スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂247話「バラガキからの手紙」 
銀魂247話「バラガキからの手紙」見ました~!

バラガキ篇、完結です!!
この1ヶ月、バラガキ篇に本当に楽しませていただきましたーー!!

アニメでバラガキ篇が見られて良かった≧▽≦

ありがとうございます!!
ということで、バラガキ篇ラストの感想を追記から。

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました~!!
すごく喜んでいます(*^^*)



バラガキ篇もいよいよ完結。
まずは、すっかりお馴染みになった鉄のラップから。
いつのまにか癖になっちゃって楽しみになってるっていうw

2週間前からずっとこのまま コレ誰かなんとかしてくれYO

本編はかなりの真剣モードですが(笑)、そう言えば鉄の体勢は変わってませんでしたねw
そして、銀さんを「コレ」呼ばわりとかw
まぁ白夜叉宣言してたけど、鉄には誰かわからんもんねw
そして、最後の土方さんのツッコミ待ちをしていたら、

土方さんもラップった≧▽≦

お前らいい加減にしてくれYO

ついに土方さんまでもが(笑)
いやほんと、マジかYO!!
やばい、本編のシリアスモードに準備万端だったのに、前話回想でいきなり爆笑させられました~!!
気が抜けて、にやにやが止まりませんからw
アバンで自らツッコミ入れてるスタッフw
シリアス一辺倒になりきれないで、お遊び入れてくれるアニメスタッフ大好きです!
ラップとは何か、前話回想とは何か?
そんな細かいこと考えたひとは全員悪ガキってことで、
それじゃあ悪ガキ認定されたところで、副長の携帯のフォルダに入れるってことで良いでしょうかv

はい、ということで本編に入る前から既に盛り上がっていたんですが、
本編。こちらも先週の熱い展開からのスタートってことで、初っ端から大盛り上がりです!!
近藤さんの「大暴れしてやれェェェ!!」の掛け声から、反撃開始♪
副長と銀さん、2人の共闘はやっぱり盛り上がらずにはいられません!!
かっこいいーー≧▽≦
また、この時のBGMが動乱篇でもかかってたBGMで、ヘリへの攻撃っていうのも相まって、
動乱篇も思い出しちゃうっていう!!
そして、SMバッティングセンター(笑)
総悟くんと信女ちゃん、可愛いなぁv
山崎のあんぱん攻撃に、局長の上り下りに(笑)、安心のギャグパートw
手榴弾をみせてニヤリとする副長がかっこいい!!
鉄の焼きそばパンを食べるっていうのが、すごく良いなぁ。

そして、総悟君と信女ちゃんの対決。
相変わらず、素早い身のこなし、動きがすごくかっこいい!!BGMも盛り上がるなぁ!!
最後の1本をとり、ビルを沈める総悟くん。
「なまくら」という総悟くんが、原作では目を閉じてたんですが、
アニメでは目を見開いてさらにかっこいいモードでした♪
総悟君と信女ちゃん。総悟くんの方がちょっと余裕ある感じが良いなぁと思います!!
総悟くんの方が一枚上手な感じv
しかし、ビル1つを沈めちゃうのはすごいなぁと。
思わず、幽白の戸愚呂弟(幽助を暗黒武術会に誘うときの)を思い出しちゃいましたw

見廻組になりすまし、助けを求める副長。
そして、近藤さん、山崎と3人でさぶちゃんに今回の件を不問に処すことを提案。
白隊服かっこいいーー≧▽≦
あっ、柵を跳び越す副長がものすっごくイケメン仕様で描かれていて、
かっこいいなぁと思いつつ、それが1周回ってちょっと恥ずかしかったっていうw
おまけパートで出てきた、舘さんのあぶ刑事とかで出てきそうな動きだなぁと思ったりw

見廻組の美味しいところ取りじゃないですかというザキに、そうでもねーよと副長。
この時のニヤリとした副長の表情がツボだったんですが、
なんせこっちは超大物のホシをあげたんだ、ということで
銀さん再び捕まるの巻(笑)
どうにも臭せぇと思っていたがと言う副長のニヤリとした表情と、
近藤さんの驚いてる表情の対比が面白いですw
そして、銀さんが鉄ばりに目をキラキラさせながら(笑)、必死に言い訳する様が楽しいw
今は善良な市民であるところはてめーら十分ご存知だろうがの
「ご存知だろうが」っていう言い回しがツボですw

そして、手紙を届けることができなかったという鉄に対して
語りかける副長がホントかっこいい!!

