スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第10Q「困ります」  
黒子のバスケ 第10Q「困ります」見ました~!!
正邦戦決着!!そして、いよいよ秀徳戦ですーー!!

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.4 緑間真太郎TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.4 緑間真太郎
(2012/06/20)
緑間真太郎(小野大輔)

商品詳細を見る

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5 高尾和成TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5 高尾和成
(2012/06/20)
高尾和成(鈴木達央)

商品詳細を見る

キャラソン第4弾&第5弾の緑間君と高尾君のジャケットが公開されました~!!
かっこいい≧▽≦
黒子君、火神君、黄瀬君のもゲットして毎日聴いてるんですが、
こちらも来週(6/20)発売。予約済です~!!
届くのが楽しみです♪



まずは、正邦戦。
4ファールでベンチに下がった火神くんの借りを代理で返す!!ということで、
黒子くん、再び登場です!!
「やっぱり誠凛の先輩達って頼りないね」と言う津川君に対して、

「先輩には先輩の意地があるなら 後輩にも後輩の敬意があります」
「尊敬する先輩を支えるためにもボクはキミを倒します」


先週の火神くんも「何か先輩達の力に」と言っていましたが、
火神くんも黒子くんも、ホント先輩達が大好きですよね!!もうもう、可愛い後輩!!
2年生の先輩達は後輩達を温かく見守る感じで優しいお兄さん達って感じだし、
1年生の弟達は先輩大好きだし、ホント誠凛バスケ部、微笑ましいなぁと思います♪
そして、炸裂する黒子くんの高速パス!!
アニメで動きがつくと、わかりやすくなってすごくかっこいいです!!
そして、黒子君のパスが通りやすくなったのも、正邦の古武術のくせのある動きに
対応できるようになったから!!
アニメでは動く方向につま先が向いていると、より詳しく解説されていました♪
練習後に2年生たちで研究していた!!
そんな先輩達ににっこり黒子君♪頼りになる先輩達ですよね!!
そして、ラスト!!
パスコースを読んで、ディフェンスする津川君も意地をみせますが、
とっさにパスコースを変える黒子君!!
日向先輩がゴールを決めて、誠凛の勝利ーー!!
勝利に喜び合うみんなが可愛い!!
そして、涙ぐむカントクとキャプテンのやり取りにニマニマしつつ、

いよいよ秀徳戦です!!

試合に前に集中する緑間君。
シューティングを欠かした日はない、
練習も手を抜いたことはない、
すごくかっこいいんですが、ラッキーアイテムの狸の信楽焼が気合入りすぎてて
(バスケのボールを持ってて、やけに可愛いv)思わず、笑ってしまうっていうw
ドアの前で待っててくれる高尾君がいいですね!!
秀徳1年コンビも大好きです♪

ということで、誠凛VS秀徳!!決戦の開始ですーー!!
後半の秀徳戦!!やはり作画も気合入ってます!!
動きがいちいちかっこいい!!
ちゃんと見せ場をかっこよく見せてくれる黒バスアニメ!!嬉しいです♪
まずは、挨拶がてらに強襲ゴー!!ってことで、
黒子くんと火神くんのコンビプレーでアリウープ!!
先制点ゲットか?!と思いきや、緑間君がはたき落とす!!
海常との練習試合まで伊達に見に行ってません♪
そして「さすが真ちゃん!!」って高尾君。可愛いなぁ!!
アニメで台詞が増えてて、さらに仲良しな感じに(笑)
第1Q。どっちも点が取れず続く均衡状態。
まず、破ったのは緑間君。3P!!
でも、ここで黒子君です!!

回転長距離パス!!
コートの端から端をぶった切る!!

かっこいいーー≧▽≦

アニメで、すごくかっこいいことになっていました♪
火神君のダンクでやり返す!!

「すみません そう簡単に第1Q取られると困ります」

1歩もひかない黒子君!!すみませんっていうか、やる気全開ですよねw
まだまだ試合は始まったばかりです♪
うーん、燃えるなぁ≧▽≦

今週のED。差し替え部分は秀徳の大坪先輩、宮地先輩、高尾くんでした。みんなイケメン♪
そして、予告。緑間君と真似する高尾君~(笑)!!

(緑)「黒子」 
(高)「正直、びびったのだよ」
(緑)「びびってないのだよ」
(高)「顔の横を通ったのだよ」
(緑)「高尾」
(高)「もう少しで当たるところだったのだよ」
(緑)「真似をするな!!」


何これ、楽しい(笑)!!仲良しコンビ~≧▽≦

エンドカードは、正邦の岩村先輩、春日先輩、津川君の3人でした♪
正邦のみなさま、お疲れ様でした~。とてもノーマルなエンドカードw
次くらいに、緑間君&高尾君がきてくれるかな?と期待しつつ(笑)、
次回も楽しみです!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/566-629104bd
 
∥1年コンビを引っ込めて温存。∥残り5分でクロコを入れる。∥クロ:借りがあるようなので返しにきました、代理で。津川:火神の借りを?大室さん、マーク代わってもらえますか?...

