スポンサーサイト 
『大江戸温泉×戦国BASARA 大江戸温泉の宴』に行ってきました♪ 
本日、大江戸温泉物語とのタイアップイベントである
「戦国BASARA 大江戸温泉の宴」に行ってきました~^^



夏頃に銀魂でも大江戸温泉とのコラボイベントがありましたが、
期間が短かくて行けませんでした~。
今回は行ってみたいなぁということで、妹に付き合ってもらって行ってきましたv
妹よありがとう!ということで、追記より写真など^^

それから、更新をさぼっている間もご訪問くださった方、拍手を押してくださった方、
ありがとうございます!過去の記事にも拍手、嬉しいです~!!

>ameさん
ameさん、お久しぶりです♪返信遅くなってしまってすみません~。
銀魂文化祭の記事、楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
3日間と短い期間の開催だったため混雑していたんですが、展示など充実していて楽しかったです♪
ぜひ、こういうイベントがもっと増えるといいんですけどね。
1月に東京に来られるかもしれないんですね!
銀魂関連のイベント、、、うーん今のところ私の知る限りは無さそうです。。。
せっかくなので、何かあるといいんですけど。
そちらは、クリスマスなど日本とは違った雰囲気で盛り上がりそうですね!
なかなかできない経験だと思いますので、ぜひ楽しんでください♪
違う環境で体調も崩しやすい時期だと思いますが、風邪などには気をつけてくださいね。
ではでは、コメントありがとうございました~!!



初めての大江戸温泉でした~。
今日のゆりかもめは、主に東京モーターショーへのお客さんが多かった気がします。
午後15時近くに行ったんですが、大江戸温泉のあるテレコムセンター駅は静かな雰囲気でしたw

入り口(外)には宴のパネルがありました。



   

人があんまりいなかったので、写真はゆっくり撮れましたw

中に入ると武将がお出迎え♪







掛け軸がかっこいい!!

これより先は、入場料が必要です。
大江戸温泉のサイトに200円割引のクーポンがあるので、
事前にチェックしておくのが良いと思います~。

浴衣にきがえて、いざ出陣!
ちなみに、館内ではバーコードつきの鍵を身につけて、お会計はバーコードで済ませて、
帰りに精算する方式です。
荷物はロッカーに預けちゃうので、携帯やカメラやちょっとしたものを持ち歩くのに、
小バッグなどあると良いかもしれません~。





櫓の上に慶次は良く似合う♪



戦国BASARA史のコーナー。



歴代ポスター♪

   

   


   

   



ゲームは無印とクロスは持っていないので、こちらのポスターは新鮮でした♪
無印のポスター好きだなぁ!!

屏風コーナー♪

CIMG2105.jpg   CIMG2108.jpg

CIMG2104.jpg

その他の展示としては、TVアニメの原画が展示されていたり。
あと、今度発売になる劇場版のブルーレイディスクなどもありました♪

アトラクションとして、スタンプラリー「夢吉を探せ!!」もやってきましたv

   

伊達政宗篇と真田幸村篇のどちらかを選びます~。
もらえる台紙とお守りとステッカーが違うだけで、押すスタンプは一緒です。
特にヒントも何もないんですが、普通に館内を歩けば見つかります。



スタンプは全部で5種類。このコスプレ夢吉が可愛い~♪

   

   



全部スタンプを集めると、ステッカーがもらえますv



スタンプラリー終了後はBASARAフードを食べました♪

   

筆頭の「六爪流串焼き」と、幸村の「炎の舞」(いちごのフローズンヨーグルト)、
佐助の「影の舞」(キウイのフローズンヨーグルト)。
串焼きは、鳥皮、鳥もも、つくねの3種類でした~。ドリンクはどっちも美味しかった♪

その他にも縁日のようなアトラクションがあって、佐助の手裏剣道場に挑戦してみたんですが、
全然当たらず。結構力を入れて投げないと、的に手裏剣が刺さらないようです~。

最後にグッズコーナーで、入浴剤を購入しました♪



・伊達政宗(ミントの香り)
・片倉小十郎(ヒノキの香り)
・真田幸村(りんごの香り)
・猿飛佐助(ライムの香り)
・松永久秀(マツの香り)
・徳川家康(ゆずの香り)
・石田三成(ラベンダーの香り)

グッズは家康のフード付きタオルのみ品切れでした~。
館内を歩いていると、フード付きタオルを被っている方が結構いました。意外と実用的かもw

そんなこんなで、大江戸温泉の宴楽しかったです♪
館内はBASARA目当てのお客さんが結構いるなぁと思いつつ、列に並ぶというような混雑はないので、
のんびりまわれました♪
BASARAを満喫できました~^^
さて、宴をプレイしよっかな♪

 
もん #j4zCBgh2
質問です。 
こんにちは、はじめまして。

大江戸温泉でBASARAグッズを購入するように、
友人にお使いを頼まれました。

グッズ売り場には入館料を払わないと入れませんか?
家康のタオルが欲しいそうです。
香林 #/3WEEAIQ
Re: もん様 
こんばんは~。はじめまして^^

グッズ売り場は入館した中にあるので、おそらく入館料を払わないと買えないと思います~。
あと、家康のフード付きタオルですが、私が行った時には既に完売していて、
次の入荷は12/16のようです。
(行かれる際には、大江戸温泉の公式ページなどをご確認されたほうが良いかと思います)
人気の商品のようなので、買われる際には早めに行った方が良いかもしれません~。
もん #j4zCBgh2
参考になりました! 
こんばんは。
回答ありがとうございます。
16日にたまたま東京に行く用事があったのでついでに寄ってみたいと思います。

ありがとうございました。
香林 #/3WEEAIQ
Re: もん様 
こんばんは~。
16日に行かれるんですね♪
家康のタオルも入荷されるみたいですし、無事ゲットされることを願ってます^^
楽しんできてくださいv
朱花 #UBpKr8XQ
はじめまして 
はじめまして!
今回のBASARAコラボの大江戸温泉に行く予定でネットサーフィンしていたらたどりつきました。
館内の様子とても参考になりました^^

全体をゆっくり満喫すると入館から帰るまでどのくらいの時間を要しましたか?

平日に行く予定なので空いてると思いますが、遠方から行くので気になりました。

いきなりの来訪で質問で申し訳ありません;;
香林 #/3WEEAIQ
Re: 朱花様 
はじめまして♪
BASARAと大江戸温泉のコラボ記事でたどり着いてくださったんですね。
会場の雰囲気が伝わっていれば嬉しいです^^

館内をまわる所要時間なんですが、私は日曜日の午後3時くらいに行ったんですが、
その時間だと全く並ばずに入館できました。
そこから浴衣に着替えて、館内の展示をゆっくり見物しつつスタンプラリーをして、
食事をして、アトラクションもやってみて、、、
それでだいたい2時間もあれば満喫できるかなぁと思います。
あとは、それプラス入浴時間でしょうか。足湯などもあったりするので、
そこでどれくらい時間を取るかといった感じです。
基本、食事もアトラクションも全く並びませんでした~。

参考になってるかわかりませんが、BASARAで溢れた大江戸温泉、
とっても楽しかったので、ぜひぜひ楽しんできてください~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/515-f51c7b1e

