スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】金魂第7訓(銀魂第378訓)「鋼の記憶」&HUNTER×HUNTER No.325「参戦」 
金魂第7訓「鋼の記憶」とHUNTER×HUNTER No.325「参戦」の感想です~。

お久しぶりのジャンプ感想。
銀魂は、本誌もアニメも盛り上がっていますね!
金魂篇は、始まった当初はまさかこんなシリアス長編になるとは思ってませんでした~。
まさかの展開にドキドキさせられっぱなしです!!

そして、突発でハンター×ハンターの感想もw
いやいや、久しぶりのあの方の登場にテンション上がったので(笑)!!
やっぱり、ハンター×ハンター面白い!!

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました♪



・金魂第7訓(銀魂第378訓)「鋼の記憶」

金魂篇。最初は銀さんと色違いな金さんにウキウキするシリーズかと思っていましたが、
かぶき町巻き込んでのシリアス長編に。
銀さんのこれまで築いてきた仲間たちとの絆を、洗脳という形で1回すっぱりゼロに戻して、
銀さんが一人になっちゃったかと思いきや、それでもそんなものじゃ断ち切れない
コミックス40巻分の絆がそこにはありました!!

たまがいる!定春がいる!源外さんも信じてくれる!
そして、洗脳されようとも、月詠さんに、九ちゃんに、さっちゃんに、
そして桂さんに長谷川さんが

「俺達の仲間 坂田銀時だ」

と言い切っちゃった日には盛り上がらずにはいられません!!
背中を任せられる仲間がこんなにいる!!
そんな銀さんの強さは確かなものですよね!!熱い展開≧▽≦
シリアスな中、学校生活や同窓会に例えるシーンに癒されつつ、
全然記憶がよみがえってないのに、ノリで流れに乗っちゃう東城さんにも癒されつつ(笑)、
銀さんVS金さん!!いよいよ最終決戦でしょうか!!
そして、やっぱりここに万事屋が揃ってこそですよね。
お妙さんが新ちゃんと神楽ちゃんを捜しに行っていましたが、次週揃うでしょうか。
最後、いつものように我が家に帰ってぐだぐだしている万事屋が見たいです!!

しかし、バラガキ篇で真選組と見廻組の因縁を描いたり、
そこに高杉さんを絡ませちゃったり、
真選組の前で白夜叉って名乗っちゃって、銀さん=白夜叉が公のものになっちゃったり、
さらには、金魂篇でかぶき町(吉原やさっちゃんも)の仲間達と銀さんの絆をさらに確固たるものにしたり、
銀魂最終章に向けて、地固めしているような気がして、ドキドキしちゃいます。
最終章も楽しみだけど、ゆっくりでいいから!!と思ってしまいます。
まずは、金魂篇ラストまで見届けたいと思います~!!

アニメ銀魂もみました~!!
今週のアニメは何のアニメを見てるんだっけ?と
銀魂ということを忘れてしまいそうなメカの力の入りっぷりに、サンライズの本気を見ました(笑)!!
作画がいつもの3倍って半端ないっ≧▽≦
アクションに、メカにメカの合体シーンに、歌に、声優さんの熱演に相乗効果でさらなる破壊力!!
これぞアニメならではですよね!!
アニ魂スタッフの本気の遊び心に、すごく楽しませていただきました~!!
私的に、合体シーンの陸奥ちゃんの号令がめっさ盛り上がりました!!陸奥ちゃん、かっこいい≧▽≦
惜しまれるのは自分がガンダムシリーズをほとんど知らないことです。
知ってたら、もっともっと楽しめるんだろうなぁと思いつつ、十分楽しめました♪
蓮蓬篇、勢いのままラストまで楽しませていただきたいと思います!!

・HUNTER×HUNTER No.325「参戦」

お久しぶりにレオリオ登場≧▽≦
懐かしいーー!!
10年ぶりの登場みたいですね(笑)
作中ではどのくらい時間が経過しているのかわかりませんが、
相変わらずのレオリオが懐かしく、嬉しかったです♪
アニメでは、序盤のハンター試験篇がやっていて、
ゴン、キルア、クラピカ、レオリオの4人が揃っていて、懐かしいなぁと思っていたところなんですが、
原作でもそろそろ4人揃って欲しいものですw

レオリオがモラウさんに「任せる」下りは良いですね!!
キルアを信じると言い切るモラウさんを信じるレオリオ。
そして、ジンに一発入れるレオリオが格好良かった!!
レオリオは一番感情がわかりやすくって、共感できるキャラなので
読んでてとても気持ちいいです~。
しかし、レオリオはあっさりジンに会えちゃいましたね(笑)
ゴンがジンに会うのいつの日かな~w
そして、ジンを見ると幽助を思い出してしかたありませんw(幽助スキーですv)
しかし、ゴン救出サイドと、ハンター協会の投票サイドのストーリーがこんな形でつながるとは!!
全く予想できませんでした~!!今後の展開も全く予想できません!!

蟻篇がひと段落して、それ以降、お兄ちゃんなキルアがとにかく可愛くって、可愛くって!
キルア可愛いなぁ♪
ゾルディック家が出てくると俄然楽しくなるなぁとか、
イルミとヒソカの危ない兄さんコンビも楽しいし、
クラピカも名前だけ登場して、でも連絡がつながらないしで、
旅団と関係あるのかなぁと思ったり、旅団が出てくればさらに楽しくなるなぁと思ったり、
まずは選挙と、アルカのおねだりのルールとゴンの救出ですが、
どんな風にもってくのか予想がつかないし、
冨樫先生のことだから、そこは期待を裏切らずに、
予想できないところにストーンと持ってちゃうんだろうなぁとか、
毎週毎週楽しみです!!
そして、それと同じくらい、いつ休載するんだろうとドキドキするのも毎週のことw
とりあえず、次週から休載の文字がないか確認する日々です(笑)
先のことは考えず、1週1週楽しみたいとい思いますw

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/513-853dd69b

