スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂245話「茨ガキと薔薇ガキ」 
銀魂245話「茨ガキと薔薇ガキ」見ました~!!
バラガキ篇第二話♪

今回もかっこいい副長にメロメロしっぱしで、
特に中井ボイスのぶち切れ副長の台詞にメロメロしっぱなしだったんですが、
最後のね、

「この鬼(あくとう)が」

ドスの聞いた低音中井土方ボイスが格好良すぎるーー≧▽≦

やーもう、やばいです!!
今回もアニメを何回か既に繰り返しみてるんですが、最後の台詞で毎回テンション上がって
むきゃーーっとなるっていう///
はぁ~、カッコよかった!!

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました♪
元気をいただいています~^^



アニメ感想の前に、ちょこっと今週のジャンプ感想!!(以下反転で)
予想外の色んな人が登場して、襲撃事件なんてのも出てきて先が読めない≧▽≦
面白かったーー!!
ようやく将ちゃんとそよ姫ちゃんの兄妹が揃って嬉しかったです^^
2人の会話が聞いてみたいなぁと思っていたら、将ちゃんはいつものごとくすぐにブリーフ姿で
気絶(笑)しちゃってましたがw
そよ姫ちゃんと神楽ちゃん、年相応の女の子の友達同士って感じで可愛いv
あたふたするお父さんな銀さんが可愛かった!!新八はいつものメガネクオリティ(笑)
そして、さぶちゃんとのぶたすも登場!!
バラガキ篇でドキドキしてる矢先にジャンプでも登場して、テンションMAXです≧▽≦
襲撃事件とかも絡んで、ただの花魁と将軍様の人情話に終わらなそうな雰囲気で
先の展開が気になります!!長編シリアスきちゃうのかな?真選組も絡むのかな?
高杉さんは?ってことで、続きが楽しみです!!

(反転終わり)

そして今週のアニメ感想。
まずは、鉄のラップからスタート♪アニメオリジナルでやってくれますv

「って全然回想できてねぇーじゃねぇかあああああ」

土方さんの突っ込み!!
しょっぱなからニマニマさせていただきましたーー!!
鉄役の伊藤さんもラップなんてやったことないと言いつつ、ノリノリで臨んでいたとか^^
ラップお上手ですよね~。

公務執行妨害で捕まっちゃった銀さんと総悟くんの鉄球遊び(笑)
それに横槍入れるさぶちゃんw
さぶちゃんに対する総悟君がかっこいい!!
すごく真選組の一番隊隊長だなぁと思う格好良さです。

そして、鉄と副長。
副長よりも強くなってみせると誓う鉄。
回想のちび方さんが可愛すぎるんですけど///
お目目ぱっちりの少年十四郎君の可愛さにメロメロです!!
すっかり、パシリな鉄w
パシリと言えば焼きそばパン(笑)
動乱篇でも総悟くんに買ってきてましたよね~w
副長のいらねぇとありがとうの台詞が楽しすぎる♪
そんな鉄に手紙を託す副長。

一方銀さんは、さぶちゃんに紹介されたバイトで潜入捜査中。
さぶちゃんのメール、楽しみにしてました!!
いやはや、さぶちゃんぎざウザす!!
あの淡々とした声でメール文が読まれると、さらにウザさ倍増です(笑)

そして近藤さんと土方さんの縁側のシーンが好きですv
おまえからアイツにへ送った手紙ならもう届いてるよっていう近藤さんは、
やっぱり局長だなぁと♪

鉄が知恵空党に捕まり、揃い踏みする真選組と見廻組!!
夜。紫色の背景がすごく凝っていて、緊張感を高めます!!月が印象的。
動乱篇の時も列車内が赤かったり、すごく凝っていたよなぁと思い出してみたり。

淡々と語るさぶちゃんに、「鉄を道具に使いやがったな」とぶち切れる副長!!
もうね、中井土方さんがカッコよすぎる!!
ただただ見入っちゃいます!!
近藤さんに襲い掛かる信女ちゃん、止める総悟君!!
信女ちゃん美人!!
そして、ピー音かぶった総悟くんの台詞。
収録ではピー音の下もちゃんと台詞を言ってるようですね~。
総悟くんかっこいい!!
この2人の対決も楽しみです!!

この先は俺達がゆく道だ
俺達ゃ茨斬り開いてでもここをゆく
茨斬り開いてでもここを帰る
鉄と・・・バラガキ共と一緒にな
その覚悟のねぇ奴は何人たりとも通さねぇ

この茨掻 たやすく通れると思うな


はい、きたーーー≧▽≦
やー、もう格好良すぎます!!
土方さんが中井さんで良かった!!
漫画で読んだときにもカッコよくってテンション上がりまくってましたが、
アニメで中井ボイスでさらにさらにカッコよさ上がりまくりです≧▽≦

副長が立ちはだかる中、目配せだけで別働隊として向かう近藤さんと総悟君♪
何もいわずともわかりあってる連携プレーが良いですv
副長がぶち切れてる時こそ、きっちり仕事する総悟君。

そして、最後の

「鬼(あくとう)が」「怪物(あくとう)が」

副長とさぶちゃんの声が重なって、この台詞にトドメを刺されました///
ドスの聞いた低音中井土方ボイスカッコよすぎる!!

台詞が重なると言えば、伊東先生ともそんなやり取りがあったなぁと思い出されて、
土方さんってば、インテリなメガネキャラとつくづく対立する関係にあるなぁと思ったり。

ということで、今週もバラガキ篇に燃えさせていただきましたーー!!
次回はいよいよ戦闘シーン!!
楽しみすぎます!!今週でこれなので、来週の盛り上がりがどうなるのか。
きっと叫びまくってる気がします(笑)
何はともあれ、楽しみです♪


それから、G.E.M.「銀魂」商品化総選挙!!
投票してきました~!!

第一選挙区 ミツバさん、第二選挙区 近藤さん♪



G.E.M.シリーズの土方さんを買って、うっかりフィギュアデビューをしてしまったんですが(笑)、
土方さん、総悟くんとくれば、やっぱりここに近藤さんも並べたいんです!!
近藤さん押しで!!
第二選挙区は色々厳しそうですが(笑)、近藤さんが商品化したら1人は確実に買いますのでw
あと、これまた難しいかもしれませんが、ミツバさん!!
ミツバさん自体が大好きだし、土方さんと並べてニヤニヤしたい!!総ちゃんと並べてニヤニヤしたい!!
3人並べてニヤニヤしたいんですー!!やっぱりここにも近藤さんも欲しいなぁ。
そんな感じで夢見ています(笑)
結果がどうなるのか見守りたいと思います~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/531-26304b0d

