スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第13Q「信じてました」 
黒子のバスケ 第13Q「信じてました」見ました~!

秀徳戦、決着です!!

明日はコミックス18巻に、キャラクターファンブックも発売♪
あと、ドラマCDも予約したので届くかな?
楽しみです~^^

コミックスの表紙を確認しに、ジャンプ公式サイトを珍しく覗いたら、アニメ化記念で
「黒子をさがせ!!」っていう企画がやっていました♪
サイト内の黒子君を探し出すと、特典としてSNS用のアイコンがダウンロードできます。(全6種)

   

興味のある方はお試しどうぞ♪

その他の黒バス情報としては、今週のジャンプで
木吉先輩のキャストが発表になっていたり(浜田賢二さん、19話から登場 キャラソンも出るようです)
「黒子のバスケ 池袋ジャック SUMMERCUP in IKEBUKURO」開催決定とか^^
期間は2012/08/01~2012/09/02まで。行きたいなぁ!!

そんなこんなで、盛り上がってる黒子のバスケ!!
アニメ感想は追記から~。

以下、今週のジャンプ(第171Q)ちょこっと感想(ジャンプ感想のため反転で)
帝光時代のキセキの仲良しっぷりに萌えたーー≧▽≦
読み始めて早々ニヤニヤが止まりませんでした!!ありがとうございます!!
みんなでご飯とか仲良しさん♪
しかし、中学なのに学食?なんでしょうかw?
ムッ君に箸の持ち方注意したり、緑間くんの保護者っぷりに燃えざるを得ません!!
そして、ウインクな赤司くん(笑)やっぱりオッドアイの謎は焦らしプレイなんですね~。
灰崎くん、中学時代は何気にイケメン。なぜ、ドレッドにしちゃったw
いよいよ、海常の試合開始!!
灰崎くんのコピーで人の技を奪う能力が明かされました~。
まずは、森山先輩。この後、次々に奪われちゃったりするんでしょうか。
黄瀬くんの足のことといい、不安要素はてんこ盛りですが、
何はともあれ、海常の勝つところが見たい!!
海常がんばれ!!黄瀬くんがんばれーー!!

(反転終わり)



ということで、秀徳戦。
黒子くんの拳で頭が冷えた火神くん。
黒子くん、もう1段階上のパスを引っさげて、いざ第4Q開始です!!

ひとりよがりだった態度を謝る火神くん。
日向先輩に一瞬気にすんなって言われてほっとしてる火神くんが可愛い!!
でも、結局あとでしばくって言われてたけどw

黒子くんには高尾くんがマーク。
試合中は戦闘モードオンな高尾くんがかっこいいです!!
火神くんがパスを出して、誠凛得点!!
黒子に殴られて頭が冷えたかって、秀徳ベンチみんなの注目の的だったのかなぁと思ったりw
第4Q最初の緑間くんのシュート、火神くんがブロック!!
体力が限界な火神くん。
そして、あとを託された黒子くん!!

「逃げられねぇぜ 俺のホークアイからは」

敵対心ばりばりの高尾くんがかっこいいと思いつつ
(でも、ホークアイって伊月先輩が言ってただけじゃなく、高尾くん自身もそう呼んでるんだwと思いつつ)
この台詞を聞いて、逃がさなーいぜ♪ってキャラソンが一瞬で再生されました(笑)

しかし、黒子くんは逆のミスディレクションを入れて(?)、高尾くんの意識を自分に惹き付けて
狭まった視野でさらに意識をそらす!!そして、

このパスは加速する!!

ぶん殴りパス!!かっこいいーー!!

剛速球パスに、思わず「びびったのだよ」と
緑間くんを真似する高尾くんの声が頭をよぎったんですが(笑)、
ついに高尾くんを破った黒子くん、そしてキセキの世代しかとれなかったパスを取り、
ダンクを決める火神くん≧▽≦
誠凛コンビ、きたーー!!
そして、やりやがったと緑間っちをふっ飛ばしやがった、
じゃなくてガス欠寸前で大丈夫なんスかっていう黄瀬くんは、
火神くんのことすっかり認めてるなぁと思ったりw

そして、青峰くん&桃井ちゃん登場ーー!!

