スポンサーサイト 
黒子のバスケキャラソン聴きました♪ 
サッカーW杯最終予選!!日本VSオマーン戦!!
3-0で快勝!!
おめでとうございます~!!
私は後半から見たんですが、日本が終始攻めていて爽快でした♪
ぜひ、このまま快進撃を続けて欲しいです^^

黒子のバスケ、絶賛はまり中です。
アニメを見つつ、原作コミックスをひたすら読んでるんですが、
先週は、8巻、9巻の海常VS桐皇戦から抜け出せず、ずっと読んでました。
黄瀬君、かっこいい!!海常メンバー大好きだ!!
でも、絶対的エースな青峰君もかっこいいし、帝光時代とか、たまらん!!
ぐるぐるしつつ、今は秀徳ターンだったり、木吉先輩ターンだったりします。燃えがとまらない!!
そんな感じで、黒バス熱真っ只中なんですが、キャラソン!!買っちゃいましたw
キャラソンまで手を出すとは思わなかったんだけどなぁ(笑)



黒子のバスケのキャラソン。
キャラソンまで手を出すと、色々大変なので(笑)スルーしようと思ってたんですが、
うっかり聴いちゃって、いいかも!!と思って、えーい買ってしまえ!!と
5枚一気注文しちゃいました(笑)
はい、もう色々貢ぐ覚悟はできました!!どーんとこい(笑)!!
アニメイトオンラインで買うと、特典としてキャラクターソングCD収納BOXがつくようだったので、
こちらで購入。(特典はなくなり次第終了なので、つくかわかりませんが)
黒子君と黄瀬君のは在庫取り寄せになっていて、
とりあえずお先に火神くんのCDだけ到着しました~。

キャラソンって買うのはかなり久しぶりで(幽白とかサイバーフォーミュラ以来w)
最初、聞いてみて、直接的な歌詞に恥ずかしくなりました///
うん、キャラソンってこういうものだったw!!ということで、ちょこっと感想。

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤTVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ
(2012/05/23)
黒子テツヤ( CV.小野賢章)

商品詳細を見る

まず、黒子君。
爽やか透明ボイス♪
2曲ともすっごく爽やか~!!すごく良い!!
黒子君のはどっちも大好きですが、「キミが光であるために」が特に好きかも^^
爽やかで歌詞も良くって、ED曲とかになっても良いくらいすごく良い曲ですv

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.2 火神大我TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.2 火神大我
(2012/05/23)
火神大我( CV.小野友樹)

商品詳細を見る

火神君。
火神君のはアップテンポな「栄光までのラン&ガン」と
バラード調の「道の途中」。
「栄光までのラン&ガン」は、火神君らしいとっても熱い曲なんですが、
イエイエイエイエイエイエ~♪にとにかくびっくりした!!
そして、笑っちゃいました(ごめんなさい!!)
火神君っていうか、小野さん頑張ってるなぁ(笑)と思わずにはいられなかったんですが、
黒バスラジオでも、小野賢章さんも爆笑したっておっしゃってたので、大丈夫(笑)と思ったりw
一方、道の途中はとっても聴かせる良い曲です~。
火神君の良い声で、歌詞も良いし、しっとり聴かせる名曲です。
とりあえず、こちらをエンドレスリピート中です♪
「栄光までのラン&ガン」は心の準備が整ったら、また聴きたいですw

で、CDにはモノローグも入ってるんですが、

「試合中の黒子には正直感動した!!」

おおっ、火神君ってばめっさストーレート!!
この辺はまぁ良かったんですが、

「黒子が俺の影になるってなら、俺はもっとギンギンに光ってやる!!」

ここに吹いてしまった(笑)
ギンギンにって言い回しで、
銀魂の一国傾城篇で銀さんが「ギンギンさんになるから」っていうのを思い出しちゃったせいですw

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.3 黄瀬涼太TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.3 黄瀬涼太
(2012/05/23)
黄瀬涼太( CV.木村良平)

商品詳細を見る

そして、黄瀬くん。
「シャララ☆Goes On」がお気に入り♪
タイトルからしてアイドルっぽいんですが、特にシャララって一体?と思っていたら、
曲はさらに突き抜けてました(笑)
K・I・S・Eシャラ☆ラ・ライってwww
出だしから、わーー///と恥ずかしくなっちゃったんですが、
でもこれがびっくり、聴いてると何だかはまってくる(笑)!!
曲調にはまるっていうか、知らず知らずに口ずさんじゃうっていう。
すっかり、お気に入りの歌になりました~!!
歌詞も面白いっていうか、さすが黄瀬くんというか、
黒子っちへのラブコールにしか聞こえなかったりもするんですが(笑)、
誠凛コンビはキャラソンでもばっちりパートナーですからねぇw
秀徳もコンビでキャラソン出すし、
海常メンバー呼んできて!!笠松先輩呼んできて!!って思ってしまいましたw

こんな感じでキャラソン、総じてみなさんやっぱり声が良いし、
歌もお上手だなぁと^^
久々のキャラソン、楽しかったです♪
黒子くんと黄瀬くんのCDが届くのが待ち遠しいし、
秀徳2人の歌も楽しみです!!
特に、緑間くん!!すごく良い声なのに、歌詞はすごいことになってそうで期待しちゃいますw

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/562-2bdad302