届かなかったならもう1度出せばいい
てめーの兄貴には届かねぇかもしれねぇ
だが少なくとも、お前と同じこのロクでもねぇアニキどもにはきっと届くさ


普段は近藤さんとか、総悟くんとか、山崎とかと一緒にいることが多くて
こんな風にアニキな感じな副長とはまた違うので、
まさしく先輩として、アニキとして道を示す副長がすごくかっこいいなぁと。
動乱篇の最後でも、やっぱり真選組みんなに慕われていて、
近藤さんや総悟くんとはまた違った絆を築いていて、
こんな副長にはついていきたくなるなぁと思ったり。
そして、副長の言葉を受けて、「字が読めるかは保証しねぇが」とわははと笑う近藤さんが、
やっぱり近藤さんらしくって、場を和ませる近藤さんはやっぱり局長で、
真選組の象徴なんだよなぁと改めて思ったシーンでした!!

夜が明けて、ポンデリングで釣りをするさぶちゃん。
釣れた信女ちゃんwぴょこぴょこ跳ねて、もぐもぐ食べるノブたす可愛いv
そして、あの方の登場!!高杉さん!!
さぶちゃんともつながっていたとは。
四天王篇の後日談で神威とつながり、今度は見廻組との関わりも明らかに。
着々と勢力を固めてる高杉さん。
この辺が今後どう関わってくるのか、本当に楽しみです♪

銀さんと一緒に、為五郎さんのお墓に手紙を届けに行く鉄。
そこには為五郎さんの奥さん(と思われる)がいました。
そこで語られる、土方さんと為五郎さんの関係。
このお墓のシーンがすごく綺麗で!!
最後に土方さんが為五郎さんを訪ねたのは、近藤さんと武州に立つ前日。
言葉も交わさず、黙って一緒にご飯を食べて、お酒を飲んで。
「トシ 手紙よこせよ」
そんな為五郎さんの言葉通り、毎月手紙を寄こしていた土方さん。
しかし、その手紙は白紙。
あの兄弟には言葉などなくても伝わるものがあった。
生きているってきけたら、それだけで十分なのかもしれない。
青空に流れる雲に、ひらひら舞い散る桜に、きらきら光ながら揺れる花に。
もうもうここでBGMと相まって、涙があふれてきちゃいました。
すごく綺麗なシーンになっていました。

結局手紙を届けられなかった鉄。夕焼けがまぶしい。
紙ヒコーキにして飛ばすシーンが、バラガキ篇の一番最初のシーンにつながりました。
飛んでいく紙ヒコーキに目をやる銀さんの表情が良いです。
原作だと微妙にわかりにくかったんですが、
鉄の手紙が銀さんによって土方さんに届けられたんですね。
粋なことする銀さん♪
そして、「やっぱ何も思い浮かばなねぇ」っていう土方さんが、土方さんらしいv
鉄のために、さぶちゃんに宛てた手紙は、しっかり書いていたのに、
自分のこととなると筆が進まないっていう。

そして、ED。白紙の手紙に映し出される演出がすごく良かったですーー!!
EDの曲の「仲間」も、改めてバラガキ篇、土方さんにすごくあってるなぁと思いました!!
すごく良い歌♪
土方さんが近藤さんに出会えて良かった。真選組の仲間と出会えて良かった。
鉄も副長に真選組に出会えて良かった。
これから、副長と仲間達と共に前に進んでいくんだろうなぁと思える最後でした。
そして、最後の最後。
茨の道の中。駆けるチビ方さんに、武州時代の土方さんに、そして現在の副長の土方さん。
茨の道を止まることなく前へ前へ進み続け、今の土方さんがある。
最後のニヤリとした表情の土方さんがすごく良かったです!!
アニメ、最後まで魅せてくれました!!

ということで、バラガキ篇。
かっこいい副長に、真選組に燃え滾らせていただいた1ヶ月でした!!
さぶちゃんの声が森川さんということで、
伊達主従の対決にパーリィしちゃう!!と思ってたんですけど、
実際始まってみれば、さぶちゃんはさぶちゃん以外のなにものでもなく、
副長はやっぱり副長で、2人の掛け合いに引き込まれ、そんなことも忘れるくらいの演技に
やっぱりすごいなぁと思ったり。(伊達主従も大好きです♪)
ノブたすも可愛かったし、鉄もイケメン声でカッコよかったし、ラップも楽しませてもらったし、
新キャラも原作のイメージが壊れることなく、アニメでさらに愛着が沸きました♪
そして、副長スキーとしては色々な土方さんが見られて、かっこいい土方さんが見られて幸せでした♪
土方さんが中井さんで良かった!!超絶かっこいい中井土方さん、ありがとうございましたーー!!

バラガキ祭、本当に楽しかったです!!
やっぱり銀魂の原作は、全てアニメで見てみたいと思ってしまいます。

次回はマダオドッグマダオネア。
予告のBGMにテンション上がった≧▽≦
すごくそれっぽくて(笑)盛り上がる♪
来週も楽しみにしたいと思います~!!

最後にEDをペタリ。バラガキ篇テーマソングになりました♪



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/537-497f77d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。