スポンサーサイト 
今期見てるアニメなど色々雑記(Fate/Zero、宇宙兄弟、黒子のバスケ) 
4月から新しいプロジェクトになって落ち着かない日々です~。
GWが待ち遠しい今日この頃ですw早く休みにならないかなぁ。

GWと言えば、5/3の「SUPER COMIC CITY 21」に参戦予定です♪
HRKの皆様がこちらに来られるので、楽しみ^^
HRKのサイトで新刊の予約も始まってるようです~。
副長主役で真選組のお話ってことで、楽しみな限りですv
せっかくイベントに参戦するので、今回は色々見てみたいなぁと思っていたりw
銀魂はともかく、青エクのスペースも回ってみたいなぁ。
今月のスクエアを読んで以来、すっかり青エクフィーバー中というか、
柔蝮に萌え狂い中です(笑)幼馴染のけんかっぷるなんて王道、好きすぎる!!
24歳と25歳なのに初々しい感じがすごく似合う2人がめっさ可愛いですw
柔蝮本を探したい所存です!あと、志摩出も気になるv
出雲ちゃんも可愛いなぁ。京都篇も終わったことだし、次は出雲ちゃん篇がきて欲しいなぁと思ったり。

今週のジャンプも読んでます!!
将ちゃんがめっさ格好良かったーー!!
明日は、ジャンプ発売日♪続きがとにかく待ち遠しいです!!

話が変わって、4月になって新番組が色々始まっていますが、
アニメもちょこちょこ見ています~。

まずは、「Fate/Zero」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

分割2クールということで、続きをめっさ楽しみにしていました~!!
昨日で2話目を見たんですが、おっもしろい≧▽≦
最初からクライマックス!!何かもう、30分があっという間です~!!
昨日はセイバーさんが宝具を発動!!かっこよかったーー!!!
一瞬、元気玉を思い浮かべてしまった私はドラゴンボールファンでもありますが(笑)、
映像といい、音楽といい、すごくクオリティ高くって、とにかく見ていてわくわくします!!
原作は全く知らないので、どういう展開になるのか全くわからず、
楽しみに見続けたいと思います~!!

それから、宇宙兄弟。

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

コミックスが面白いということで、興味がありつつ読んだことがなかったのですが、
アニメを視聴!!
これも面白い!!笑いありで、それでいてやっぱり夢を追いかける題材が爽やかで
本当にすがすがしい、爽やかな気分にしてくれます!!
何で日曜日の早朝なんだろうと思いつつ、ちびっこ向けにしては主役はおっさん(笑)だし
どうなのかなぁと思いつつ、録画で楽しく見ています♪
宇宙センターの様子を見ていて、以前(3年前)旅行で行ったケネディ宇宙センターを思い出しました。
懐かしくなったので、写真をちょっと見直してみました♪
やっぱり、宇宙ってそれだけで単純にわくわくしちゃうなぁv



シャトル組立棟。世界で2番目?に大きい建物って言っていたような。(記憶が曖昧です)
一番大きな建物は、ボーイングの組立場って言っていたような気がします。(やはり記憶が曖昧)
アメリカの国旗の線が、高速道路の幅くらいあるらしいんですが、車内から覗いた限りでは
その大きさを実感できませんでした~。





<a href=





すっごく遠くに見えるのが実際のシャトルの発射台です。当時、最後のシャトルって言っていました。
アメリカのシャトル計画はもう終わってしまったんですよね。
かなりこれでも近づいている方なんですが、シャトルの発射の際には、とにかく音がすごくって
轟音で耳がやられてしまうそうなので、ある程度離れなければならないみたいです。
あと、写真で茶色い道路が見えますが、シャトルを発射台まで運ぶ際、重量がすごいので
普通の道路では地面が沈んでしまって運べないので、地中何メートルか掘っていて、
そこに石などを敷き詰めてるって話を聞きました~。
この時は、夏休みにオーランドに行って、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオなど
主にテーマパーク旅行だったんですが、宇宙センターはかなり楽しかったです。

話しを戻して、視聴しているアニメ。
やっぱり1つはジャンプアニメを見たいなぁと思って、見てみた「黒子のバスケ」

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

こちらも面白かった~!!
続きが気になる!!
王道な感じのアニメで楽しそう!!
原作漫画の方は、最初の方は読んでたんですが、途中読みそびれてしまったりで、
最近は読めていなくって展開についていけてないんですが、
コミックスを買って読もうか悩み中です(笑)
もうちょっとアニメを見てみて、様子を見ようかなぁと思っていますが、
そのうち大人買いしてるかもしれませんw

そんな感じでアニメを見つつ、ドラマでは、大河ドラマの秀吉も毎週4話ずつ見てるし
(やっぱり相当面白いです!!毎回の話が面白くって引き込まれます!!)
独眼流政宗も録画しつつ、さすがに大河2本は毎日見れないので、
こちらは秀吉を見終わったらゆっくり見ようかなぁと思っていたり、
三毛猫ホームズも昨日見ましたが、ホームズが可愛くって癒されたし、
草薙君のドラマも久々に見てみたり。

そんな感じで、今期も見るものが色々あって、楽しいです♪
アニメ、漫画、ドラマは癒しです~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/548-61c8a3dc

