スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第11Q「そんなもんじゃねえだろ」  
黒子のバスケ 第11Q「そんなもんじゃねえだろ」見ました~。

台風情報により、画面分割の放送でした。
ちょっと残念と思いつつ、さっきまでかなりの風で窓がすごい音を立ててたし、
まだまだ外は、激しい状況です。
明日の朝が心配です~。

それはさておき、秀徳戦!!

黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

緑間くんと高尾くんが力を見せる≧▽≦



先週のラスト!!高尾くんの速攻、パスからの緑間くんの3P、
そしてすかさず黒子君の回転長距離パスからの火神君のダンク!!
この流れがホントかっこよくって、何回も見ていました~。

黒子君の超回転パスにより、緑間くんの超高弾道シュートが封じられている。
笠松先輩がわかりやすく解説♪
緑間くんだけ緑色のコマ(?)で表されていたのに、地味に受けましたwやっぱり緑♪
っていうか黄瀬くん、手すりに手を突いて身を乗り出して、熱中してますw
そして、笠松先輩が黒子くんのことを、さすがおまえと帝光中にいただけはある!!って
褒めたときの黄瀬くんの嬉しそうな表情ったらもうね♪

そんなんで、うちを抑えられると思われちゃ困るな~と高尾くん。
いや何かもう、アニメの高尾くんがカッコよすぎてですねーー、
しゃべるだけでニヤニヤしちゃうっていう≧▽≦(←重症ですw)
低い体勢でドリブルでかわして、後ろ手でパスとかかっこいい!!
高尾くんが黒子君のマークに!!
「おまえには負けたくねーんだわ。なんか!」と高尾くん。
同じ1年でパスをさばくのを生業とする選手で。
今までこんな感覚になったことはねーんだけどなと。お前が他とどっか違うからじゃね?と。
そして、困りますと言いつつ、ボクにも似た感覚はちょっとあります、と黒子君。
黒子君も温厚そうに見えて、負けん気はかなりあるほうですよね♪
ミスディレクション発動も、高尾くんが黒子君のパスをスティール!!
高尾君も伊月先輩と同じ視野の広さ、イーグルアイのさらに上を行く、
ホークアイを持ってる!!

誠凛ピンチで、タイムアウト。
そして、緑間くんのデレ発動(笑)!!
黒子はこれで終わるような奴じゃないと。
気に食わないのは、黒子のことを認めているからだと。
自分の認めた男が力を活かしきれないチームで埋もれようとしているのが気に食わないと。
結局、緑間くんも黄瀬くんと同じで黒子君大好きで、もったいないと思っていて。
帝光時代のカット♪キセキの世代勢揃いでサービスショットでした♪

そして、一方誠凛ベンチ。
火神くんが、黒子君の頭をがしっとね♪
このままやられっぱなしはちょっと嫌ですっていう黒子君に、「よく言った!!」って火神君!!
嬉しそう~!!ひとまず、このまま行かせてくださいってことで、試合続行!!

この試合は、温存していた火神くんと黒子君にかかってる。でもそれだけじゃない!!
日向先輩ーー!!
プレイでみんなをひっぱるために、プレッシャーに日頃から慣れる!!ってことで、
シュートを外すたびに、戦国武将フィギュアをへし折る(笑)
う~んって悩む日向先輩が可愛いw
政宗ーー!!幸村ーー!!信玄ーー!!ってチョイスがBASARAっぽいって思った私は、
BASARA好きです♪(原作では、元親でしたw)
あっ、BASARA好きとしては、笠松先輩(保志さん)と今吉先輩(中井さん)の共演も
密に楽しみにしてます♪(海常VS桐皇戦アニメでやってくれますよね?)

それでも、もっと必死に守れと緑間くん。
センターラインからシュートを決める!!
火神くんも黙っちゃいない!!一人アリウープ!!
アイツ!!って黄瀬くん嬉しそう♪どこまでも黒子っち&火神っちびいきな黄瀬くん可愛いw
でも、緑間くんはさらに半端ないです!!

俺のシュートレンジはコート全てだ!!

強すぎです!!

そして、第2Q全部ボール俺にくださいと緑間くん。
宮地先輩の「轢いていい?」をちょっと楽しみにしてたんですが、
「殴っていい?」に変わってました~。
ぶちきれそうな大坪先輩に、びびる緑間くんが可愛いw

第2Q、とにかく緑間くんを止める!!ってことで、黒子君が緑間くんのマークにつくも、
高尾君がヘルプで黒子くんを引き離し、そしてカバーに入った火神くんを
素早くかわしてゴールを決める緑間くん!!
火神くんをかわす緑間くんの動きがすごくかっこよかった~!!
余計なことするなという緑間君に、照れるなってと高尾君。こちらも良いコンビ~♪
そして、帝光時代の買い食いシーンきたー≧▽≦
制服もいいです♪
遠くから決めたほうがいいに決まってるのだよと緑間くん。3点もらえるのだから。
「緑間くんって頭いいのにたまにアホですよね」
黒子っちストレート♪
シンプルだからこそ心理。いずれおれが証明してやろう。とドヤ顔の緑間くんw
なんかもう可愛い中学生だw
しかし、このシーン。原作だと黄瀬くん、緑間くん、黒子君の3人のシーンでしたが、
アニメでは他のキセキの世代も一緒にいました~。
再びサービスショット!!と思いつつ、
青峰くんとか、紫原くんとか後ろ向いてるのに、ちょっと笑ってしまいましたw
一体どういう状況なんでしょう(笑)

一瞬でもマークを外せば、シュートを決められる!!
緑間君、止まりません!!

誠凛ピンチの状況で、笑う火神くん!!
ちょっ、めっさ悪人っぽい笑い声なんですけど!!すごいオーラ出てるし(笑)
強敵を前に、笑う火神くん。
BGMにED曲がかかって、そのままEDに突入です!!
今回も大いに盛り上がって次回に続きます~!!
ということで、今回は緑間くん&高尾くんターンでした♪秀徳コンビ、大好きですv
でも、このままじゃ終わらない。オーラ全開火神くんに、そして黒子君。
次回、誠凛コンビが楽しみです!!

差し替えEDは、緑間君と狸の信楽焼きを抱える高尾くん。
和む~(笑)かわいい!!
そして、エンドカード!!はい、緑間君&高尾くんきました~♪
期待を裏切らないエンドカードw
聴いてる曲は、2人のキャラソンですかねv

キャラソンも明日には届くかな?
すっごく楽しみです~^^

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.4 緑間真太郎     TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5 高尾和成

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/570-f37d3aaf

