スポンサーサイト 
黒子のバスケが面白いです!!(←絶賛はまり中です≧▽≦) 
黒子のバスケ!!アニメを見始めて、やっぱり原作を読みたくなって、
コミックスを一気買いしたんですが、

面白いですーー≧▽≦

うん、やばいよこれ!!はまった!!
ってことで、16巻のドラマCD同梱版も買ったし、キセキの世代の小説も買ったし、
アニメもリピート視聴中だし、だだはまり中です(笑)
いやはや、楽しいです!!原作もアニメも楽しい!!
ということで、ちょっと叫びたいなぁと思います。



まずはアニメ!!OP~!!

このOP大好きです!!
アニメ1話、OPを見てこれは面白そう!!やばい、はまるかも!!
とかなり予感をさせられて(笑)、見事にはまったんですが、
キャラクターがかっこいい!!映像がきれい!!
バスケシーンがすごく動いていて格好良い!!
そして、曲がすっごくかっこよくって!!
この曲を聴くと、すごくテンションがあがります!!
このアニメにすごくよく合ってるー!!
歌ってる谷山さんは声優さんなんですよね。
去年、歌プリを見てたときに、すっごく歌が上手いなぁと思っていた、あのお方!!
このOPはホント盛り上がります♪
毎回、飛ばせず聴いてしまう!!
そして、EDも毎回最後の映像が差し替えられるので、見てしまうし、
そしてエンドカードも毎回衝撃を与えてくれるので(笑)、とにかく最後まで見てしまいますw

で、アニメ本編のほうですが、東京MX視聴なので5話まで視聴済みなんですが、
アニメで声がついて、動きがつくと魅力が増すというか、
とにかく黒子君!!主役!!
声がついて、可愛さ倍増以上っていうか、何この子可愛いよ!!ってなりましたw
感情をあまり出さない、淡々としたキャラですが、すごく良く合ってる!!
アニメを見て、とにかく黒子君の魅力が増しました。
最近見た5話だと、黒子君が不良達に乱入したのを火神君に怒られて(笑)、
すみません、と拗ねてるのが可愛すぎた≧▽≦
可愛いよ、この子!!
あ、でも可愛いけどちゃんとかっこいいキャラだと思ってます!!可愛いけど!!(←)
そして、火神君!!小野さんは、銀魂の将ちゃんの声ということで、
銀魂で聞いてた時にも、かっこいい声だなぁと思っていたんですが、
まさしく熱い火神君に良く合ってます♪

そして、とにかく作画がきれいでかっこよくって、
黒子君は特にカッコよく美人さんに描かれてるなぁという印象です♪
アニメ序盤、黄瀬君のいる海常との練習試合になるわけですが、
黄瀬君!!ジャンプで最初出てきた時には、
イケメンモデル設定があまり頭になかったんですが(すみません、すみません)
アニメでは、納得のイケメンになっておりました♪
この海常戦も、すごくバスケシーンがよく動いていて、
黒子君のパスの表現なども、アニメならではの表現になっていて、とにかく盛り上がる!!
面白い!!
キャラクターも誠凛の先輩たちといい、みんな立っていて
キャラ萌えもするんですが(エンドカードのあざとさといいww)、
バスケシーンもすごく良くって、これからのアニメもすごく楽しみです!!
ホント、毎週楽しみ~!!
どこまでアニメ化されるのかわかりませんが、ぜひ長いこと続いて欲しいです!!
ジャンプで、赤司君の声優さんも発表されていたので、赤司君の登場まであるんでしょうか?!
ぜひ、キセキの世代勢ぞろいが見たいです~!!

原作コミックス!!現在17巻まで発売されています~。
ジャンプで連載初期は読んでいたんですが、途中読めなかったりして、
内容についていけないなぁと思って読むのをやめちゃってたんですが、
改めて読むと、予想以上に面白かったです!!
楽しくって、17巻一気に読破しちゃいました♪
序盤、夏のインターハイ、そしてウィンターカップまで、かなり早い展開で進んでいきます。
バスケの試合も本当に熱いんですよね。
それぞれ、語っていきたいところですが、時間がないのでちょっとだけ。

インターハイの正邦戦!!
4ファールの火神君と、温存が必要な黒子君を下げて、
「正邦は俺達が倒す!!」と先輩達!!
昨年の雪辱は自分達ではらす!!
先輩ーー!!ここ読むたびに熱くなります!!
そして、後輩の敬意があります!!と黒子君!!
誠凛、良いチームだぁ~!!

