スポンサーサイト 
【コミックス感想】銀魂43巻 
銀魂コミックス43巻読みました~♪



とりあえず、1巻と並べてみました^^
この巻にはまるっと金魂篇が収められています~。話数が多いため、1巻よりちょっと厚め。
蓮蓬篇といい、長編を1冊に収めてくれるのは嬉しいです♪
ということで、コミックス感想を追記から。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました!!
更新の励みになります!!すごく嬉しいです♪

>コハクさん
バラガキ篇、始まりましたね!
土方さん、かっこいいですよね~!!
そして、近藤さんの語りもすごく良かった♪後ろのザキが気になりすぎましたけどw
フォロ方でまじめな土方さんですが、それでもやっぱり悪がき、
バラガキでやんちゃなのも土方さんで、それをよくわかってる近藤さんが素敵!!と思ってますv
近藤さん、そして土方さんがかっこよすぎて、レッツパーリィ状態です(笑)
ぜひぜひコハクさんも一緒に副長祭で盛り上がりましょう♪
明日のアニメも楽しみですね^^




銀魂コミックス43巻。
マダオドッグミリオネアと金魂篇が収録されています♪
蓮蓬篇、バラガキ篇ときて、マダオを挟んでの金魂篇。
長編が結構続いていますね~。
蓮蓬篇は坂本さん、桂さん絡みだし、バラガキ篇は真選組、金魂篇はかぶき町ということで、
キャラクター的にもバランス取れていますね。
かぶき町の事件には、一切絡んでこない真選組w
蓮蓬篇もですが、江戸を護ってるわりに、どこで何やってるんだろうと思ったりもするんですが(笑)、
その辺は、色々きっちり書きわけてるのかなぁなんて思います。

とりあえず、43巻はやっぱり表紙にびっくりしました♪
着物とか髪の配色が変わるだけで、イメージ変わりますね~。



背表紙も色違い♪
銀さんは目が死んでるけど(笑)、金さんはにやりな表情で、目とまゆが近い気がしますw

そんな金魂篇とその前に、マダオドッグミリオネア。
このお話、レギュラーキャラはマダオしか出てきません。
定期的に主人公になるマダオは愛されてますねw

そして、金魂篇!!9話となかなかの長編になりました~。
ジャンプで最初に読んだときには、まさかこんなにシリアスな長編になるとは思ってなくって、
色違いな金さんにウキウキしちゃうなぁと思って油断していたら、
シリアスモードに突入しちゃって、ドキドキさせられました。
そして、コミックスで通して読むとやっぱり胸にくるものが。
思った以上に結構きつい状況が続いていました。胸が痛い。
そんな中で、唯一銀さんを覚えていた、定春とたまちゃんの存在は大きかった!!
たまちゃん良い娘すぎるーー!!

「私も一緒に連れていってくれるなら」

このたまちゃんには惚れてしまいますよ!!ザキに嫁にやるわけにはいかんと思ってしまいますよ。
そして、さっちゃん、月詠さん、九ちゃんの女の泪に私も涙した!!
この三人が女(とも)っていうのがすごく嬉しいです!!
銀魂では、銀さんたちだけじゃなく、それぞれのキャラのそれぞれの関わりもまた描かれていて
すごく良いなぁと思います。

そして、クライマックス、

「魂につき立つ この銀の剣 折れるもんなら折ってみやがれい」

主人公、坂田銀時!!
銀さんが主人公!!と紛れもなく思わされる1コマ!!

「話し長くて半分以上聞いてなかった」っていう銀さんの表情も好きだし、
「ただのてめーの墓標だ」な銀さんもめっさ力が入って描かれていてかっこいいし、
この金魂篇は色んな表情のかっこいい銀さんが溢れていて、
銀さんにドキドキさせられっぱなしのシリーズでした。
そして最後「まんたま」を持ってくるのがすごいよね!!と。
普通に空知先生の学園ものも読みたくなっちゃうなぁと思ったりw

最終的に金さんも受け入れられて、今後の登場も期待しちゃいます♪

ということで、金魂篇面白かったです!!
これ、バラガキ篇後にアニメになるのかな。どうなのかな。気になるところです!!
アニメで見たい!!

おまけページでは、「いきなり骨折はねーだろスペシャル」ってことで
新担当のババコンガ松尾さんの話がw
いやはや爆笑した!!相変わらず面白すぎますーー!!
松尾さん、1年目の新人担当さんなんですね。
経験値0、なんの呪文も使えない松尾さんwそれがいきなり魔王空知担当に。
レベル1で魔王の城に投げ込まれたとか(笑)
魔王であり勇者である空知先生、そんな松尾さんのために必死で原稿早めたのに、
仕事とは全然関係ないところで骨折(笑)
ということで、前担当の斉藤さん、本田さんが原稿をとりにくることにw
相変わらず仲良さそうで何よりです♪
作家は編集に育てられ、やがては編集を育てなきゃならないんです、っていう空知先生に感動しましたv
とりあえず、ババコンガ松尾さん、頑張れ!!ってエールを送ってみたりw
今後も担当さんとのやり取りも楽しみですv

そして、おまけページの質問コーナーで阿伏兎さんの年齢も明らかになってました♪
32歳。意外と若いwもうちょっと上なイメージでしたw
団長な神威に苦労させられてるからかなw
私の中でも、アニメで大塚さんの声があてられて、かなりイメージアップしました♪
おっさんかっこいい!!
空知先生も気に入って生き残ったキャラ♪今後の活躍に期待したいです^^

ということで、コミックス43巻感想でした~。

明日はジャンプにそしてアニメ銀魂バラガキ篇第2話!!
楽しみです~!!



すっかりバラガキ篇のテーマ曲となってます!!FULLも良い≧▽≦
バラガキ篇最終話でFULLで流れるかなぁ♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/530-b5e9a4cc

