スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンプフェスタ2012に行ってきました♪ 
日曜日に、幕張メッセで開催されていたジャンプフェスタに行ってきました~^^



初のジャンフェス~♪
とりあえず、1度行ってみたかった!!
念願かなって満足です~!!

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました!!
元気をいただいています♪



ということで、ジャンプフェスタ初参戦。
720°のrubydredredさんにご一緒していただきました~。rubydredredさん、いつもありがとう!

海浜幕張の駅構内はジャンフェス広告がいっぱいで。
ホントお祭りイベントです♪
朝は特に混雑するようだったので、午後から行ったんですが、
帰ってくる人もいれば、まだまだこれから行く人たちもたくさんいました~。
お客さんの層はホント様々で、ナンジャとか銀魂文化祭などのイベントは
女性が多いなぁという印象ですが、
ジャンフェスは家族連れに、小中学生の男の子などもたくさんいて、
まさに「ジャンプ」のイベントなんだなぁと納得。
展示ゾーンは並ばずに入場できました~。



入場したら、まずはどーんとルフィ。横にはナルトもいました~。



ジャンプ原画ワールドの入り口。大きなジャンプ♪
原画を見るのが今回の一番の目的でしたv
写真撮影はできないので、とにかくじっくり眺めてきたんですが、
ホント先生ごとに個性がありました~。

空知先生の「銀魂」!!
ここは、すごく人が集まってました~。
銀魂はどこに行っても、グッズは売り切れ、展示の前には人がいっぱいで、大人気だなぁと実感♪
原画は、金魂篇の原稿と、蓮蓬篇の原稿(桂さんが銀さん、坂本さんに背中を預けるところ!)
そして、カラーでは、銀魂の女の子達が水着で砂浜で横たわってる表紙と、
万事屋が車でパーティに行く感じの表紙と、
銀魂キャラ勢ぞろいな複製原画として発売されている表紙の3点が飾られていました~。
漫画の原稿は、消しゴムの消し痕とかすごくリアルで、原稿もよれてるのが空知先生っぽい(笑)
練って練って原稿が描かれてるんだなぁという印象でした。
こち亀の原稿なんかは、すごく綺麗で字も丁寧できっちりしているなぁとか、
ワンピースは吹き出しの文字が濃くはっきり大きく書かれてるなぁとか、
それぞれ特徴があります。
あとは、アナログで紙に描かれてる方もいれば、デジタルで紙に印刷されている方もいたり。
見る側としては、アナログのほうがリアルに描かれているのが実感できて楽しいです~。
銀魂の原画を見られて大満足だったんですが、
ちょっとだけ欲を言えば、真選組の原画が見たかったなぁと!!
金魂篇に蓮蓬篇、どっちも真選組いないんですよねw
バラガキ篇の原稿か、土方さんのカラー表紙が見たかったあああああ!!と、
真選組スキーの2人で嘆いてました(笑)いつか見られる機会があると良いなぁ。

他にも青エクの原稿とか(京都篇の原稿とカラー2点のみでした)
ハンターハンターの原稿もじっくり見てきました~。
ハンターはたくさんのぬいぐるみに囲まれてるアルカちゃんの原稿。カラーも2点ほどありました。
トーンを一切使わないシンプルな冨樫先生の絵柄。冨樫絵も大好きです!!
他のキャラももっと見たかったなぁ~。

もっと見たいなぁと思いつつ、生原画にはとっても感動しました~!!



出口側には、各先生のコメント♪

今年は下ネタに走りがちだったので来年は、一切
走りません。歩んでいきます・・・下ネタと共に。<英秋>


下ネタあってこその銀魂(笑)



キャッチフレーズグランプリのポスターも展示されていました~。



銀さん、爽やかっこいいっ≧▽≦

アニプレックスのブース。



大画面でOPやEDなど流れてます~。銀さんを狙い撃ちv

アニプレックスは特典がいっぱいつくので、DVDを買おうかなぁと思っていたんですが、
銀魂の特典は既に全て終了してました・・・!!