インターハイ準々決勝、海常対桐皇!!黄瀬君対青峰君!!
キセキの世代の中学生時代の話も。
中学時代が魅力的で可愛くって、キセキの世代がもっと知りたいなぁと思ったり。
黄瀬君と青峰君、特に黄瀬君の魅力が爆発した試合だったなぁと!!
主役の黒子君以外の試合の話で、これだけ盛り上がれるのは
キャラがそして試合がしっかり確立してるから!!
この試合は熱いので、ぜひともアニメでも見たいです~!!

そして、ウィンターカップ予選の秀徳戦!!
秀徳側にとっては、誠凛に夏に負けてからのリベンジ戦。
合宿中に、緑間君が火神君にアドバイスしたり、それ以外でもこっそり試合見に行ったり
ツンデレっぷりだったり、「なのだよ」の口癖とか、
ラッキーアイテムとか突っ込みどころ満載なところだったり、
緑間君の可愛くってしかたないんですが、
火神君対緑間君。
緑間君の「限界などとうの昔に越えている」発言には、熱くならざるを得ない!!
どっちにも負けて欲しくないなぁと思った試合でした!!

ウィンターカップ初戦!!桐皇戦!!
リベンジ!!
木吉先輩も、もう今年しかない!!
今勝つんだ!!
黒子くんも全てを出し切っての、120%の戦い!!
そして、火神君と青峰君!!エース対決!!
これは熱い!!どんどん熱くなる試合にこれは引き込まれる!!
黒子君のどっちも信じてました!!っていうのがすごく良かったなぁと!!

そんな感じで、どの試合も熱くってホント面白いです!!
17巻は紫原君のいる、陽泉戦!!
ジャンプでも試合が続いてます!!明日のジャンプも楽しみです!!

バスケの試合も面白いし、そしてキャラクターも魅力的だし。
黒子くん。影の薄いキャラとして、主役キャラですがモノローグが一切ありません。
そのため、ミステリアス。
その分、要所要所で発する言葉がすごく響いて。
普段は可愛いキャラだけど、本質はかっこい男前キャラ!!これは燃えるしかありません!!
やっぱり主役は黒子君だなぁと!!
キャラクター人気投票でも1位なのが、納得です!!
そして、主人公が人気が1位っていうのは良いなぁと!!黒子君、大好きです!!
黒子君がモノローグがない分、わかりやすいのが火神君。
火神君は熱いキャラでわかりやすい!!
最初は俺様キャラかなぁと思いましたが、実際はそんなことなくって、
先輩の言うこともしっかり聞くし、仲間思いで素直なホントいい子♪
キセキの世代とも、毎回ケンカを売られつつ、試合ごとに仲良く(?)なって、
どんどん成長していて、今後が本当に楽しみなキャラです。
他のキャラも色々話したいんですが、そろそろ長くなりすぎたのでこれだけ!!
火神君が俺様キャラじゃない分、俺様だったのが青峰君!!
最初は嫌な感じで出てきますが、中学時代のひねくれる前の青峰君とか見ちゃうと
そのギャップが溜まらんです♪
可愛いよ、この子!!桃井ちゃんとの幼馴染設定とか、ノマカプ好きとしては、
この2人可愛いなぁと思ったりv
あ、でも、青峰君、黒子君、桃井ちゃんの3人でいると、もっと可愛いなぁと思います!!
12巻の巻末おまけ漫画とかたまりません♪
16巻で試合後に桃井ちゃんすっぽかして、黒子君にシュートを教える青峰君とかね!!
小説では、キセキの世代がほのぼの仲良くやっているので、
本編がシリアスな分、すごくほのぼのニヤニヤさせていただきました♪
キセキの世代、もっと知りたいなぁ!!

全くまとまりのない、何が言いたいのかわからない記事になってしまいましたが、
思いつくままに吐き出せて、少し満足ですw
また、別の記事でもちょっとずつ語れたらいいなぁと思ったり。
とりあえず、明日のジャンプ、火曜日のアニメを楽しみにしたいと思います!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/554-0ff32d11

