スポンサーサイト 
戦国BASARA味の宴弁当第二弾買って来ました♪(片倉小十郎/伊達政宗弁当) 
戦国BASARA味の宴弁当第二弾買って来ました~^^



片倉小十郎/伊達政宗弁当です♪
追記より写真と、あと宴プレイ進捗状況など。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました~!嬉しいです♪
バラガキ篇の感想記事にも、たくさんパチパチありがとうございます!

<コハクさん
BASARAのゲームに興味持っていただけました^^?
ゲームも楽しいので、楽しさが伝わっていれば嬉しいです~v
ご家庭によっては、ゲームは禁止っていうところもありますよね。難しいところですよね><
PS3も値下げしたりしているので、ちょっとは買いやすくなってきてるでしょうか。
ゲームだけでなく、ブルーレイも見れたり色々便利なので、
お財布と相談しつつご検討してみてくださいませ^^(←カプコンの回し者じゃないですw)
ゲーム自体は、私もBASARAにはまるまでは、全然やっていなくって
スーファミあたりで止まっていたんですが(笑)
そんな初心者でも簡単操作で、派手な技をガンガン出してバッタバッタと倒せるので、
すごく爽快感があります!キャラも好きですが、アクションもホント楽しいですよ!
コハクさんは、佐助がお好きなんですね~♪佐助もかっこいいですよね!
私もちょうど佐助ストーリーをプレイして、天下統一もして、
まさに佐助ブーム中ですv忍かっこいい≧▽≦

ではでは、コメントありがとうございました~!



お弁当第二弾は、伊達主従のお弁当です~。



伊達政宗と片倉小十郎のゆかりの地である宮城県をイメージした料理となっています。
お品書きは以下の通り。



・牛タンと山菜の彩りごはん

・鮭はらこ飯

・だて巻き
→伊達政宗にちなんでw

・野菜煮物
 長葱、牛蒡
→片倉小十郎の装備武器「滋養」にちなんで
伊達政宗(だて巻)の背中を守る片倉小十郎をイメージw

政宗様の背中は守る!ってことですね(笑)すごい~w
えっと、人参には何のコメントもなかったんですが、彩りってことですかねw

・柚子入り笹かまぼこ

・ひじき煮

・煮合せ
 油麩
 里芋
 銀杏

・桜大根漬

・ずんだもち
→ずんだもち好きです♪

ということで、今回も美味しくいただきました~^^
次の第3弾でラストです。真田主従弁当も楽しみです♪


それから、戦国BASARA3宴、絶賛プレイ中です♪
とりあえず、ストーリーモードは全キャラプレイして、その後、佐助と筆頭で天下統一しました~。
第二衣装は天下統一するともらえるんですね。
佐助の第二衣装もげっと~!ネタバレのため以下反転
京劇風?!っていうのかな?派手派手ペイントにオレンジでした(笑)武田軍の色って感じwww
佐助の衣装は、BASARA2の第二衣装がすっごく好きです!黒ずくめv
宴は3からデータを引き継げるんですが、レベルは引き継げるものの、
武器は集めなおしなんですね~。お楽しみ武器はバサラ屋で買えますが。
そんなわけで、プレイしつつ集め中です。
宴では既存のキャラの技も、ボタン長押しで技が変わったり、
ますます派手になって爽快感があります!!
色んなキャラでプレイしてみたいし、新プレイキャラの第二衣装も出したいし。
まぁ、のんびりプレイしようと思います~。
とりあえず、次は幸村、小十郎で天下統一してきたいと思います♪

そして、今日帰宅したら宴のCDが届いてました!!



思いのほか大きくてびっくり(笑)
さっそくドラマCDを聴いてきたいと思います~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/511-3a516cf7

