スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂第389訓「お泊り会は先に寝た奴からイタズラされる」 
銀魂 第389訓「お泊り会は先に寝た奴からイタズラされる」読みました~!

ちょ、やばい!!ジャンプの展開に頭パーン状態です!!
アニメもバラガキ篇ラストで盛り上がること必至なのに、
ジャンプを読んで、じたばたじたばた。落ち着かないーー!!
落ち着かないまま、アニメを見たら、
やっぱりこちらも燃え滾りました!!バラガキ篇、ありがとうーー!!

ジャンプにアニメに盛り上がりすぎて、月曜日から脳内飽和状態ですw
とりあえず、吐き出して落ち着きたいと思います。
ということで、ジャンプ感想から♪



鈴蘭篇。
定定様の暗躍に、さぶちゃんまで刺されてしまって、
展開がぎゅんっと動いて、わくわくドキドキ面白い!!と盛り上がっていたら、今週

真選組登場です!!

出てきて欲しいなぁとは思っていましたが、1ページ目、いきなり近藤さんと土方さんの登場に
テンション上がりましたーー≧▽≦
さぶちゃんが刺され、見廻組は即、殿中守護の任を解任され、その後任に真選組があたることに。
しかし、何の取調べもなしに下手人を処刑など、どうにも怪しいと土方さん。
近藤さんと2人、下手人を調べに行くと、そこにいたのは銀さんと御馴染みの面々(笑)
銀さん、めっさ笑顔w「近藤くん!!土方くん!!」ってw
そして、迅速に立ち去る2人がツボでしたw
「だめだありゃ とんでもねェ頑固汚れだ」とか。
銀さん、バラガキ篇でも「腐ったヌルヌルの壁だから」とか土方さんに言われてましたしね(笑)
近藤さんも関わらんほうが身のためだってw
まぁ、でも下手人が銀さんたちだと知って、この時点で後の展開を考えていたのかなぁ。

牢の前には総悟くん。今度ばかりは相手が悪かったと。
神楽ちゃんとノブたすを目の前に、ポンデリングでドSを発揮する王子でしたが、
あっさり2人から股裂きの刑にw白目むいてるよ!!
うん、この2人は相手が悪すぎます(笑)
いやはや、信女ちゃんも表情豊かだなぁw
っていうか、神楽ちゃんと信女ちゃんと総悟くんの絡みってどうなるんだろうと
密にドキドキしてたんですが、あっさり実現しました(笑)
神楽ちゃんと信女ちゃん、仲良くなれそうですw
月詠さんが登場したときも、他の女性陣とどんな風に関わりを持つんだろうと
思っていましたが、あっさり人気投票篇で出会いを果たし(笑)、当時びっくりしました~。
今では、すっかり友と呼ぶ仲になって。ホロリとしてしまいます。
こちらの予想外にキャラクターを関わらせて、それがすんなり受け入れられちゃうので
空知先生うまいまぁと思います~。

武器さえありゃこんなことにはという銀さんに対して、没収されて正解と信女ちゃん。

天照院「奈落」古くから時の権力に利用され影より国の采配に関わってきた暗殺組織

また新たな組織が明らかに。
信女ちゃんは、暗殺部隊から引き抜いた暗殺のエリートだとさぶちゃんは言っていましたが、
この組織にいたってことでしょうか?

「・・・生きてる 異三郎は生きてる」

信女ちゃんの異三郎呼び!!
総悟君が局長っ子のように、信女ちゃんも局長っ子のような感じですが、
さぶちゃんと信女ちゃん。2人の出会いがどんなだったのか、俄然気になる!!
暗殺部隊から引き抜かれて、信女ちゃんにとってさぶちゃんが光のような存在だったらいいなぁとか、
これだけでも色々夢(妄想)が膨らみますw
信女ちゃんっていくつくらいなんでしょう?
とりあえず、総悟くんよりは年下希望です!!

総悟くんから、近藤さんと土方さんに定定の暗躍について告げられて。

局長と副長、意見の対立!!

「士道も通せねェってんなら俺ァそんな形だけの侍いらねェ 攘夷志士の方がまだマシだぜ」
「その形だけの侍がなけりゃ士道もどころか護るモンも護れねーんだよ!」
「その護るモンが今ここにあるってのがわかんねーのか」
「このわからず屋が!!」
「てめーの組織論にはもうウンザリだ」
「てめーこそキレー事ばかり並べやがって」


やばい!!この2人の言い合いに、すっごくドキドキしました!!
この喧嘩も、全ては後の展開のためではあったんですが、
それでも近藤さんの思う理想の士道と、
土方さんの思う護るための組織という形。侍であり続けること。
近藤さんから組織論とか言う言葉が飛び出ると、思わずドキッとしてしまいます。
真選組の局長と副長なんだなぁと。2人に真選組を見た!!
こんな葛藤はこれからも真選組として抱え続ける問題なのかなぁと思うと
すごくドキドキしてしまいます。

そんな真選組の喧嘩に紛れて、牢に潜り込んだそよ姫。
一人じゃ寂しくて眠れなくてってw
お布団抱えて可愛いなぁv
信女ちゃんが一緒に寝てあげていたんですねv
ドキドキして眠れないならってことで、そよ姫から語られる寝物語。
そこではっきりとした鈴蘭さんの想い人。
爺やだったんですねーー><

例えシワだらけの醜い老人になろうとも 
例え姫様が彼を忘れようとも
彼女と会える日まで生き続けようと
そうして彼は今も

三本の足ではいつくばりながら生きているのです


涙腺決壊ーー!!
定定に奪われた左腕が切ないです。
そして、爺やに切腹を迫る定定が容赦ないです。

そよ姫の話を遮る月詠さん。
そっから続きはもう知ってんのさ、と銀さん。
立ち上がる面々。戦闘モードオンです!!
そよ姫の侵入とともに投げ込まれた鍵。
扉は開かれた!!

「・・・何モタモタやってんだ 出てこい処刑の時間だ」

声をかける近藤さん。
そこには、銀さんの木刀や神楽ちゃんの傘、刀、風呂敷に包まれた荷物が用意されていました。

「ちゃんと首つなげたまま戻ってきてくだせーよ こっちが首飛ぶんで」

「せいぜい処刑にふさわしい罪稼いでくるこった ちなみに罪状はなんだ」

「殿様の下のマゲもぎとった罪」


扉の両脇に土方さんと総悟くん、そして銀さんが出てくる構図がめっさ格好良かったーー!!
近藤さんは局長だから、あくまでも局長としての立場で下手人を処刑場に連れ出す言動で、
土方さんと総悟くんが、銀さんたちの背中を押すような発言をしてるのが、めっさ燃えます!!

そして、出陣する戦闘モードの5人に燃える!!燃え滾るーー!!

ということで、燃え上がりすぎて頭パーン状態になったジャンプでした。
どこから燃えればいいのかわからない!!
万事屋に見廻組に真選組に吉原に将軍家。
各軍勢が絡み合うと、ものすごく燃えます!!
これにさらに色んな人が関わってきちゃった日には、
燃えすぎて収集つかなくなりそうで怖いんですが(笑)、絡ませることも十分できるし
絡まないにしても十分盛り上がりすぎてるし、
銀魂が面白すぎて、頭痛くなるっていうwちょっと落ち着こう。
相手が将軍家だけに、一筋縄じゃいかなそうで。ごまかしもきかなそう。
ここは将ちゃんが、その力を発揮してくれたりしないかなぁと思ったり。格好良いところが見たいな!!
何はともあれ、やっぱり先は読めないので、
次週を全力で待ちたいと思います~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/536-93bec821

