スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】黒子のバスケ 第12Q「『勝利』ってなんですか」  
黒子のバスケ 第12Q「『勝利』ってなんですか」 見ました~。

相変わらず、緑間君と高尾君のキャラソンを聞き倒している日々です(笑)
キャラソン聴きつつ、小説版を読み直して、さらに萌え転がるっていうw

黒子のバスケ Replace II キセキの学園祭 (JUMP j BOOKS)黒子のバスケ Replace II キセキの学園祭 (JUMP j BOOKS)
(2011/12/02)
藤巻 忠俊、平林 佐和子 他

商品詳細を見る

小説第2弾に収録されている「緑間真太郎氏の極めて不幸な一日」を合わせて読むのがおすすめです♪
緑間君可愛い!!高尾くん、可愛い!!
「オレの妹ちゃんがくれたんだよ!かっわいいだろー!」って言ってる高尾くんが、可愛すぎる!!
そんな感じで、秀徳コンビに燃えつつ、ジャンプ本誌は本誌で燃えたーー≧▽≦

(以下、ジャンプ感想(第170Q)のため反転)
黄瀬君、かっこいいぃぃぃぃぃ≧▽≦
いやほんと、黄瀬君のかっこよさが異常でした!!
キセキの一番下っ端のいじられキャラ(笑)なのに、こんなにかっこいいってどういうこと!!
シリアスな展開で、黄瀬君の格好良さが炸裂してました。
あっ、アレックスに反応してたのは可愛かったw
キセキの名をかけて、灰崎くんと対決!!
灰崎くんって、キセキのみんなのこと下の名前呼びなんでしょうか?ドキッとしましたw
火神君が「負けんじゃねーぞ!」って黄瀬君に声をかけるのも良かったです!!
黄瀬君は灰崎君をさくっと倒してくれるだろうと思いつつ、足を痛めてる感じなのが気になる!!
先輩達も気づいてる感じですよね?
なんか、今後が展開が不安っていうか、笠松先輩が3年生でウィンターカップが終わったら
引退なんだよねって思うと、寂しすぎてうわぁとなります。海常メンバーも大好きなので><
ひとまず先の展開は置いておいて、まずは灰崎君を返り討ちする黄瀬君を楽しみにしたいと思います!!
(反転終わり)

今週のアニメ。誠凛のピンチから。チームのピンチには、やはりエースです!!
火神君!!そして、黒子君!!
誠凛コンビが熱いーー!!



第2Q。緑間くんの高弾道シュートで、点差を引き離されて終了。
誠凛ピンチです。

「っも~、根性見せろよ、誠凛」

黄瀬くんの言い方が可愛い≧▽≦

「見せてるよバカ」

笠松先輩の、バカの言い方が優しい≧▽≦

そんなこんなで、海常コンビにめろったところで(笑)、
流れるおは朝占い。
ラッキーアイテムの狸を抱える緑間君(笑)!!
ちょっ、めっさシリアスな感じなのに、緑間っち面白すぎるから!!
ロッカールームでも、木村先輩になんだよこの狸と言われて、
「ラッキーアイテムです(キリッ)」って、歪みないですw

一方、誠凛のロッカールーム。重い空気。
そんな中、みんなを鼓舞しようとわたわたするカントクが可愛い~♪
そして、空気読めってすぐに察する日向先輩にニマニマしつつ、
黒子君の隕石発言(笑)
黒子君、温厚に見えて、言うことは直球ストレートだし、
結構、アグレッシブというか、突き抜けた発想するなぁw
そんな黒子君の発言もあって、チームも和んでいざ第3Qです!!

黒子君はいったんベンチに。
そして、ここから殺気(笑)放ちっぱなしだった、火神くんのターン!!
負けたくない、勝たなきゃ意味がない、もっともっとだと鬼気迫る火神くん。
途中、小金井先輩のそこそこ撃てるシュートに和まされつつ(1年生ズ何気にひどいw)、
緑間君のシュートボールに触れる火神くん!!
星座は?と問いかける緑間くんに、「獅子座だよ」と火神くん。
おは朝の占いはよく当たるってことで、蟹座は獅子座との相性最悪です!!
ここから火神くん無双ターン!!
今回、作画がちょっぴり残念だったりもしたんですが、
それを補うごとく、毎回のごとくBGMが格好良くって!!盛り上がるーー≧▽≦
あっ、日向先輩のシュートを認めつつ、でも
「でもうちの緑間はもっと止まらねーよ」って言う高尾君が得意気で可愛かったw
うちの真ちゃんはすごいんだぜみたいな(笑)
緑間くんのヘルプで火神くんを止める、高尾君。
「今は二対一だぜ」の表情はかっこよかったです!!
それでも、そんな高尾くんを交わし、ついに緑間くんを止める火神くん!!
天賦の跳躍力を発揮する!!
ここからは一人で秀徳を圧倒する火神くん。
ただ、その思考は俺1人でも勝つんだと、まわりが見えない状況に。
そして、ついにガス欠。無理して孤軍奮闘して飛べなくなっちゃいました。
第3Q終了~。

無理なプレーを注意する日向先輩に対して、
今必要なのはチームプレーじゃねぇ、俺が点を取ることだって言っちゃう火神くん。
黒子君の拳が炸裂!!

「一人で勝っても意味なんかないだろ」
「キセキの世代倒すって言ってたのに彼らと同じ考えでどうすんだ」


「じゃあ勝利ってなんですか
 試合終了した時どんなに相手より多く点を取っていても 
 嬉しくなければそれは勝利じゃない・・・!」


思ったより、静かな言い方でした。
でも、すごく思いが伝わってきました!!

その後の先輩たちのフォローもすごくいい!!
ホント、2年生の先輩達優しいなぁ。大人!!
そして、黒子君にガツンと言われ、先輩達にフォローされる中、
すぐに「悪かった」とすぱっと謝る火神くんは、ホント素直でいい子だなぁと!!
鉄拳飛び交う熱い手のかかる1年生に(笑)、フォローする優しい2年生の先輩達に、
誠凛ってバランスの良い、いいチームだなぁと思いますv
しかし、火神くんが黒子君を殴っちゃうシーンは、
黒子君、大丈夫ーー?!と思わず心配になっちゃうっていうw
火神くんの頭が冷えたところで、黒子君再び参戦です!!

「もう1段階上があります」

またまた盛り上がったところで、次回に続く~!!

今週の差し替えEDは、火神くん♪
めっさシリアスモードでかっこいいと思いつつ、きらっと光ってるのを見て、
「ぴっかー」と思わず効果音をつけてしまったのは、私だけじゃないはず(笑)
(黒バスラジオネタw)

そして、予告!!
黒子君と緑間くんの掛け合いが楽しすぎる♪

「火神が獅子座だったとはな」
「相性は最悪みたいですね」
「オレの蟹座は今日の運勢第1位 奴の獅子座は第3位 お前は最下位なのだよ」
「占いとか興味ないですから」
「黒子おおおおお!!」

黒子っち、やっぱりストレートw

そして、エンドカード。
火神くん&緑間くんでした~!!
何か今までのエンドカードはあざといにしろ(笑)、そうでないにしろ
背景がポップな明るいシリーズだったんですが、何か暗いってか夜のホストのような雰囲気でしたw
こんなパターンもあるんですね♪
次回は、黒子君&緑間君を期待してます~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/573-f8143cff
 
∥緑間:オレのシュートレンジは、コートすべてだ。∥火神:このままじゃ心が折られる。*:結局離されて終了かよ。》津川:俺らが弱いと思われるじゃん。》キセ:根性みせろよ。》...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。