スポンサーサイト 
樹なつみ原画展に行ってきました♪ 
西武池袋本店の西武ギャラリーで開催されている
「樹なつみ原画展~花咲ける初の個展~」に行ってきました~!!



写真は入場時にもらったチケットとポストカードです♪
デビュー作から最新作までの原画を200点以上展示ということで
わくわくしながら行ってきました♪

美麗なカラーイラストや漫画の原稿を数多く見られて、楽しかった~^^
追記よりちょこっと感想です。

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました!!元気をいただいています♪

>ハコさん
大江戸温泉楽しかったです~^^
BASARAで溢れていて、ウキウキしてました♪
入り口から始まって、館内もBASARAの展示がいっぱいあって
見応えがありました~!!
BASARA目的のお客さんが多そうだなぁと思いつつ、
それ以外に普通に温泉を楽しみにきてるお客さんも結構いたので、
BASARA知らない人たちは、何事だろうと思ってたと思いますw
小さい男の子がおじいちゃんに、僕がやってるゲームで~って説明していたのが
微笑ましかったですv
銀魂は私も行きたかったです~!!期間が短かったんですよね。
ぜひ、また銀魂でもコラボして欲しいですよね!!




樹なつみ先生の作品は、花咲ける青少年、八雲立つ、OZ、獣王星などなど読んでいました~。
あと、朱鷺色シリーズも実家にあるかな。
昔、雑誌のLaLaを読んでいてコミックスは主に妹が買って集めていたんですが、
家族みんなで読んでいました♪
とにかく、大好きな作品です。そんな樹なつみ先生の初の個展。
200点以上展示ということで、見応えがありました~。
カラーイラストや漫画の原稿が数多く展示されていました。
作品ごとにゾーンが分かれていて、歴史を感じます。
生原稿、カラーイラストは本当に綺麗!!間近でじっくり見てきました~!!
印刷物じゃなくって生で見るのは、やはり迫力があります。
カラーもすごく華やかで!!花咲ける青少年の特別篇などは、
まさに最近コミックスで買ったもののカラーや原稿が展示されていて興奮したり。
読んでいた当時の気持ちを思い出したり、ああ、これこれ!と思ったり、
もうもう楽しかったです~^^

今日は樹なつみ先生のトークショーがあったようで、外でも声だけ聞こえていたんですが、
これが先生の声なのかなぁとドキドキしたりv
明日は、サイン会があるようです。(先着順)
物販コーナーでは、各種グッズやコミックスが売っていて、
すごくコミックスを買いたくなっちゃいました~。
実は獣王星は最後まで読んでないので(雑誌で途中まで読んでた)、
コミックスで全部読みたいなぁとか
(子供時代のトールまでしか記憶にないです。成長したトールかっこいいなぁ///)
八雲立つより後の作品や最新作なども読んでいないので、読みたいなぁとか。
お正月あたりにでも集めようかなv

原画展の開催は12/12(月)まで。
入場無料のほうの「花咲ける原画展」は、本屋さんの一角に本当にちょこっと展示されてるだけで、
えっ、これだけ?!って思ったので、あまり期待しないほうが良いです。
原画を見てみたい方は、西武ギャラリーへ。

花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/12/05)
樹なつみ

商品詳細を見る

こちらも読みました♪特別篇の第2弾。
花鹿の両親、ハリーさんとキティさんの話と、幼い頃のルマティに、クインザと侍従候補生の話。
若かりしハリーパパがかっこいい!!立人のお父さんも出てくるんですが、
これまたメガネな総帥がかっこいい!!
若かりしおじさま達に燃えました♪
そして、幼いルマティは可愛いなぁとか。
話は、クインザと侍従達ってことで、ドロドロしてるんですが(^^;
次巻、大トリは立人!!いよいよ、立人がきます♪
こちらも楽しみです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/517-c40e923b