「動きたくねぇ~ ガッツでねぇ~ パン食いてぇ~」

ダル峰(笑)な青峰くんにときめきつつ、
桃井ちゃんの声がイメージ以上に可愛らしかったですv
(銀魂の九ちゃんと一緒の声優さんだぁと思って、脳内変換していたので
思っていたのと違う感じでした。さすが、プロ!!)

追いすがる誠凛。残り2分。
ここからの攻防が熱い!!
緑間くんへのパスを黒子くんがスティールし、流れは誠凛か?!というところで、
大坪先輩の思いのこもったブロック!!

俺達レギュラーは努力が実らずベンチに入れなかったあいつらの代表だ

「王者に最も必要なプライドは 勝つことだ!!」

大坪先輩、かっこいいーー!!
さすが、王者秀徳のキャプテンです!!心が強い!!頼りになる!!

そして、誠凛のキャプテン、日向先輩も負けてません!!

去年トリプルスコアで負けて現実思い知らされて
それでもやっぱバスケが好きで
やっとここまできたんだ


ううっ、こちらの思いも伊達じゃありません!!
日向先輩も決める!!

1年生だけじゃない、思いのこもったキャプテン同士のぶつかり合いも、すごく熱かったです!!

残り3秒で日向先輩がゴールを決めて誠凛逆転!!
みんなが誠凛の勝ちを確信しかけたところで、

「まだ勝ってねーよ」

めっさ悪人声の高尾くんのパスが緑間くんに!!

「なぜ俺が遠くから決めることにこだわるか教えてやろう」

3秒長っ(笑)
スポーツアニメでそこ突っ込んじゃだめなのは承知ですw

火神くんが限界を超えて跳ぶと信じていた緑間くん、
そして、火神くんなら跳べると、
そして緑間くんが火神くんを信じボールを一度下げると信じた黒子くん。
火神くん、緑間くん2人を信じた黒子くんのスティールで終了です!!
誠凛勝利ーー!!

ということで、秀徳戦、誠凛勝利で終了しました~。
今回作画がちょっと残念な感じだったりもしたんですが、最後の最後まで
熱い攻防、熱い展開でした!!

負けた秀徳。
緑間くんを気使う高尾くんにキュンキュンしつつ、
(原作じゃ表情わからなかったんですが、アニメでは描写してくれていて嬉しかったv)
雨の中、緑間くんの携帯が緑(笑)なのに、吹き出しつつ
最後、青峰くんが顔出しして終了でした♪

「オレを倒せるヤツなんざ オレしかいねーよ」

ということで、次回からは青峰くんターンが始まりますね!!
楽しみです~!!

差し替えEDは、先週の火神くんと対になってる感じの
ぴっかー(笑)な黒子くん♪
笑顔な黒子くんでしたv

そして、次回予告ーー!!

「せーのっ ほっ」
「黒子、そんな返し方じゃ崩れるに決まってんじゃん!」
「もう一度やります ほっ」
「いいよもうオレがやるから!ヘラ貸せよ!」
「もう一度やります」 

黒子くんと火神くん!!
っていうか、「ほっ」って言う黒子くんが可愛すぎてむきゃーーってなった!!
黒子くんと火神くんの会話に耳を集中しすぎて、全然予告の絵が目に入ってこなくって、
見返しました(笑)
最後のむっとした黒子っちの言い方も、また可愛い!!
小野さん黒子っちが可愛すぎるーー≧▽≦
ごちそうさまでした♪

次回予告でおなか一杯と思っていたら、それだけじゃ終わらないアニメ黒子のバスケ(笑)

エンドカード!!黒子くんと緑間くん!!

デートかっ(笑)!!

いやいやいや、これおかしいですよね(笑)
エンドカード事件再び(笑)!!
黒子くんが登場すると、あざとさ倍増(笑)になるんですね。
はい、今回も楽しかったです!!
これは、青峰くんと黒子くんのコンビにも期待せざるおえない(笑)と思いつつ、
次週から2クール目に突入!!
引き続き、楽しみにしたいと思います~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/574-654cb00d

