スポンサーサイト 
銀魂的東京観光♪ 
GWですね~。今年は5/1、5/2に休みを取ることができたので、前半は北海道に帰省していました。

そして、後半戦!5/3、5/4はHRKの皆さんがスパコミに参加されるとのことで、
銀魂話に花を咲かせつつ、銀魂的な東京観光をしてきましたw



ジャンプショップ(東京ドームシティ店)にいた等身大銀さん♪
やっぱり銀さんにテンション上がりました!!



5/3はスパコミイベント当日ということで、私はのんびりお昼過ぎくらいに会場に行って、
かずはさん、ルビレさん、ハコさんと合流♪その後、晩御飯は池袋に移動して、星之介さんと合流♪

最初、ハコさんがみつけてくれた「銀ちゃん家」というお店に行こうとしていたんですが、
予約の電話をかけたところ、「現在おかけになった電話番号は使われておりません」とのこと!!
お店の口コミが2年前の1件だけしか載っていなかったので、
大丈夫かなぁとしきりにハコさんがご心配されていたんですが、
まさかホントになくなっちゃてるとはびっくりでした。事前に確認してくださったハコさんに感謝しつつ、
代わりに、行ってみたかった真選組の声優さん4人のサイン色紙があるという、
池袋の居酒屋さんに行くことに♪



池袋の夜桜美人。お店の入り口すぐに飾ってあります。
アニメ雑誌の対談でこちらのお店を使ったのかな?
真選組に嬉しくなります♪

そして、本日。
まずは、早朝から銀魂聖地の上井草に行ってきました♪



改札を出てすぐ、ガンダムの像が。



朝だったからか、お休みだっかからか、商店街のお店はシャッターが閉まっていて、
そのシャッターにガンダムが描かれていたり、至るところにガンダムがあって
ガンダムの街なんだなぁと思いました~。



サンライズ本社。
銀魂のポスターがなかったのが、ちょっと寂しかったです。アニメ銀魂終わっちゃいましたしね~。
ぜひ、またポスターが貼られる日がくることを期待したいです!!

しかし、行けばわかるかなと軽い考えで事前調査を全くしていなかったので、
銀魂班のスタジオの5スタがどこなのかよくわからず、ぐるぐる徘徊していました~。
結局、AOYAGIって洋食屋さんの上で合っていたのかな?

その後、銀さんの等身大フィギュアがあるという東京ドームシティのジャンプショップに移動。



ジャンプショップの壁に、エリーと総悟君のアイマスク♪
他のジャンプ漫画のモチーフも色々あって、楽しいです!!



入り口に、ルフィと一緒に銀さんの等身大フィギュア♪
みんな銀魂好きなので、やっぱり一番銀さんに盛り上がりました~^^

東京ドームシティのジャンプショップには初めて行きましたが、広いんですね~。
GWということと場所柄か、親子連れが多かったです♪

そんなこんなで、銀魂談義をしつつお昼ご飯を食べて、解散~。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!!
普段なかなか銀魂話を直接することないので、楽しかったです♪

銀魂補給をしっかりできたので、月曜日のジャンプ発売まで元気に過ごせそうですv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/551-d000cb62

