スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂第401訓 「ドッグフードは見た目より味がうすい」 
銀魂第401訓 「ドッグフードは見た目より味がうすい」読みました~!!

お久しぶりの定春♪
万事屋勢揃い~はお久しぶりですね^^
定春、可愛いです~。癒されます♪

万事屋以外にもばたばた色んな方が出てきて楽しかったです!!



万事屋にて。お久しぶりの定春です♪
定春のごはんは、ドッグフード3粒ってw
そして、さらに深刻な食糧難らしい万事屋ってことで、
銀さんと神楽ちゃんで3等分です!
元気良く、ゴチになりまーすってw
確かに最近の万事屋は、全く万事屋稼業を営んでいる様子もないですもんね~w

人間の尊厳はないのかー!!と新ちゃんにツッこまれつつ、
「大量のタダ飯かっ食らうこの巨大な家畜」呼ばわりする銀さん。定春、家出です!!

そんな中出会った、捨てられた子犬。
自分と重ね合わせちゃって、何だかんだ面倒見ちゃう定春が可愛いです♪
それもこれも、やっぱり銀さんたちと過ごした中で、今の定春があるんですよねv
定春&子犬。セット癒されます~♪

そんな子犬と一緒の定春。
色々な人と出会います♪

まずは真選組~!!
定春ごと拾ってきちゃう総悟君が、可愛い♪
隊員たちには大人気も、
何でウチにつれてきちゃうわけって近藤さんがお母さんのようですv

「もう一回こいつらと土方さんを南極に捨ててきて生き残った方をマスコットにすりゃ
いい金になりますぜ」

総悟くんの、土方さんいじり(笑)
「土方さんどうなったの 全く触れてないけど!!」って、
自分で土方さん呼びしちゃう副長にツボりますw
このツッコミ、中井土方さんでしっかり再生されました♪
そして、 あえていうならウチのマスコットは近藤さんだってw
まぁ、確かにハニー大作戦とかやっちゃう近藤さんはマスコット的だけれどもね。
ハニー大作戦と言えば、来月には銀魂一番くじが発売ですね♪楽しみ~。
それはさておき、捨てて来いと言いつつ、
子犬を抱き上げた土方さん。

「そういやウチ 警察犬いなかったな」ってw副長ーー!!

「切腹しろよ てめぇコルァァァ!!」の隊員のツッコミが楽しすぎます♪
かわいくもなんともねーよ こんな毛玉!!とツンデレを発動させつつ、
警察犬として使えるか査定してやると。

「ハーフ クォーター ノンコレステロール ノンオイル マスタードお前達に嗅ぎ分けられるか」

はい、マヨきたーー(笑)!!
自分の好きなものは世界中の人が好きだと思ってますからねw
ただ、マヨをあげたいだけなんだよねw

一国傾城篇で真選組も結構大変な状況だったような気がするんですが、
ギャグパート!真選組は今日も平和なようで何よりですw

定春が次に出会ったのはさっちゃん。
さっちゃんもお久しぶり~♪
優しい言葉をかけるさっちゃんにじゃれる定春に、ほのぼの可愛い~なんて思っていたんですが、
それで終わるはずもなく(笑)
ペットの座を狙うさっちゃんっていうねw!!

必死に逃げ出した(笑)定春が出会ったのが、桂さん!!
わーい、桂さんの登場を待ってましたよ!!
ギャグパートで会いたかった♪
そして、一国傾城篇でもどこでスタンばってるんだろうなって思ってましたけど、
缶蹴りからスタンバッてたとかね(笑)!!

「松陽先生が絡むエピソードと聞いては俺が行かねば始まるまい」って

おいおいおいーー!!
自分からネタにしちゃうとか、びっくりするから!!

「タクシー代などの交通費領収書はすべて・・・・・・
 先生で よろしくな」

ちょっとーー(笑)!!
つい数週前まで、銀さんと高杉さん、めっさシリアスな感じですれ違ったりしちゃってたのに、
ヅラさんってば、何やってるのw
ぜひ、信女ちゃんにも桂さんについて、評してもらいたいなんて思ったりw
っていうか、桂さんが信女ちゃんに出会ったら、黒髪ロングでキャラ被り!!とか
また食って掛かっちゃったりするんだろうかと思ったりw(あくまで、ギャグパートです!)

桂さんの登場に嬉しくテンション上がりつつ、先生をネタにしちゃうところに
ホントびっくりしました~!!

マダオのスルーっぷりは通常運転として、
定春を必死に探す神楽ちゃんと新八君に、それを横目に具合の悪い子犬を連れて走り出す定春、
そして、そんな定春を影から見守る銀さん。
ということで次回に続きます~。

万事屋に、真選組に、そして桂さんの登場に盛り上がりつつ、
定春と子犬が可愛かった今回でした♪
ほのぼの泣かされそうな予感がしつつ、次回も楽しみです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/560-5d056c43

