 
戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙 結果発表ー!! 
昨日行われた、「戦国BASARAファン感謝祭 ~BSR48開票の宴~」にて
BSR48選抜総選挙の結果発表が行われました。

こちらのイベントでは、この他にも新作の発表もあったり、
ファンには嬉しい内容になっていたようです。
シークレットゲストで、中井さんと保志さんも登場したみたいですね。
蒼紅が揃うとは、豪華ーー!!参加された方がうらやましいです。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました♪
週1くらいの更新でのんびりペースですが、すごく励みになってます!!

>コハクさん
チャゲスノートのアニメ化はびっくりしましたよねw
さぶちゃんが森川さん♪
まさかの伊達主従対決に、これはこれでテンション上がります!!
信女ちゃんの声も誰になるのか気になりますよね~。
銀魂スタッフのことなので、その辺は安心してますが♪
予告だけでも盛り上がって何回も見てましたv
いよいよ明日には放送ですね!!楽しみです~^^
コメントありがとうございました♪




BSR48選抜総選挙の順位はこちら。

1位 伊達 政宗(6968票)
2位 石田 三成(4634票)
3位 真田 幸村(4148票)
4位 片倉 小十郎(3620票)
5位 猿飛 佐助(3408票)
6位 毛利 元就(3294票)
7位 長曾我部 元親(2554票)
8位 徳川 家康(青年)(2183票)
9位 松永久秀(1536票)
10位 竹中 半兵衛(1438票)
11位 前田 慶次(1390票)
12位 大谷 吉継(1105票)
13位 明智 光秀(938票)
14位 風魔 小太郎(848票)
15位 雑賀 孫市(661票)
16位 お市(538票)
17位 かすが(474票)
18位 天海(452票)
19位 黒田 官兵衛(450票)
20位 織田 信長(411票)
21位 大友 宗麟(395票)
22位 浅井 長政(344票)
23位 直江 兼続(330票)
24位 立花 宗茂(322票)
25位 上杉 謙信(306票)
26位 鶴姫(242票)
27位 いつき(234票)
28位 本多 忠勝(231票)
29位 濃姫(197票)
30位 まつ(196票)
31位 森 蘭丸(190票)
32位 尼子 晴久(181票)
33位 宇都宮 広綱(177票)
34位 武田 信玄(152票)
35位 小早川 秀秋(135票)
36位 豊臣 秀吉(132票)
37位 ザビー(110票)
38位 徳川 家康(少年) (94票)
39位 前田 利家(92票)
40位 最上 義光(77票)
41位 南部 晴政(74票)
42位 宮本 武蔵(60票)
43位 島津 義弘(53票)
44位 姉小路 頼綱(48票)
45位 今川 義元(41票)
46位 北条 氏政(37票)
47位 本願寺 顕如(21票)
48位 佐竹 義重(20票)

上位の順位は不動な感じですね。
私は筆頭に投票させていただきましたが、見事1位獲得!!おめでとうございます~!!
私がBASARAにはまったきっかけでもある筆頭が1位で嬉しいです。
そして、10位、20位、30位、40位にランクインした武将から1名が選ばれる抽選では、
第六天魔王な信長様が選ばれたようです。
さすが、悪運強し!!

ということで、上位7名+信長様の8名がドラマCDへの登場が決定!!
そして、このドラマCDは、新作ゲーム『戦国BASARA HD コレクション』の特典になるようです~。
こちらのゲームはPS3で今夏発売!!とのこと。
ゲームの内容はまだわかりませんが、PS3での新作は嬉しいです♪
とりあえず、48武将総登場!!とかだったらいいんじゃないかな♪
続報を待ちたいと思います~!!

イベントでは、総選挙の発表以外にも、舞台の新作だったり、
ファンクラブの発足の発表などがあったようです~。
まだまだ2012年もBASARAは盛り上がっていきそうですね。
夏のゲーム!!楽しみにしたいと思います~^^

感謝祭の関連記事はこちら

「戦国BASARA」ファン感謝祭 ~BSR48開票の宴~”開催、総選挙の結果が発表に
まだまだPartyは続くぜ! 中井和哉&保志総一朗も登場した『戦国BASARA』ファン感謝祭レポート


ちなみに宴のプレイ状況ですが、日本遊戯を25くらいまでクリア。
この辺、ぎりぎりクリアした感じなので、現在キャラのレベル上げ中です。
幸村がレベルMAXになりました♪
日本遊戯では、筆頭と幸村をタッグモードでプレイしているんですが、筆頭は六爪流が楽しいので
専用装具を常に装備してるんですが、防御力が皆無のためすぐに瀕死状態になってしまいます。
(←防御しないで突っ込んでいく自分が悪いんですがw)
他のキャラをプレイするときは、幸村を一緒に活用する機会が多くて、
先に幸村がレベルMAXになりました~。
現在、筆頭を育て中。2人MAXになったら日本遊戯を再開したいなぁと思ったり。
30人組み手とか、まだやってないモードもあるし、まだまだゆっくり楽しみたいと思います~。
そして、夏には新作ゲームだ♪

 
幸村LOVE #-
 
お久しぶりデスッ♪♪

うそぉぉぉww!!!!!
まさかの魔王ww
半兵衛が良かったぁぁぁww
(;×;泣)

っま、幸村とかオクラが居る
カラまだ良かったケド…

石田さぁぁぁん…
(;へ;)
香林 #/3WEEAIQ
Re: 幸村LOVEさん 
お久しぶりです~♪

抽選枠はまさかの魔王さんだったみたいです。
悪運強いですよねw
半兵衛と三成の会話も聞いてみたかったなぁと思ったりもします~。
このメンバーだと三成、誰と仲良く(笑)会話するんだろうと思ったり。
刑部も家康もいないし(笑)
アニキがいるから大丈夫かなv
ドラマCDが楽しみです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/528-931df720

