スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀魂アニメ感想&ジャンプ感想とか色々雑記 
こんばんは~。更新が滞ってました。

年明け、3連休明けから仕事が忙しくなりまして、毎日22時、23時帰りが続いています。
土曜日も出勤だったし、今週も出勤予定だったり。
うーん、今月いっぱいか来月までしばらく続きそうな感じです><

今日は久々に少し早く帰ってこれたので、銀魂感想やその他雑記。(無駄に長いです)
いやほんと、銀魂は癒しです~!!今週は、ジャンプもアニメもホント面白かった^^
週の始めに元気をもらえます♪

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました!!
すごく励みになってます♪



1月から冬アニメが始まって色々見ています~。
夏目友人帳の4期とか、男子高校生の日常とか。
全部月曜日に集まっていて集まりすぎと思ったり(笑)
男子高校生の日常は先行配信を見ていたんですが、先行配信だから短いのかなぁと思っていたら、
本放送でも10分くらいの話を数話放送する形式なんですね。
銀魂に通じる雰囲気があって気軽に見れて楽しいです♪

あと、こちらも見ました。

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/04/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る

アニメの1話が面白かったので、コミックスを大人買い(笑)
忙しいときほど、無性にコミックスを読みたくなったりしちゃいますw
まだ6巻までしか出ていないので手を出しやすかったり。
凛々蝶ちゃん可愛いなぁとニマニマ読んでいたら、
(あと、カルタちゃん&渡狸くんも可愛いくって好きですv)
4巻で衝撃展開とかね!
なかなかテンポよく話が速く進んでいくので、一気に読んじゃいました。
どこまでアニメ化されるのかわかりませんが楽しみです~v

そして、1月から大河ドラマも始まりましたね!
「平清盛」見てます~^^今のところ楽しく見てるので、1年完走できたらいいなぁ。
江は早々に脱落しちゃったので。
そして大河と言えば、CSのチャンネル銀河で2月より「秀吉」が放送されるようです!!
NHKでの放送以来、テレビ初登場だそうで!16年ぶりのテレビ放送解禁!!
これは嬉しい♪
当時、ホントはまって見ていました~。かなり歴史を学んだ気がします。
録画を忘れないようにしなきゃ。



・アニメ銀魂 第242話「女はベジータ好き 男はピッコロ好き」

アニメはホスト篇の後編。

OPは飛ばさずにしっかり視聴して(笑)真選組にウキウキしつつ、いざ本編!!
今週もかなり笑いました~!!テンポ良い会話に、DBネタに楽しすぎる!!
冒頭のGINとTOSHIのアーユーレディとレッツパーリィの掛け合い、
そして2人の華麗な動き(マヨのカクテルグラス出すとかw)が楽しかった~!!
動きと声がつくとホント楽しくなります≧▽≦
次々現れるモンスターな女性陣w
さっちゃんを小脇に抱えるツッキーがツボでした!!
何気に仲良しな2人が大好きです♪
マダムを交えてのDBネタw
私的にはドストライクなネタなので、楽しく見ていたんですが、
アニメだとキャラの画像つきで語られていて、わかりやすい♪
無駄にキャラの再現率高いです!!(目線つきだけどw)
ポロロッカな神楽ちゃんの背景が海藤だったのにムキャーっとなりました(笑)(←幽白ファンw)
テキーラタワーに無力化してぐるぐる目を回してる、銀さんと土方さんが可愛かったv
銀さんに土方さんはさておき、総悟くんもお酒は弱そうなイメージですw
(動乱篇の真選組の飲み会風景を思い出しますv)
今回もさんざん笑わせてもらいましたが、
何はともあれ、最後の狂死郎さんに全て持ってかれました~!!
マダムとの会話でほろっとしちゃうっいう。この狂死郎さんは反則です。
めっさカッコ良かったです!!作画も気合入ってた~!!
ということで、ホスト篇楽しかったです♪

次回は漫画家トレジャー篇に、その後はバラガキ篇≧▽≦
楽しみです~!!



それから、今週のジャンプ感想!!(以下ネタバレ注意)





・第384訓 監察の恋は観察から始まる

山崎とたまの恋話きたーー≧▽≦
白夜叉な銀さんを監察しろと副長に紅桜篇のときのごとく言われ、
あんぱん生活再びな山崎話。再びあんぱんネタと
3Z小説の山崎とたまちゃんの組み合わせの恋話がくるとは♪
まぁ、とりあえず副長スキーとしては、
「これだから女に免疫のない奴は」とか
「中2みたいな恋愛しかできない奴等がいるから言ってんだろ」の台詞にいちいち悶えるわけで(笑)
副長の恋愛遍歴を詳しく聞かせていただきたいんですけど!!
そしてこれだけで、ミツバさんとの中2なプラトニックラブを妄想して
お腹一杯になれます(←トシミツスキーw)
なんだかんだ銀さんに懐いてるよねな総悟君が可愛いなと思ったり。
万事屋と真選組が縁者になればっていうので、総悟君が神楽ちゃんとくっつけばいいじゃない
っていうツッコミ(妄想w)はしっかりしつつ、
総悟くんと神威兄ちゃんが兄弟って激しく燃えるよねと思いつつ
(兄弟はさておき、170センチコンビとして、2人の絡みが見てみたいなぁ)
近藤さんとお妙さんっていうのが出てこないあたりにホロリとしつつ(笑)
たまに対してお父さんな銀さんに燃えたり、
っていうか、たまはお登勢さんに万事屋に
大事にされてるなぁと嬉しくなったり(さすがお登勢一家!)
山崎は山崎で真選組TOP3に付き添われてお見合いとか、可愛がられてるよねっと思ったり、
っていうか山崎っていくつくらいなんだろうと思ったり、
(総悟君よりは年上だと思ってるんですが。)
とにかくどこから燃えていいのかわからないほど、妄想を刺激されて(笑)
楽しかったです!!
さて、お見合い。どうなることやら。
次回も楽しみです~!!


ふー、色々吐き出せました(笑)
書きたいことをつらつら書けて、満足ですw

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/526-dd231da9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。