スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂第391訓 「5本の指」 
銀魂第391訓「5本の指」読みました~。

2週間ぶりのジャンプ銀魂!!待ってました!!
いざ国盗りに参る!!ということで、追記よりジャンプ銀魂感想です。

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございました。
過去の記事にもありがとうございます!!更新の励みになります!!

銀魂の前に、HUNTER×HUNTER一言感想

クラピカお久しぶりーー≧▽≦
めっさテンション上がりました!!
王とコムギちゃんの最後もほろりときました。ちゃんと2人で締めてくれてよかった!!
ゴンがジンさんと会った今、ストーリーとしては、
やっぱり旅団とクラピカあたりの話が楽しみだったりしますvやって欲しいなぁ。
旅団に入ったカルトちゃんの目的もよくわかってないし。とりあえず、新章が楽しみです!!




将軍のもとに、怒涛のごとく弾丸のように乗り込む5人!!
幕府軍も大筒などを持ち出し防ごうとするも、銀さんたちは止められません!!

最初のコマのおっちゃんを見て、うっかり星海坊主さんを思い出しちゃいました(笑)
ちょうど最近、アニメ第4シーズンの最終話のサンタ回で
ちょび髭サンタを見たばっかりだったからですw

しかし、最初から飛ばしてるというか、バトルシーンがすっごくかっこいい≧▽≦
対多勢っていうと、四天王篇を思い出します!!
神楽ちゃんの傘の戦闘力半端ないと思いつつ(源外さん特注ですよねv)
先陣が神楽ちゃんっていうのもらしいなぁと思いつつ、
化け物みたいな強さの人たちの中で、新ちゃんしっかり頑張ってるなぁと思ったり、
そして、銀さん、月詠さん、信女ちゃんの連携プレーに燃えた!!
何これ、かっこいいーー≧▽≦

神楽ちゃんが砲弾を打ち返し、新八君も大筒を奪い、
定定様のもとに乗り込む!!

銀さんたちを目の前にしてもなお、余裕の定定様が不気味です。

「大罪を犯したのはアナタの方、
 アナタのこれまでの所業は全てこの見廻組副長 今井信女のしる所。
 徳川定々、幕臣暗殺教唆の容疑で逮捕します」


冷静に対処する信女ちゃん。
幕府軍にしても、定定様にしても、悪即斬ってわけではないんですよね。
っていうか、信女ちゃんが副長っていうのに驚きました!!
真選組の総悟くんのように、さぶちゃんの秘蔵っ子的なポジションで
剣の腕は一番的なポジションかと思っていたら、まさかの副長。
見廻組をまとめたり、土方さんのようにフォロ方したり、
掃除当番を決めたりとかはしてなさそうな気がするんですが(笑)、どうなのかなぁw
さぶちゃんが局長も副長も兼任してるような気もしますが、気になるところです!!

そして、法そのものである自分をどうやって裁くというのだとう定定様に対して、
月詠さんが言い放つ!!

「地上の法で足らぬなら地下の法を用意してやろう。
 貴様がために吉原に流れた女の涙、男の血、たとえ天が許しても吉原が法 死神太夫が許さぬ。
 舞蔵を解放しろ、奴をどこへやった」


ツッキーかっこいい!!
凛とした表情が、すっごく格好良いです!!

しかし、開放された舞蔵さんは、もう片方の腕も斬り落とされていて。
指きりどころか愛しい女を抱き締める事もできはしない。
どこまでも、容赦のない定定様です。

そんな仕打ちに銀さんが黙っているはずもなく。
戦闘モードオンの銀さん!!定定様に斬り込む!!
照院首領にして奈落最強の朧の頭も、一撃で貫く!!

「オイ、約束の指ならまだ残ってるぜ」

「てめーを天上から地獄にひきずり落とすための、俺達(この)5本の指がな」


久々の白夜叉モードな銀さんにドキドキしつつ、次週に続きます。
ここへきても、あまり焦ってる様子を見せない定定様が何とも恐ろしいです。
じいやも両腕を失って瀕死な状態で、鈴蘭さんの命もあとわずか。
無事2人会えることを願いつつ、将軍家と真っ向対決してしまっているこの状況。
いったいどのように収拾つけるのか、後ろに控えてる真選組の出番はあるのかなぁと思いつつ、
次週も楽しみです!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/540-ff9481b2

