スポンサーサイト 
戦国BASARA味の宴弁当第三弾買って来ました♪(猿飛佐助/真田幸村弁当) 
戦国BASARA味の宴弁当第三弾買ってきました♪



これで宴弁当コンプです~^^

今日は、山手線のホームに宴に登場する武将のポスターが貼り出されているというのを思い出して、
渋谷駅を確認したら、筆頭と小十郎がいるのを発見しました♪
大きなポスターを見て、かなりテンションが上がりました~!!わーい、伊達主従♪
でも、帰宅時の混雑の中でポスターの写真を撮る勇気はなくw 残念。
ポスターの掲示は今週の日曜日までのようです。ポスターのQRコードから待受もゲットできるようです~。

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました!元気をいただいています♪

>コハクさん
プレイ動画、見るのも楽しいですよね~♪
そして、自分でもプレイしたくなってきちゃいますよね(笑)
BASARAはプレイしてると常にキャラクターがしゃべってるので、
それを聞いているのも楽しいです♪
もうここは、ぜひゲームをゲットして佐助と筆頭でプレイしちゃってください(←悪魔の誘いw)
子安さんがお好きとのことで、宴のゲームの宣伝で子安さん(&関さん)が
Webラジオをやってます。(音泉の俺様ラジオ)
最新の回では、子安さんが佐助の声で(笑)しゃべりながら佐助をプレイしていたので、
もし興味があったら聞いてみてくださいませv



宴弁当、ラストは真田主従弁当です~。
写真でもわかるように、箱の大きさは小さめでそのかわり2段になっています。



佐助と幸村のゆかりの地である長野県をイメージした料理になっています。
そう言えば、去年のこの時期、上田に行って宝探しとかやっていたなぁと思い出したり。
寒かったけど、楽しかったです。また行きたいです~。

お弁当のお品書きは以下の通り。



・野沢菜彩りご飯

・干ぴょう細巻
・沢庵細巻
→幸村の六文銭をイメージv

・生姜甘酢漬
・マスの柚庵焼
・きんぴらごぼう
・煮物
 切干大根
 南瓜
 蕗
 椎茸
・鶏つくね
・舞茸天ぷら
・枝豆入りさつま揚
・わさび漬
・かまぼこ
・よもぎ団子串

第一弾~第三弾まで美味しくいただきました♪
自分的に順位をつけるなら、1位は第一弾のお弁当かな~。おかずの種類も豊富で美味しかった!
甘味の1位はずんだもちです♪

それから宴ですが、幸村と小十郎で天下統一しました~!
今は、かすがをプレイしてます~。(←第弐衣装が気になるw)
幸村は、つづらのアイテムを取るときの声が、「よっしゃあああああ」なのが可愛いです!!
(元気な子供って感じw)
そして、小十郎!!お楽しみ武器と第弐衣装ゲット!!どんなものなのか気になってました~!!
以下ネタバレのため反転
お楽しみ武器は笛!!葱と牛蒡じゃなかったです(笑)あの武器も好きだったんですがw
笛の名手だったという史実のネタからきてるんですね~。
ちゃんと攻撃時に笛をふいたりします。
そして、第弐衣装は黒い着物!!この姿で笛を吹いてる姿は雅な雰囲気でもありますが、
やっぱり極道にしか見えません(笑)小十郎かっこいいーー≧▽≦

小十郎の技も青い稲妻で綺麗で楽しくって、鳴神を覚えたらこればっかり使ってたんですが、
その後、極殺を覚えたら今度はこればっかり(笑)
極殺半端ないっ≧▽≦ やくざ、やくざ♪

他のキャラもプレイしたいと思います~!!
と言いつつ、明日から月曜まで旅行に行くためしばらくゲームはお休み。
もっと、いっぱいプレイしたいんですが。
とりあえず、旅行の準備をしてから遊びたいと思います♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/512-c67b2281

