スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【映画感想】「図書館戦争 革命のつばさ」観てきました♪ 
「図書館戦争 革命のつばさ」観てきました~。



来場特典でもらったポストカード♪



公開2週目は、堂上教官、小牧教官、手塚の男性陣でしたv

ということで、追記よりちょこっと感想です~。



図書館戦争シリーズは、有川浩先生の小説をアニメ化したものが、ノイタミナで放送されていました~。
確認したら、2008年って4年も前だったことにびっくり。
アニメでは茨城県展あたりまで、放送されていました。
今回は、小説の4冊目「図書館革命」で描かれてた当麻先生の亡命事件が映画化されていました~。

図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)
(2011/06/23)
有川 浩

商品詳細を見る

小説では、本編の後にも別冊が2冊出ていますが、本編としてはこの「図書館革命」で完結しているので、
ぜひともアニメでも見たいなぁと思っていたので、映画化されて嬉しかったです。
私がこの小説を読んだのはちょうどアニメ化が決まった頃。
本屋さんで平積みされいたのを読んで、すっかりはまって(笑)即座に続きの3冊を買って
徹夜して読んだ思い出がありますw
もうね、ラブコメ大好きなので、熱血バカな郁ちゃんが可愛くって堂上教官が格好良くって
ラブコメあり、アクションあり、やっぱりラブコメあり!!みたいな感じで、
終始ニマニマ悶えながら読んでました~。
手塚と柴崎カップルも好きだし、小牧教官と毬江ちゃんカップルも好きです!
もう、みんな幸せでいいよね♪
そんな感じで、小説にはまりつつ、アニメも楽しくって毎回見ていて、
さらに現在もLaLaで弓きいろ先生のコミカライズバージョンも連載されているため、
コミックスで読んでいます♪こっちも楽しい~!!

図書館戦争 LOVE&WAR 9 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 9 (花とゆめCOMICS)
(2012/05/02)
不明

商品詳細を見る

ということで、前置きが長くなってしまいましたが、劇場版。
感想としては、さらっと進んであっという間に2時間経って終わっちゃったなぁと。
冒頭から、堂上教官と郁ちゃんのカモミールーティーデートから始まって、
久しぶりの図書館戦争でいきなりラブっぷりを見せつけられて(笑)
むきゃーっともだもだしてたんですが(笑)、っていうか、
堂上教官と郁ちゃんの2人のシーンだったり、手塚と柴崎の2人のシーンだったりすると
それだけでニヤニヤが止まらなかったんですが、
何せ2時間。アニメで2時間の映画っていうと結構長めな気がするんですが、
やっぱり元々の内容が濃いせいか、ストーリーの進み的にはなんだかさくさく進んだ印象で、
大きなクライマックス!!っていう感じもなく、(ラストは盛り上がってはいたんですけど)
自分的にはもっと盛り上げてくれてもいいのになんて部分もあって
全体的に時間が足りなかったのかなぁという印象でした。
銃で撃たれた堂上教官と郁ちゃんのやり取りのシーン!!
あそこは、原作がカットされちゃってた部分があったのがすっごく残念で、
そのままやって欲しかったなぁ!!と思ったり。
匿ってくれる書店の店員さんがオリジナルの女性キャラになってたりと、
ちょっと原作と変わっちゃってたっていうのもあって、変える必要あったのかなぁと思ったりもしました。
そうは言っても、最後のカミツレを返して告白するシーンは可愛いなぁと思ったし、
数年後、郁が堂上教官と呼ばれている描写も入っていて、良かったです♪
小説の完結まで描かれて良かった!!
そんな感じでトータルとしては、楽しめました~。
あっ、手塚の声優さんが黒バスの高尾役の鈴木達央さんで、にやっとしちゃいましたv
(高尾君のキャラソンエンドレスリピート中ですv)
まっ、堂上教官が一番好きなんですけどねv(←)

映画公開にあわせて、現在youtubeのフジ公式で
テレビシリーズの図書館戦争が全話無料配信
されているので、久しぶりに見てみようかなぁと思ってます♪

<おまけ>

映画館に銀魂のガチャガチャがあったのでやってみたv



ハタ王子&総悟君でした♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/572-557a5751

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。