スポンサーサイト 
戦国BASARA3宴 山手線の武将ポスターとか機内放送とかプレイ状況とか 
山手線の武将ポスター、渋谷の伊達主従です♪



平日の会社帰りにはちょっと撮る勇気がなかったんですが(笑)、
土曜日に前を通ったら、携帯を向けてる方が結構たくさんいたので、
紛れてささっと撮りました~w
時間がなかったので、写真も反射しちゃってるし、
QRコードの待受も筆頭しかとってこれなかったんですが、それでも満足です^^
ポスターの掲示は日曜までだったようですが、土日はけっこう山手線めぐりをした方がいそうですね~。

先週末は旅行に行っていたんですが、機内で見れる映画の中に
劇場版のBASARAがありました~!!
まさかこんなところで劇場版が見れるとは(笑)
航空会社はJ○Lだったんですが、新着映画としてリストにありましたw
英語のタイトルは、「SENGOKU BASARA SUMURAI KINGS THE MOVIE」でした~。
いやはやびっくりした!そして、もちろんノリノリで見ましたw(一緒だったのが妹だったのでw)
そんな感じでBASARAを満喫しつつ、家では宴をプレイ中です♪
かすが、お館さま、松永、まつで天下統一しました~。


かすがは忍で使いやすいなぁと思いつつ、第弐衣装が気になっていたんですが、
宴でプレイできるようになったキャラでは、ストーリーモードのあるキャラしか、
第弐衣装や武器のバリエーションがないみたいですね~。

かすがは、宴になってちょっと慶次と打ち解けてきた感じかな?
3の頃は謙信様のことで慶次にやきもち焼いてる感じもあった気がしますが、
宴では「あいつならわかってくれる」というようなことを言っていたような。
まだまだ、他のキャラ含め、プレイに忙しくって会話に集中できてないので、
じっくり会話も聞きたいです~。

お館さまは、幸村との掛け合いが見たいなぁと思ってプレイしたんですが、
こちらも掛け合いはなかったです>< うーん、残念。
BASARA2とかだと、お館さまでプレイするともれなく幸村が励ましてくれるっていうか、
ごますり棒を装備してなくても、よいしょしてくれるっていうか(笑)、
2人の掛け合いが楽しいだけに、残念です。
それでも元気になったお館様が、「幸村の驚く顔が楽しみじゃ」みたいなことを言っているのが嬉しいです♪
やっぱり、幸村可愛がってるよなぁと思ったり。
モブ兵が「幸村様はお館様に頼って欲しいんです」っていうようなことも言ってました~。
良いなぁ虎の親子!そして、そんな親子に寄り添うのも悪くないって思った佐助。
佐助のストーリーをプレイして以来、佐助と武田家の出会いのストーリーがすっごく知りたいです!!
ストーリーでいつかやって欲しいなぁ。

それはさておき、お館さま。北条のおじいちゃんのところでは、「北条の」「武田の」と呼び合って、
お館さまが薬のお礼を言っていたり、
筆頭のところでは、筆頭がやはりいつものように虎のおっさん呼ばわりで
「くたばったんじゃなかったのか」などと言いつつ、嬉しそうだったり♪
お館さまと筆頭の関係も好きですv

松永さんは、炎の技がとにかく派手っていうか、さすが宴のメイン武将だけあって、
色々力が入っているなぁという気がします。
とにかく、バンバン爆発させまくって楽しい~!!画面が炎ですごいことになりますw
三成の「斬首」もすごい技だなぁと思いましたが、松永さんの「塵晦」もえぐいw
相手の首元を掴んで爆破とか・・・。
そのわりに、お楽しみ武器はクリスマスっぽいキャンドルで、
しゃんしゃん音がなってるのがギャップがあります~w

そして、まつ!
まつ姉ちゃんは、今まで以上に動きが早くなった気がします~。
そして動物技がやっぱり楽しい♪
中でも、プレイ動画で見てすごく楽しみだった、
五郎丸(熊)の背中に乗っちゃう「怒れ、五郎丸!」が楽しくって(笑)
強いです~!!熊で攻撃って、もはや何のゲームって感じですがねwBASARAですからw
まつ姉ちゃんは、最上さんには「二度と来ないでくださいませ」ときっぱりはっきりな口調ですが(笑)、
それ以外は、あまり敵対する感じはなくって
立花さんには奥の鏡とか言われていたり、
アニキのところではみんな母ちゃんと思ってるみたいなこと言われてたりw

とりあえず、こんな感じで天下統一を進めつつ、日本遊戯もちょこちょこプレイしてます。
次はどのキャラで天下統一しようかなぁ~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/514-a5b4e0a9

