スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂第402訓 「ドッグフードは意外に酒の肴になる」 
銀魂第402訓 「ドッグフードは意外に酒の肴になる」読みました~。

世話焼き定春にうるうるせざるをえません!!
そして、銀さんが銀さんで。
とりあえず、坂田家の食卓になにか差し入れしたいなんて思った今回でした♪

坂田家、いいなぁ~^^

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました!!
更新の励みになります♪



ということで、家出したままの定春。
銀さんは、定春を探す新ちゃんや神楽ちゃんをよそに、
仕事が入ったと。
一見憎まれ口を叩きつつも、その行動はしっかり定春をサポートしているわけで、
銀さんらしいというか、
今回は、いつもの(シリアスバトルとはまた別の)銀さんらしい銀さんだなぁと思いましたv

定春は弱った子犬を病院に連れて行きますが、
モノノ怪扱いされて、ひどい仕打ちを受けながら追い返されて。
雨の公園。子犬の首輪に住所が書かれているのに気づく定春。

住所の家に向かうと、そこには銀さんが。
孤独死したおじいさんの飼っていた子犬。
手に負えなくて捨てるも、最近野良になって近所をうろついてるとのことで、
近所の人たちが銀さんに見つけて処分して欲しいと依頼をしていて。
その場を走り去る定春。
公園に戻り、空腹でうずくまる定春。
そんな定春の前に投げ込まれた魚。
子犬が、定春がそうしたように、自分に魚の尾の部分、大きいほうを定春に分けてあげて。
定春の気持ちがちゃんと伝わっていた!!
子犬のが弱りながらも笑顔で「わん」という声に、
うるうる涙を落す定春に、もうもうこっちもうるうるきちゃいました~。

その後、川やお魚屋さんや果ては水族館の鯱のショーにまで潜り込んで、
子犬のためにせっせと魚を運ぶ定春に癒されつつ、ジーンとしつつ、
それでも、子犬のほうは運ばれた魚にも手をつけられず、ただただ弱っていく姿を見ると
定春のいじらしさと相まって、やっぱり、うるうるきてしまって。

公園でそんな定春と子犬を見つける、奥様方。そして銀さん。
毒入りのえさを運ばせたなんて言って、奥様方から報酬を受け取るも、
そんな風に終わるわけはなく。
依頼を全うしたと見せかけて、子犬を保護。
報酬も、ほぼ子犬の薬代となっていました。
こんな調子だから、年中すっからかんなのかなぁと。

「我が坂田家はしんどい時は仲良く分けあいだ エサも 苦しみもな」

銀さんんんんん><
坂田家っていうのがいいなぁ!!
定春も坂田家の一員なんですよね!!

子犬は、おじいさんの孫娘とその家族に無事引き取られ。
子犬と定春の「わぉーーん」にほっこりv
そして、坂田家4人、仲良くドッグフードをかりっとやっておしまいです!!

ということで、子犬とそしてうるうる定春に泣かされて、
粋な銀さんがかっこよくって、
坂田家最高と思った今回でした♪
泣かされつつ、でも、ごはんがドッグフード1粒ずつっていうのは、やっぱりどうかと思うので(笑)
もうちょっとお仕事がんばって欲しいなぁとも思ったりw

次回は、銀魂休載なんですね。
今回の話が一区切りついた状態で良かった~。
相当ひどい病気だろうがなんだろうが休載しない空知先生。
今回もまた別件の仕事なのかな?とそれはそれで期待しつつ、
次回を楽しみに待ちたいと思います~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/563-2bc3480e

