコミックス感想です~。

ジャンプSQも読みました♪今月は青エクが休載だと思ってたんですが、休載は来月でした~。
志摩君!!そして柔兄~!!

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました^^
過去の記事にも嬉しいです。ありがとうございます~!!



表紙はさぶちゃんと信女ちゃん♪
どっちも美人度が上がってて、かっこいい!!
隊服が黒縁じゃなくって、金縁だったのにびっくりしました~。
見廻組と真選組で金と銀なんですね。
白に金ってまさしく王族カラーw
ドS王子な総悟君に似合いそうです♪
そして、信女ちゃんの隊服の下の服装がコミックスでは変わってましたね♪
肌チラ良いですね~!!
空知先生のデザインはホント可愛いです!!
背表紙の携帯持ったさぶちゃんも良いですw

今回は、バラガキ篇の切りの良いところまで収録するために、
いつもより一話分多く収録されているようです♪
前回の蓮蓬篇もコミックス1冊にまとまって掲載されていたし、こういうのは嬉しいです~。
そのため、おまけページはいつもより少なめでした。

とりあえず、今回は担当編集の本田さん、結婚おめでとうスペシャルでした。
そして、お疲れ様でした♪
銀魂は縁結び漫画ってことで、銀魂担当中に担当3人も結婚されたとか。
結婚祝いに祝福イラストを描くのが通例だそうで、「嫁さんをブサイクに描いたろか」なんて
コミックスの折り返し部分のコメントでツン発言をされてましたが、
イラストの奥様はすっごく可愛らしくってv
なるほど、アイルーですね♪
結婚を後押ししただとか、ホント本田さんと空知先生の仲良しっぷりが伺えますv
このコミックスの収録されてる、シャチの漫画も空知先生の歴代担当さん総出演(笑)だし、
良い関係なんだろうなぁと思えて楽しいですv
新担当の松尾さんはまだ未知数ですが、ババコンガで天パで道産子で、
空知先生のドッペルゲンガーらしいってことで(笑)、今後の担当さんいじりが楽しみですw

それから、質問コーナーの説明に燃えました♪

真選組の核、象徴→ 近藤、
組織の細かい運営を取り仕切る、頭を使うフォローの仕事→ フォロ方
戦闘特化型、前線に立つ最も危険な一番隊隊長→ 沖田

空知先生がフォロ方って呼ぶのが何かいいなw

本編は、シャチ&銀さんのジャンプ漫画家トレジャー篇に、
夜神マダムなホスト篇に、そしてバラガキ篇とギャグにシリアスに楽しい一冊♪
シャチは3度目の登場ってことで、ホント良いキャラしてますw空知先生好きだよね♪
ぱっとした漫画から、肩パッドとか考えつきませんwチャゲスノートとか、
ものすごくカオスですw
担当さん愛に溢れてるってことで良いのでしょうかw
ベレー帽なメガネ銀さんが素敵です♪
そして、ホスト篇!!ホストな万事屋に真選組ー!!これは、嬉しい♪
GINとTOSHIはシャツを開襟してるけど、
総ちゃんや新八くんはしっかり締めてネクタイしてるところとか、大人と子供チームの違いに燃えますw
そして、ついにレッツパーリィ叫んじゃった副長w
もう、BASARAの筆頭も大好きな自分としては、こっちがレッツパーリィ状態で
ホント、アニメになるのが楽しみです!!
ホスト篇は、当時、レッツパーリィに心を奪われすぎていたんですが(笑)、
改めて読み返すと、かなりのDBネタに、男体盛りとか色々ネタ的にひどいなぁ(笑)と思いましたw
あっ、クイズの早押し(笑)の「ポロロッカ」は幽白ですよねw(幽白スキー♪)
アニメが心配と思いつつ、ラブチョリス篇に葬式篇を乗り越えてきたアニ魂なら、
大丈夫!!と思ってみたりw
ホスト篇の第3話目は、ジャンプ掲載時は冨樫化(笑)なんて言われた下書き状態でしたが、
コミックスでは綺麗に修正されてましたw
空知先生お疲れ様でした~。

そして、バラガキ篇!!
副長スキーとしては、最初は表紙のかっこよさに燃えていたのが、
まさかのコミックス42巻にして副長の過去が明らかになっちゃったりとか、
見廻組とか、新キャラのさぶちゃんに信女ちゃんに、とどめに、高杉さんまで出てきちゃったり、
毎回ドキドキ踊らされっぱなしでした~!!

やっぱり、副長かっこいいっ≧▽≦

ふー、満足w
ということで、副長スキーとしては、ホストなTOSHIが見られたり、
バラガキだったり、盛りだくさんでウキウキな42巻でした♪

以下ジャンプ読後時の感想です~。(リンクがないものは当時の感想なしです)

・第361訓 漫画という画布に人生という筆で絵を描け
・第362訓 コロコロ派かボンボン派かと問われればわんぱっく派です
・第363訓 アルファベット表記で人類皆ホスト
・第364訓 女はべジータ好き 男はピッコロ好き
・第365訓 チェケラ!!(←表紙の副長がめっさかっこいいです≧▽≦)
・第366訓 デキの悪い兄弟をもつと苦労するが デキが良くても結局苦労する
・第367訓 歯車に絡まった茨
・第368訓 茨ガキと薔薇ガキ
・第369訓 悪ガキどもの祭典
・第370訓 バラガキからの手紙

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/506-49c7311a

