スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂238話「慰安旅行はイヤンどこォ!?」 
銀魂238話「慰安旅行はイヤンどこォ!?」見ました~。

将ちゃんと雪山遭難篇の後半戦です!
土方さん、ツッコミ頑張ってたなぁw
万事屋に真選組に、お妙さんと桂さんも加わって、
ボケにツッコミにノリノリで楽しかったです♪

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました~^^

>コハクさん
コメントありがとうございます♪
返信不要と言っていただいたんですが、せっかくなのでお返事させてくださいv
コハクさんのコメントを読んで、ビッグフットさんが秀吉様にしか思えなくなっちゃいましたw
銀魂を見ていて、BASARAを思い出しちゃったり、その逆だったりw
私の脳内もおかしなことになってます(笑)
コメントとっても嬉しいので、どうかあやまらず!
ありがとうございました~!!




崖に落とされた桂さんの叫びが響く中、OPが始まりました~(笑)

今回の遭難篇、ジャンプでもアニメでもご無沙汰だった真選組の登場で
真選組スキーとしては、楽しみでした♪
そして、副長の突っ込みが炸裂~!!みんなに突っ込みまくりでお疲れ様でしたw
楽しかった≧▽≦

吹雪がひどくなる中、せっせとかまくらを作る総悟君。
こんな総悟君を見てると、きっと幼い頃にもお家の庭とかで
ミツバさんと一緒に作っていたのかなぁとか、
2人でかまくらの中に入っちゃったりなんかしてたのかなぁとか、
近藤さんや土方さんにも手伝ってもらって作ってたのかなぁとか、妄想が広がります(笑)
ほのぼの武州日常篇とか見たいんですが!!

それはさておき、酢昆布を落とす神楽ちゃんをまねて、
マヨネーズを落とす副長(笑)
「どーしよっかなぁ」の言い方がツボるw
世界中のみんながマヨネーズ好きだと思ってますからねw
銀にゃんこ篇の時はツッコミがいなかったけど、今回は気持ちよく総悟君がスローイングw

そして、かまくらの中でぬくぬくする銀さんと神楽ちゃんが、これまた親子♪
かまくらって結構あったかいですよね~。
肩車な親子な銀さん&神楽ちゃんに萌えましたv

そんな中、「おーい、みんなこっちこっち」の桂さんがめっさ爽やか(笑)
この人もホントたくましい~w
ビッグフットさんと謎の交流をしておりますw

そして、姉上もまたチュパカブラスの巣窟をぶっ潰してました。
「あり?」な姉上が可愛い~v
このメンバーだとまとめ役は副長だよねと思いつつ、
ただ、一番たくましく生き残りそうなのは、姉上だと思いましたw

打たれ弱いドSコンビ(銀さん&総悟君)を叱咤する新ちゃんは頼もしいなぁと思いつつ、
これ以上最悪の状況はないと言う副長。
熊を見て土方さん、と声をかける新ちゃんに対し「なァに?」と応える副長の言い方が
またまたツボりましたーー(笑)なにこれ、可愛いんですけど!!
中井土方さんってば、ホント色んなバージョンがあって、悶えさせられっぱなしです(笑)

熊の正体は将ちゃんでした♪
しかし将ちゃん、ホント良い声してるなぁ~。良い人だなぁと思いつつ、
ものっそい毎度ながらかわいそうな展開にw
おしくらまんじゅう的フォーメーションが、コミックスだと人物を表す文字だけだったのが、
アニメではデフォルメの顔になっていて可愛くなっていたり、
将軍様のモザイクも、やっぱりデフォルメ将ちゃんの顔になっていたりで、
和み系になってました~w
大人たちでなんとかするしかない!ということで、
銀さんの「誰かがやらなきゃダメなんだよ」の台詞を聞いて、
アニメBASARA一期で、魔王信長を倒すのを
「誰かがやらなきゃならねぇ だったら俺がやる!」と
中井政宗様が言っていたのを思い出して、
中井土方さんもそんなこと言い出さないかなぁと思いましたが、
やはりそんなことは言うこともなくw
ぐるぐる将軍様の将軍様(笑)をなすりつけあって、将ちゃんダイブーーw
暖とれたねってことで、将ちゃんも新たな滑りを開発して、めでたしめでたし~(笑)
将ちゃん、雪山に遊びに来るなら、ぜひともそよ姫ちゃんも一緒に今度は連れてきてあげてください!

ということで、遭難篇。
突っ込みまくりな副長が満喫できて、楽しかったです♪
次回からは、銀さんのK点越え篇ですね(笑)
これはこれで、色々やばいネタをはらんでるなぁと思いつつ、楽しみです!!

 
ピッコロ #-
 
こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


現在「今期終了アニメの評価をしてみないかい?14(9月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を開催していますので、少し宣伝させてくださいませ。

この企画は、前期終了アニメ(9月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


宣伝大変失礼いたしました。締め切りは12月30日までの予定です。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
香林 #/3WEEAIQ
Re:ピッコロ様 
こんばんは。こちらこそ、TB等でお世話になっております~。
企画へのお誘いありがとうございます。嬉しいです♪
評価は1作品のみとなると思いますが、ぜひ、参加させていただきたいと思います~^^
よろしくお願いいたします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/518-eef0abdf

