スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂246話「悪ガキどもの祭典」 
銀魂246話「悪ガキどもの祭典」感想ですーー!!

今週はジャンプにテンション上がり、アニメにもテンションが上がって
盛り上がりっぱなしです≧▽≦

いざ土方さんVSさぶちゃん!!
総悟君VS信女ちゃん!!

アニメになって嬉しいのは、音がついて動きがついて映像として見られること!!
アニメならではの映像、堪能させていただきました!!格好良かったーー!!

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございます^^
感謝感謝です♪



まずは、鉄のラップからスタート♪
デジャヴ?!と思って、一瞬先週のアニメを再生しちゃたのかなぁと思いましたが、
今回も回想になっていない回想でしたw

「あの~いいかげんにしてくんない?!」

副長のツッコミきたーー≧▽≦
ホントこの言い方がツボります♪
低い悪い感じのもいいけど、こういう言い方もまた大好きです!!中井土方さん大好きです♪
この鉄のラップと最後の副長のツッコミにすっかり中毒になりつつありますw
来週も期待していいかなv

そして本編。
対峙する土方さんとさぶちゃん。
ぐるっとゆっくりまわるアングルだとか、刀の光だとか、
月が出たり雲に隠れたりだとか、とにかくすごく丁寧で凝っていて!!
すごく雰囲気をつくっていて、緊迫感にドキドキです!!

一方、信女ちゃん!!
何かオーラ纏ってる!!
華麗に斬りつけていく様子といい、すごく動きがかっこいい~!!
オーラを纏いながら神速の勢いで斬りつける信女ちゃんを見て、
思わず、BASARAの三成みたい!!と思ってしまいました(笑)まさしく恐惶!!
斬りつけるほど速くなる!!
そして、くるっとバク中して斬り上げるのは断罪?!とか思ったりw(BASARAスキーですw)
とにかく動きがいちいち格好良かったです!!
そして、総悟君とのバトル!!
アニメでアクションシーンを原作以上にたっぷりやってくれて嬉しい限り♪
刀をとった時の、総悟君がホント頼もしくてかっこいい!!
仕事する総悟君♪まさしく、戦闘特化型の一番隊隊長ですねーー!!
2人がぐっと顔を近づける様には、すごくドキドキしちゃいましたv
信女ちゃんの声もすごく可愛らしい声でしたv
可愛いけど感情を表さない感じで、すごく良いんじゃないでしょうか。
しかし、この2人の対決シーンは作画も綺麗でよく動いて気合入りまくりだなぁと思いました♪
スタッフさん、ありがとうございます~!!

そして副長とさぶちゃん。
副長の圧倒的劣勢な状況で。
銃に刀に容赦なく足技まで繰り出してくるさぶちゃんは、
こちらも良い子なただのエリートじゃないなぁと思ったり。
かなりボロボロの状態の副長。
それでも立ち上がる副長。
どんなになっても、このひとは死ぬまで立ち上がることをやめないんだろうなぁ。
絶対に諦めない。負けない。
単純に強さを考えると、銀魂世界では真選組はそんなに強いほうじゃないですよね。
攘夷の4人が飛びぬけて強くって、さらにその中でも銀さんは抜きん出てるイメージ。
副長は決して強くないけど、ボロボロになっても泥臭く食らいついて戦う様は
すごくかっこいいと思うし、そんな副長が大好きです!!
あっ、副長の上着を脱いで襟元開けて、腕まくりしてる姿はすごくかっこいいと思います!!
ビジュアル的にメロメロです!!(ミツバ篇とかもね♪)

身の危険を感じたチェケラ党が読み上げる副長からさぶちゃんへの手紙。
中井土方さんの手紙の読み方が、静かで穏やかで、そして映像と音楽とあいまって、
ホントぐっときました><
鉄への思いがひしひしと伝わってくる。
丁寧な文章に思いがじんわりと伝わってきます。

それでも、さぶちゃんの心には届かず、見廻組の突入を促す!!
そして、再び立ちふさがる副長ーー!!
銃弾もろとものさぶちゃんへの突きはアニメならではで迫力がありました!!

副長が反撃するも、見廻組の突入を止められず。
鉄危うし!!なところに、満を持してのあの人の登場です!!

銀さんーー≧▽≦

銀さんの登場の流れは原作を読んでいて知っていましたが、
やはりここでの銀さんの登場には盛り上がります!!

「この攘夷志士 白夜叉の首 とれるもんならとってみやがれい」

白夜叉宣言!!これは燃える!!

それを受けての副長。
やっぱりこのシーンいいーーー≧▽≦
「殺れよ」の副長の表情は、原作がすっごく格好良くって大好きで、
原作の画がやっぱりすっごく格好良かったなぁと思いつつ、
副長の言葉を聞いている銀さんの不敵な表情は、すごく良い表情で
アニメ、グッジョブ!!って思ったり。
そして、

「てめーと同じ過ちを犯さねーように止めてやる事はできる」
「過ちを受け止め 前に進む術を教えてやる事はできる」
「俺ァ どっかのものわかりのいい野郎のように誰も救えねェなんて諦めるつもりはねェ」


「悪ガキが 罪人(わるがき)見捨てたらシメーだろうが」

映像と音楽と、そして中井土方さんの語りがあいまって、
そして最後の台詞と副長の表情には、ずどーんとやられました!!
副長格好良すぎる!!
また、副長の新たな名言が加わりましたーー!!

白夜叉VS副長の?!と思いきやそれは鉄救出のフェイク!!

「よくここまでこらえたな もう我慢はいらねェ 大暴れしてやれェェェ!!」

近藤さんのこの一言にテンションMAXです≧▽≦
やっぱり局長だなぁ♪

そして、解き放たれた悪ガキ2人!!
銀さんと土方さん♪最高に生き生きした悪い顔してます≧▽≦
よし!!反撃だーー!!ってところで次回。
うーん、いいところで終わっちゃうなぁv

銀さんと土方さん。
近藤さんを負かされて、銀さんに即効喧嘩を売りに行った土方さんは
やっぱりバラガキだったよねと思ったり。
ミツバ篇や、動乱篇など、真選組や土方さんのキーになるシリアスストーリーには銀さんが関わっていて。
シリアスパート以外でもギャグパートでも一緒にはぐくんてきた腐れ縁。
馴れ合いはしなくとも、それはやっぱり伊達ではなくて。
それが息のあった共闘につながっていて。絶妙な関係です!!
次回の2人の共闘がすっごく楽しみです♪
予告を見ましたが、来週も作画がすごく格好良くって!!
総悟君と信女ちゃんのバトルも相変わらず気合入ってるーー!!
そして、白隊服の副長に既にときめいてるのは、私です(笑)

バラガキ篇、来週で終わっちゃうのは寂しいなぁと思いつつ、
最後まで楽しんで見届けたいと思います!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/534-a0f201ae

