スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂第400訓 「担当編集は一人で足りる」 
本日は金環日食でしたね♪
生憎のくもりで、だんだん輪になっていく様は見れなかったんですが、
ちょうど均等に輪になった瞬間は雲が晴れて綺麗に見えました~^^
盛り上がりました~!!

次の金環日食は2030年6月1日に北海道の全域で見れるようです~。
直近では、2012年6月6日に、「金星の太陽面通過」が観測できるようです。
こちらも非常に珍しい現象で、次に観測できるのは2117年ということなので、
ぜひ観測したいなぁと思います!!

そして、本日のジャンプ銀魂。

連載400回、おめでとうございます~!!

一国傾城篇も終わり、記念すべき400回♪どんな話がくるかなぁと思っていたら、
これですか(笑)!!しっかり笑わせていただきました~!!



ということで、銀魂第400訓 「担当編集は一人で足りる」

一国傾城篇では、シリアスな展開が続いていたので、
そろそろグダグダな話が読みたいなぁと思っていたら、期待通り息抜きギャグ話!!
でも、まさかこの人が来るとは思いませんでした(笑)

鯱、再び登場~(笑)!!

忘れた頃にやってくる♪
空知先生、鯱大好きですよねw

鯱とアニキな銀さんのコンビが大好きです!!
今回も、鯱の恋を応援するべく銀さんの全くあていならないアドバイス(笑)が
漫画を通して炸裂するわけですが、
相変わらず、漫画がカオス!!
鯱の作画の漫画は、ホント可愛くってクオリティが高いんですが、
とにかく内容がカオスで、爆笑させられました~!!

刑務所の医務室の先生に恋をした鯱。
銀さんに相談したところ、漫画を使って口説けばいいってことで、
「先生つき合ってください」と漫画で思いを伝えようとするわけですが、
「つき合ってください」から「突き合ってください」になって、ようこそフェンシング部へとか、
主人公の名前が長宗我部君とか、
長宗我部君の親父がフェンシング四天王の一人として現れたり(御子柴 優って何w?)、
フェンシングじゃなくって、フェニシングとか、
フェンシング奥義「先制突合手苦陀砕(せんせいつきあってください)」とか、
それに対抗して、我が最終奥義「破威(はい)」とか!!
いやいや、何これ(笑)!!
奥義に爆笑!!
流れるような、カオスな展開w
この発想はどこから出てくるんだろうと、いつもながら思います!!
最終的に巻末コメントで告白するも、PN変わりました(長宗我部)ってことで、
巻末コメントで見事に玉砕w綺麗にオチた?!かなw

ということで、力を抜いて楽しく笑わせていただきました!!
今後の悪路木先生の作品を楽しみにしています(笑)♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/558-edd98208

