スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂244話「チェケラ!!」 
銀魂244話「チェケラ!!」見ました~!!
バラガキ篇スタートです≧▽≦

銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

1週間楽しみに待ってました♪
アニメがこんなに待ち遠しく楽しみだなんて、幸せです(笑)



ということで、バラガキ篇スタート♪
OPの前に、「バラガキより」と書かれた紙ヒコーキが飛ばされる映像から始まりました~。
ラストのあたりがぶわっと思い起こされて、これだけでもキュンときました。
飛ばしているのは誰なんでしょうね。
ドキドキしながら、アニメ視聴開始!!

鉄登場♪
鉄も良いお声ですね~v
最初の副長とのやり取りにまず笑わせていただきましたv
「小姓」の発音が自分が思っていたのと違っていて、しばし違和感がありましたw
心の中で鉄をぶちのめす副長w
一人ツッコミご苦労様です。
柱に頭を打ちつける副長を見ると、ヌメヌメボール篇で禁煙中だった副長を思い出します~w
鉄の口に手榴弾型マヨを突っ込んでましたね~♪
食堂でも持参していたし、アニメでしっかり伏線貼られてましたw
食堂でのザキとニューヨークスタイルな鉄たちとのやり取りもまた、爆笑。
しかし、食堂の「一日五マヨ!!土方」な標語が気になりました~w

パトカーで街を巡回中の副長と鉄。
何だかんだちゃんと面倒見てますよね、副長v
いつまでこんなこと続けるつもりなんだ、と語りかける副長の言葉は
心に響きます。壁にぶつかったとき逃げずに前に進んでいかなくちゃならない。
身につまされます~。
しかし、妙にタバコに火をつける描写が丁寧だったんですが!!
思わずタバコになりたいと思っちゃうくらいに見とれてしまうんですが!!(←絶賛副長祭中w)

副長の言葉を聞くも、好きなように生きて、好きなように死んでやると鉄。
そして、難癖つけた相手が銀さん(笑)!!
あいつはやばいから、ってめっさ焦る副長(笑)!!顔がーーwww
ラップで対決!!あの音楽は、まさしくカツラップですね(笑)
例のごとく馬面な方達にはピー音が入ってましたw

そして見廻組、さぶちゃん登場ーー!!!
予告でも何回も見ましたが、いやはや嫌な感じがとっても良い感じ!!良いですね~!!
さぶちゃんと副長、携帯もお揃いな感じ?
警察で支給されてるものなんでしょうか?

「あいにく俺のフォルダの区分はバラガキしかねぇんだ」

副長かっこいいーー≧▽≦
予告でも何回も見返しましたが、本日見てもやっぱりテンションが上がった!!
中井ボイスにドキドキです!!

副長のお使いでタバコの自販機の前で悩みまくる鉄の言葉がめっさ流暢で
声優さんすごい!!と思ったり。
エロ本の自販機には「月刊マヨリーン」とかアニメスタッフ仕事が細かいです(笑)!!

「マヨセンでもメンソールでもねェ マヨボロだ 覚えとけ」

覚えとけの言い方がツボりました!!
はい、副長!!我が命に代えてもーー≧▽≦
と思わず返事したくなっちゃったり!!(←絶賛副長祭中その2w)

そして、ゴリな近藤さんから語られる副長の過去。
バスケをするみんなのユニフォームがSHOHOKUじゃなくってSHINSENになってましたね♪
近藤さんが語ってる背後でしゃべってるザキのほうも気になりつつ、
バラガキと呼ばれていたどうしようもない悪タレ時代、
そして、子供時代の幼い土方さんについて語られました。
原作で読んだときは、いきなり過去話がきて、ホントびっくりしました。
頭パーンってなった!!今回は心の準備ができていましたが。
為五郎さんを追いかける土方さん、肩車されてる土方さんの描写が綺麗でほんわかしました。
チビ方さん、可愛いよ~。
それゆえ、その後の暴漢を切りつけて血塗られた土方さんにドキっとしてしまって。
強くなりたい、歩みを止めずにただ前に進んでいく。
切り開いたその先に、真選組という居場所を見つけて今がある。

副長の背中に鉄は何を思うのか。
というところで次回に続きます。

近藤さんが、土方さんをアレの親父は~とかアレとか呼ぶのを聞くと、すっごく身内な感じがして
嬉しくなります♪普段、フォロ方されてばっかりな局長な気もしますが(笑)、
子供時代のこととか、副長のそんな過去とかもまるっと受け止めてて、一緒にいる近藤さんが
頼もしいというか懐深くて、やっぱり近藤さんかっこいいなぁと思ったり。
子供時代のこととか、いつどんな状況で話をしたのかなぁと思ったりv
土方さんがポツポツ近藤さんに話してる様子が目に浮かびます。

それはさておき、次週はつかまった銀さんがどうなるのかw
さぶちゃんとのメールのやり取りが楽しみだったり、信女ちゃんは登場するかなぁと思ったり、
副長の見せ場が怒涛のごとく続くのでドキドキだったり、
来週も、楽しみです!!
私的には、しばらくバラガキ副長祭りが続きます~(笑)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/529-23b41eb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。