スポンサーサイト 
戦国BASARA味の宴弁当第一弾買って来ました♪ 
戦国BASARA3宴、いよいよ明日発売ですね♪
すごく楽しみです~!!早くプレイしたいなぁ≧▽≦
明日発売ですが、予約したものが明日届くのかは別の話で、ちょっとドキドキしてますw
頼むよ!!届くことを願ってます!!

そして、宴の発売に合わせて、戦国BASARA味の宴弁当が発売されています^^
ということで、第一弾を買ってきました♪



第一弾は今日までの販売でした。ぎりぎり間に合ったーー!!
第一弾は松永久秀、徳川家康、石田三成弁当です^^

それから拍手を押してくださった皆様、ありがとうざいました^^
過去の記事にもパチパチ嬉しいです♪

>コハク様
はじめまして^^
かずはさんの所からお越しいただいたとのことで、ありがとうございます~。
わわっ、色塗りを見てくださったんですね。
いえいえ、技術なんて全然ないです~(^^;
かずはさんのイラストが素敵なので、自分でも色塗りしてみたくなって、
フリーのソフトをダウンロードして、マウスで塗ってました~。
とにかく、ホント元の鉛筆絵が素晴らしいですよね!!
技術はともかく、どれも楽しく塗らせていただきましたv
銀魂高校文化祭も楽しかったです♪
せっかくの展示物、3日間だけっていうのはすごくもったいない気がします。
ぜひ、各地でも開催されたらいいのになぁと思います!!
ではでは、コメントありがとうございました♪




戦国BASARA味の宴弁当、販売期間は以下の通りです。

【販売期間】
第1弾:松永久秀/徳川家康/石田三成弁当 11月3日(木)~11月9日(水)
第2弾:片倉小十郎/伊達政宗弁当     11月10日(木)~11月16日(水)
第3弾:猿飛佐助/真田幸村弁当      11月17日(木)~11月23日(祝)

今日の帰りがけに、そういえばお弁当の第一弾って今日までだったよね、と思い立ち
とりあえず、お弁当がまだ残っているのかお店に確認してみました。
電話したところ、店頭販売分は終了しましたとのことだったんですが、
1つだけなら、事故が起こったときの予備の分が残ってるので、お取り置きできますよ~と
お優しい言葉をいただき、無事ゲットできました♪
確実に買いたいなら、予約しておいたほうが良さそうです。

そんなわけで、第一弾は松永久秀/徳川家康/石田三成弁当~。



松永久秀のゆかりの地である京都府と、
家康と三成が戦った関ヶ原(岐阜県)をイメージした料理が盛り込まれています。

お弁当の上半分が、松永(京都)イメージ、下半分が関ヶ原イメージの料理となっています♪



お品書きは以下の通り。
-----------------------------------------------------------
・かやくご飯(五目御飯)
 ずいき漬、飾り人参
・炊き合わせ
 海老芋
 高野豆腐
 蓮根
 人参
 椎茸
・しめサバ 菊花添え
・京漬物
 すぐき
 しば漬

・栗おこわ
・鶏肉の味噌焼き
・赤パプリカ揚
・玉子焼
・そばの実となめこの和え物
・長いも唐揚
・青菜と油揚の煮浸し
・草もち(よもぎ団子)
-----------------------------------------------------------
どの料理も美味しくいただきました^^
味も美味しいのは嬉しいです♪

第2弾と第3弾も楽しみです~v

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/508-ccc864d4

