スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第9Q「勝つために」  
黒子のバスケ 第9Q「勝つために」見ました!!

先輩達が格好良かった!!

黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)
(2009/09/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

試合シーン、毎度盛り上がるーー≧▽≦
今週もすっごく楽しかったアニメ感想を追記から。

それから、今週のジャンプやアニメ公式サイトで色々情報が発表されてました~。

◆桐皇学園キャスト情報

今吉翔一:中井和哉
桜井 良 :島信長
若松孝輔:鳥海浩輔
諏佐佳典:村上裕哉
原澤克徳:星野貴紀

今吉先輩、中井さんキターー≧▽≦
すっごく楽しいアニメ黒バス。中井さんも出演してくれたら嬉しいなぁと、
そして、キセキの世代じゃなかったら、関西弁な今吉先輩とかいいかも!!と
勝手に脳内キャスティングしていたので(笑)、発表をみてすごく嬉しかったです♪
ますます、桐皇の登場が楽しみになりました~!!

◆「黒子のバスケ」キャラクターソングDuetSERIES発売決定!

前段としてソロシリーズがあるなら、デュエットとかもあるんだろうなぁと思ってたら、
意外とすぐきました(笑)
怒涛のリリースラッシュ!!
黒バス、怒涛の攻めをみせてきますw
ソロシリーズは買ったんですが、こっちはどうしよっかなぁ。
ミニドラマも気になるなぁ(←戦略にはまってますw)

◆「黒子のバスケinナムコ・ナンジャタウン」開催決定!

開催期間:7/14(土)~9/2(日)

わーい♪黒子のバスケinナンジャ!!
ナンジャは去年、BASARAに行った以来です。
夏休みを含めて、長い期間やるんですね~。これはぜひ行きたいなぁ!!



黒子のバスケ 第9Q「勝つために」

熱い試合展開に、所々ほっと息抜きできるギャグを織り交ぜつつ、
今回もすっごく楽しかったです!!

まずは、黄瀬君&笠松先輩の解説コンビ(笑)
ちょくちょく登場するのが嬉しい♪
黄瀬君がいちいちイケメンで、しかも画面にドアップで映し出されて
黄瀬君大好きな私としては、スタッフ様ありがとうございます!!って感じでした≧▽≦
誠凛っていうか、黒子っちと火神っちの行動にいちいち反応でかいっていうか、
2人が大好きだよね!!
「ディフェンスだけじゃ王者名乗れねーよって」言う笠松先輩に対して、
「ふーん」って黄瀬君!!先輩にその受け答えはないと思うよ(笑)!!
そして、「達人ならいるっスよ、誠凛にも」っていう黄瀬君の嬉しそうなことこの上なしw

試合のほうは、波に乗れない誠凛。
津川君に元気良く「黒子テツヤです」と名乗る黒子君が可愛かった!!
そして、「がっかりしないように がんばります」な黒子君!!怒ってる(笑)!!
黒子君を怒らせた時点で、津川君の負けは確定ですw
2人なら抜ける!!ってことで、火神君と黒子君の連携プレーがすっごくかっこいい!!
アニメになって、動きが再現されると見応えあります!!
高速パス、かっこいいなぁ~!!
ホント、BGMに毎回盛り上げられて、
さらに火神君がダンク決めたあとのアングルとか
下から映し出す感じとか、見せ方がいつもとまた違って面白いなぁと思いました~。

第2Q。4ファールをやらかしちゃった火神君、そして黒子君を交代させることに。
2人は前半までと最初から決めてたと。秀徳に勝つために!!
原作では理由は2つ、と説明していましたが、
アニメでは1つとしていましたね。1年2人には、あくまで建前。
先輩の意地!!正邦は俺達が倒す!!
もうもう、先輩ーーってなります!!

津川君を茶坊主呼ばわりしてぶちきれるキャプテンが楽しかったり、
心配そうな火神君に、そんなヤワじゃないから大丈夫って頬パンチする
監督と火神君のやり取りが可愛いなぁと思いつつ、先輩達の戦う姿がホント格好良かったです!!
1年かけて相当練習してきた!!万能じゃないけど、みんな1つは特技を持ってる。
伊月先輩の「鷲の目(イーグルアイ)!!」
これ、ジャンプで初めて読んだときは、なんか技名きちゃった!!おおっ、まさにジャンプ(笑)!!
と思ったものでした~。ここから、色んな技名が出てくるようになるんですよね。
イーグルアイは、アニメならではの3次元の表現で格好良かったです。
そして、「もう1つ目がある」と聞いて、
「目・・・?」と思いっきり崩れた顔の黄瀬君が楽しかったですwモデルーー(笑)
オールレンジでシュートを撃てる小金井先輩(成功率はそこそこw)と
リバウンドが得意な土田先輩、原作ではさらっと流されていましたが、
アニメではしっかり描かれていて、そしてギャグパートに、とっても癒されました♪

ボールを追いかけた勢いで、倒れて脳震盪をおこしちゃう小金井先輩。

「じっとしてるなんてできねーよ、何か先輩達の力に」
 
先輩達の力になりたいって言う火神君は、本当に可愛い後輩だなぁと思います♪
そんな火神君にすっこんでてくださいっていう黒子君は、
火神君の顔を平手でべちっとして、なかなかアグレッシブ(笑)
反撃して黒子君の頭をわしづかみする火神君wホント、仲良しコンビ~と思いつつ、
キャプテンに津川君を任された黒子君。
火神君の借りを代理で返しにきました、というところで次回。
いよいよ決着がつきそうです♪

そして、今週のエンドカード!!
黒子君&火神君きたーー≧▽≦
ゲーセンデートですか、と突っ込まずにはいられないんですが(笑)、
UFOキャッチャーの人形にも釘付けでしたw可愛いなぁ♪
にっこり笑顔の黄瀬君、さすが黄瀬君と思いつつ、
青峰君もいましたね♪表情見せてーーと思ってしまいました~。

次回は、いよいよ秀徳戦に突入しそうですね!!
楽しみです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/564-02e20f6f
 
→緑間が3ポイントを連続でいれて交代。》キセ:5分で温存。余裕ですね。・誠凛と正邦の試合火神:モーションが早い。》笠松:セイホウに天才はいない、達人のいるチームなんだよ...

