スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」(青の祓魔師) 
TB等でお世話になっている「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の、
9月終了アニメの評価企画に参加させていただきます~。

今期(9月終了アニメ)を評価してみようということで、
作品は何作品でも(1作品でも)OKとのことでしたので、
アニメ感想を書いていた「青の祓魔師」の1作品のみですが、評価してみたいと思います!

ちなみに、9月終了アニメで見ていた作品は、
青の祓魔師、夏目友人帳 参(この2つは全部観ました)、
TIGER&BUNNY、うたプリ(全話ではないですが観てました)の4作品です。
夏目は1月から4期が始まるということで楽しみです♪
今期始まった作品では、ちはやふる、WORKING!!2、Fate/Zero、HUNTER×HUNTERを観てます。
ちはやふるは1話を観て、即原作コミックスを揃えたんですが、アニメも原作もホント面白い~!!
土曜日はWORKING!!2でほのぼのして、Fate/Zeroのアクションを楽しんでますv
HUNTER×HUNTERは懐かしいなぁ(笑)と。昔放映していたフジテレビ版と見比べてみたり。

では、追記より青エク評価です~。



「青の祓魔師」

・ストーリー    3
・キャラクター性 5
・画         4
・演出        4
・音楽        4
・総合的な評価  4

私は青エクはアニメの1話2話を観てはまり、原作コミックスを買い揃えて原作ファンになりました~。
アニメの前半は原作に沿った形で、後半はアニメオリジナル展開になったわけですが、
やっぱりどうにも後半のアニメオリジナル展開が好きになれなかったというか(^^;
毎回ツッコミながら観てはいたんですがね。
原作がまだ7巻までしか出ていない中で、2クール放映するっていうのは難しいなぁと。
原作に沿っていた前半は面白くて毎週楽しみでした!!
特に1話2話は、アニメでは原作を膨らませつつ丁寧に描いていたので、
これは面白そうと引き込まれました~。
前半と後半で大きく評価が変わっちゃうため、ストーリーは間をとって3としました。

キャラクターはみんな個性的でこの作品の魅力だなぁとv
アニメオリジナルの後半では、ちょっとキャラ崩壊してなくもないかなぁ?と思うところもありましたが、
どのキャラも好きです。一押しは燐か坊で悩むところ(笑)

画は加藤先生の独特の色合いをアニメでも表現していたり、
青い炎なんかは、アニメならでは表現できるものだなぁと思ったり。
アクションシーンも、アニメではさらに派手にカッコよくなっていたり。
演出、音楽などBASARAのBGMも手がけられている澤野さんのBGMは大好きで、
無駄に壮大(笑)でかっこいいなぁと!!サントラも買っちゃいましたしねv
あと、1クール目のOPが好きでした♪

そんな感じで総合評価としては4。
アニメがきっかけでこの作品に出会えて大好きになったので、アニメには感謝しています!!
(アニメオリジナルが惜しかったな・・・。)
2012年には劇場版が公開される青エク。
何をやるのか、青エクイベントのDVDを観たところ、中井さんとかキャストの皆さんが
「京都に戻りたいです!」なんてコメントをされていたので、京都篇をやるのかなぁ?と。
京都篇だったら嬉しいけど、アニメは原作とかけ離れちゃったからどうなのかなぁと。
っていうか、原作でもまだ京都篇は完結してないですしね。(早く続き読みたいなぁ!!)
劇場版を楽しみにしたいと思います^^
以上、青エク評価でした~。

ピッコロ様、企画へのお誘いありがとうございました~。結果を楽しみにしています♪



メフィストの「さぁ、パーティを始めましょう」の台詞を聞いて、
レッツパーリィ?!と思っちゃった私はBASARAスキーです(笑)

 
ピッコロ #-
 
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
香林 #/3WEEAIQ
Re: ピッコロ様 
こんばんは^^
評価のご確認ありがとうございます~。
ネットラジオの方は聞くことができなかったんですが、
評価結果を楽しみにしています。
また何か機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
幸村LOVE #-
 
お久しぶりデス~★★

映画見た~いッ!!!!!
早く日にち決まらないカナ~
(≧∀≦❤)

メフィストサイコーッ!!!!!
神谷さんサイコーッ!!!!!
╲(❤Д❤;)
香林 #-
Re: 幸村LOVEさん 
お久しぶりです♪
2012年に公開ということ以外はわかっていないので、
日程とか内容とか情報が待ち遠しいですv
映画楽しみですよね~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/521-f3f182b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。