こんな感じで特典などが展示されていました。
銀魂大人気~。特典がなくなっていても購入するお客さんが銀魂にはたくさん集まっていました。
銀魂はあきらめて、とりあえず青エクのイベントDVDを購入しました。



こちらは特典をいただきました♪

 

ショッパーズバッグには銀さんと土方さん♪
真ん中で折り曲がっているのは、会場の外でこれを持ち歩く勇気はなかったので
あえなく半分に折りたたんで別の袋に入れ替えて持って帰ってきたためです(笑)
家でにまにま眺めることにしますv

 

アニプレックスのブースにはパネルもありました~。
クリスマスな奥村兄弟&メッフィー犬♪
青エクの劇場版のちらしも配布してるとのことだったので探したんですけど、見当たりませんでした。
もうなくなっちゃてたのかな。

 

JUMPPARTYのエリザベス落とし。銀さんもいました~。写真だけパチリ。
エリザベス落としに関しては、そんなに待たずに遊べそうでしたが、
アトラクション用の台紙をもらうのにすごく行列ができていました。
(遊ぶだけなら台紙はいらないですよ~とスタッフのお姉さんは言っていました)



エンスカイのブースにはキャラポスコレクション。
ワンピはご当地コラボグッズがまとまってたくさん売っていたんですが、銀魂はありませんでした~。
ご当地コラボの銀魂ねつけ、いまだ見たことありません。



展示ゾーン2に銀さんバルーン。目が死んでますw

 

メガハウスのブース。エリー大きいなぁ!!



空知先生フィギュアが注目を浴びてましたw



カプコンでBASARA宴♪
試遊コーナーは60分待ちになってました。人気なようで嬉しかったですv

 

ZOFFとのコラボメガネも展示されてました。
佐助の迷彩柄のが可愛いかな~。

この後オリジナルグッズ販売ゾーンに行って、買い物して一通り終了しました~。
真選組ソーセージは売り切れていたので、年越しそばだけ買ってきました。

どこもジャンフェス限定の銀魂グッズは売り切れ状態でした。
(エリーの蓮蓬篇の要塞缶キャンディーとか展示しているのが可愛かったんですが、もちろん売り切れ)
どうしても欲しいグッズがあったら、早く行かないとダメそうです。
しかし、展示ゾーンを3つ(スーパーステージを除く)を使っているので、ホント会場が広くって
帰る頃にはくたくたになってました~。いっぱい歩いた!!
基本、立ちっぱなし、歩きっぱなしで見学です。
会場内では、コスプレしている方もたくさん見かけて、銀さんが目に付きました♪
銀さん&神楽ちゃんが一緒にいたり、万事屋3人でいたり。
あと、ツッキーやさっちゃんも見かけました。
色んな企業ブースがあるわけですが、やはりどこに行ってもワンピ!!
皆さんが持ってる紙袋も、ワンピがいっぱい!!ということで、
やはりワンピの人気、存在は大きいんだなぁと実感しました。
銀魂も劇場版とか何かあれば、もうちょっと派手に押し出してくれるのかなぁと思いつつ、
どこへ行っても銀魂は人気だったので、それはそれで嬉しかったです。
今度はスーパーステージも見てみたいなぁと思いました。
まずは応募するところからですが(笑)

ということでジャンプフェスタ2012、今年の締めくくりの楽しいイベントになりました♪

 
ame #-
 
まずは…Merry Christmasでした☆w
ジャンプフェスタいいですね><
私も一度でいいのでいつか行ってみたいです^^
銀魂人気すごいんですね!
あと、青エク映画化されるんですか?!
帰ってからの楽しみがまた一つ増えました^^
毎度ながら丁寧なレポありがとうございました♡
また来ます♪
香林 #/3WEEAIQ
Re:ameさん 
こんばんは~^^
メリークリスマス!ありがとうございました☆
そちらはホワイトクリスマスだったんでしょうかv

ジャンフェスは初めて行ったんですが、思った以上に見応えがあって楽しかったです♪
入場無料なのも嬉しいですし(中はグッズなどなど誘惑がいっぱいですが(笑))
漫画の原稿が生で見れる機会もなかなかないと思いますので、
機会があればぜひ♪

青エクは劇場版が2012年に公開されるようです!
どんな内容なのか、いつ頃公開になるのかなど気になりますよね。
来年の楽しみです^^

ではでは、コメントありがとうございました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/519-dcd59604

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。