スポンサーサイト 
【アニメ感想】BRAVE10 12話「光の勇士」(最終話) 
BRAVE10 12話「光の勇士」(最終話)見ました!
こちらも感想は書いていませんでしたが、毎回見ていました~。
最初は、中井さん演じる甚八さんの登場目当てで見ていましたが、
見ているうちに、だんだんはまって、原作コミックスを買い、
今回の最終話は、楽しみにTVの前にスタンバッて見ました(笑)

BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
(2012/03/21)
小野大輔、柿原徹也 他

商品詳細を見る

1クール楽しませていただきました!!
スタッフのみなさま、お疲れ様でした!!楽しい作品をありがとうございました~!!



この作品。色々つっこみどころが多く(笑)、
まぁそれをつっこみながら見るのが楽しかったりもするんですが、
今回で最終話。OPもなしで、本編の尺を長めに取っていましたが、
やっぱりちょっと時間が足りなかったかも。すごく駆け足に感じました~。
もうちょっとゆっくり時間をかけて各キャラ見たかったなぁという印象です。
10、11、12話で十勇士と伊賀異形五人衆との戦いを描いていたわけですが、
もうちょっとこの3話の中で、各キャラの描写のバランスが取れればよかったのになぁと。
鎌之介大好きな自分としては、鎌姫ちゃんが見られたのは嬉しかったりもしたのですが(笑)
11話なんて、才蔵ただただ斬られてるだけだったしねw
これはどうにかならんかったのって思っちゃいました。

それはさておき、アニメでは、才蔵と伊佐那海に焦点を絞った感じになっていました。
アナと半蔵の因縁も軽く触れる程度でしたね。
原作の、十勇士がみんな集まって、そして皆の思いを一心に受けて才蔵が伊佐那海を救う展開も
熱くて好きだったので、あの場に才蔵、幸村、六郎しかいなかったのはちょっと残念だったんですが、
才蔵と伊佐那海の対話がじっくり描かれてました!!

「心の闇なんてみんな持ってる」

「心が痛いのは、お前が人間だからだ!!」


才蔵の言葉、すごく響きましたーー!!
熱い才蔵の思い、すごく良かったです!!
主人公、才蔵!!を感じられた!!

闇の黒い魂が、陰陽対極図のように形を変える表現も、アニメならではの表現で良かったなぁと!!

ED後。騒動の後の、穏やかなひと時。
平和なシーンは和みます。
係りを決めたという伊佐那海に、ツッコミを入れる才蔵は安心のツッコミクオリティ(笑)
イケメン主人公のはずなのに、ツッコミ役を一人で買わなきゃならない才蔵が
不憫に感じつつ、愛着がわきますwツッコミ重要♪
原作では怪我して眠ってた鎌ちゃんですが、にょろを片手に元気に才蔵に絡んでたのは
嬉しかったです♪にょろと才蔵が大好きな鎌之介w
子安さんな伊達政宗が戦を起こすぜ!!と決意して、三成と兼続も次会うときは戦場でと去っていって、
才蔵が与頭になって、戦いはこれからだ!!な感じで終幕となりました~。

コミックス8巻分読んだときも、え?!ここで終わり?!と思ったものですが、
原作コミックスのほうはまだ続いていますし、やっと十勇士が揃ってきてこれからというところなので、
原作がたまったら、ぜひアニメ2期を期待したいです!!
舞台化も決まったようですね。
私は漫画、アニメの舞台は興味ないのでなんともって感じなんですが(^^;

ということで、アニメBRAVE10!!
1クール楽しませていただきました~!!声優さんがとにかく豪華で
色んな方のお声を聞くだけでも幸せだったのですが、各キャラ濃くって、
コミックスも読んだりしつつ、いつの間にか、かなり楽しみな作品になりました♪
伊佐那海の描かれ方が、アニメだと色々省かれちゃってる分、なんだか残念な感じだったんですが、
原作コミックスを読むともうちょっと補完されていて、可愛いなぁと思えます。
当初の目当ての中井甚八さんも、かなり後半からの登場で出番は少なかったですが、
中井さんの良い声で下ネタを含みつつのかっこいい発言に、
やっぱり海賊のおっさんかっこいいなぁと思ったり♪
そして、鎌之介!!いやもうこの子が可愛くって、毎回楽しく見てました(笑)
6話の美人鎌之介。作画監督が鶴田仁美さんで、銀魂の方だ!!と発見して嬉しくなったり。
神楽ちゃんの傘の回を担当されていたのが印象的で、とにかく女の子が可愛く描かれる印象なんですが、
6話の鎌之介にもキュンキュンしましたw
1話の、才蔵の布団で寝てる伊佐那海もすごく気合入っていて可愛かったv
鎌ちゃんにはまって以来、俄然アニメを見るのが楽しくなりました♪
鎌ちゃんの性別が知りたくって原作コミックスを買っちゃいました(笑)
原作でも、性別不明のままなのですが、いつか性別か明かされるのかなぁ~。

それはさておき、BRAVE10。
今後もコミックスを楽しみに読みたいと思います~!!
ブルーレイも1巻は買っちゃったので、最後まで買おうかなぁと思いますv
ドラマCDも学園もので、にょろを探せ!!な感じで楽しかったし、
オーディオコメンタリーも楽しかった♪
才蔵役の小野さんと佐助役の柿原さんだったんですが、話がはずんであっという間の30分でした~。
OPの歌は、柿原さんは才蔵のフォローに回った!!とか(笑)、
才蔵はまだ頭は中2(笑)とか、忍なのになんで大声で才蔵は叫んでるの?と柿原さんがつっこんでたり、
お2人の的確なツッコミが楽しかったり、あとは真面目なお話も聞けたりして
かなり楽しかったです♪次の巻は、森川さんと神谷さん。
このお2人もどんな話をされるのか楽しみです~!!
ということで、原作コミックスにアニメに、貢がせていただこうと思うので(笑)
楽しみつつ、ぜひアニメ2期を期待したいと思います♪

楽しい作品ありがとうございました^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/543-a8c31c5f

