スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「黒子のバスケ オフィシャルファンブック キャラターズバイブル」感想 
黒子のバスケのファンブック、読みました~!!

黒子のバスケ オフィシャルファンブック CHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)黒子のバスケ オフィシャルファンブック CHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

キャラクター紹介(身長、体重、誕生日、血液型、星座に座右の銘やら趣味、特技など)に始まって、
ファッションコレクションや、冨樫先生との対談!に、藤巻先生のロングインタビューに、
読切版の掲載だったり、読み応えたっぷりで楽しかった!!
もう、ニヤニヤしながら読みましたーー≧▽≦

ということで、追記から感想です♪



ということで、キャラクターズバイブル!
バイブルって何?って、さんざんあとがきで藤巻先生がつっこんでましたが(笑)、
血液型やら星座やらの情報は、きっと緑間くんのバイブルになるに違いない!と思ったりw
あっ、本日7/7は緑間くんの誕生日ですね!!

         

緑間くん、誕生日おめでとうーー!!

「一線越えちゃった奴 描きながらいつも二度見します」

と作者から言われ、
キセキの6人のうち3人(黒子くん、黄瀬くん、青峰くん)+火神くんから苦手な奴扱いされ(笑)、
(秀徳で高尾くんに出会ってよかったね♪下僕のようなものってw)
ラッキーアイテムとか、「なのだよ」口調とか、色々フックがあり過ぎる緑間くんですが、
そんな緑間くんが大好きです!!
黒バスのコミックスを集めて、最初に一気読みした時に、
かなり緑間くんは好きなキャラになってましたからね♪
そんな緑間くんの特技は、「ピアノ」とか、
クラシック音楽を聴きながらおしるこを飲んで過ごすのが幸せとか(笑)
苦手なことは「料理」とか。手を大事にしてるってことですね!
休日は行きつけのメガネ屋さんに行くとか、楽しすぎる~!!
メガネのスペアをいっぱい持ってたりするのかなぁと思ったりw(青エクの雪男並みにw)
休日は、もっぱらラッキーアイテム探しに出かけてるもんだと思ってましたがね。
(ドラマCD聴きました♪)
あと、中学時代の一番楽しい思い出は?っていう質問に「お祭り行ったこと」って答えていて、
他にも青峰くんも祭りって答えていたので、ぜひお祭りエピソードが知りたいです!!
小説版に登場したりするかな?
あと、勉強の息抜きにバスケを始めたとか、真面目なおぼっちゃんか!!と思ったり。

そして、おぼっちゃんというかセレブだろ!!っと思ったのは赤司くん!!
緑間くんがキセキで一番仲がいいのは「赤司くん」って答えてましたが、
まだまだ謎の赤司くん。特技が「乗馬」って!!セレブだよね!!

「作者も引くほどのデビューをかましたお方。
あくまで一面に過ぎず、むしろ本性とは遠いぐらいなんですが、それにしてもやりすぎ」


描き下ろし漫画でも「ハサミの人」になってるよ!!とつっこまれ(笑)、
冨樫先生にもツッコまれてたとかw
うん、今のところ、赤司くんイコールハサミですw
登場時の発言といい、デビューが鮮烈過ぎました(笑)
作者にも「お方」呼ばわりされてるし。
しかし、むしろ本性とは遠いって実際の本性が気になります~。
キセキのキャプテンでラスボス的存在で。あの日の誓いって何?!赤司くんの目の謎は?!
と、黒バスのストーリーで今後の最中核をなすお方。早く知りたいです!!
青峰くんを倒した今、最強最大の存在であるので、
ホント、洛山との試合が楽しみです!!
あっ、洛山のユニフォームのカラーもわかりました♪(コミックス後ろの表紙)
白と水色で、帝光に近い感じでした~。
洛山、王者としてめちゃめちゃ強いチームであって欲しいな!!
無冠の五将も擁してたらいいんじゃないかな♪
誠凛と当たる前に、秀徳と当たるのかな~。
今から、洛山VS秀徳戦が楽しみだったり、はらはらしたり。
赤司くんはPG。マッチアップするのは高尾くんかなぁと思うので、
なんかもう、高尾くんが心配です。
あっ、高尾くんの身長が気になってたんですが、176cmなんですね~。
まわりがでかい、真ちゃんがでかいので小さく見えますが、普通の身長です~。
やっぱり、黒子くんの168cmは小さいなぁ~。

話がだいぶそれましたが、キャラクター紹介に戻って黒子くん。
主人公なので一番思い入れがあると藤巻先生。
自分の思想、価値観が大きく反映されているそうな。そして一番描き難いキャラでもあると。
桃井ちゃんは大好きだけど、藤巻先生のタイプではないらしく、
だから黒子がなかなかなびかないのかも、なんてコメントもありました♪
先生のタイプはリコちゃんだっだかな?
黒子くんの特技「簡単な手品」!!
氷室さんの特技は「ジャグリング」ってことで、ぜひ2人でコンビを組んでもらいたいw
そして陽泉といえば、ムッ君。

「無邪気で残酷。イメージは大きい子供。ただ、でかすぎると思う」

身体能力とか、5段階のパラメータが載ってるんですが、ムッ君の精神力がやけに弱い所とか燃える!!
座右の銘「お菓子は正義」とか、ムッ君イコールおかしですねw
ちなみに陽泉高校は秋田県で、雪国のためインドアスポーツがさかん。
そして、学食がおいしいのもこの学校の自慢って(笑)ムッ君の進学理由が垣間見えた!!
あっ、陽泉の女監督さんが
「元日本代表選手で、元ヤンキーでキレると怖いが涙もろい面もある」っていうのに
くすっとしちゃいましたw
リコパパとか桐皇の監督とか、秀徳の監督とか、元日本代表選手ってことで、
若いときの姿も見てみたいなぁと思ったりv

またまた話がそれたので、戻して黄瀬くん。

「なんでもできてしまう悩みを持っているイケメン。実在したら絶対優しくできない。」

キセキの世代で最も中の良い人は?

黒子「青峰君です。」
青峰「テツかな。」
黄瀬「黒子っちスね!」

黄瀬くんーー(笑)
作者にも「シャララ☆ってなんだよ アニメになったからってハシャイでんじゃねーよ」とつっこまれ、
さらには、笠松先輩の作者コメントで
「好き。だって黄瀬をしばいてくれるから。」と言われ(笑)

いや、ホントそんな黄瀬くんが大好きですw
キセキの世代の一番手に登場した黄瀬くん。連載当初はいつ打ち切られるかわからないから、
出し惜しみせずに出したキャラクターとのことで、
さんざん言われてるけど、愛されてるよねv
好きな食べ物、オニオングラタンスープってモデルか(笑)!!あっ、モデルだったw
あと、アンケートの1番好きな試合の1位が海常VS桐皇ってことで、誠凛の試合じゃないんだ!と
ちょっと驚いたんですが、私もこの試合は大好きだし、
このときの黄瀬くんはホント格好良かったなぁと思います!!

そして、この時の黄瀬くんがすごくかっこよかったですが、青峰くんもかっこよかった!!
やっぱり、最強エースの青峰くん!!IHで誠凛に対して圧倒的な力を見せつけ、
黄瀬くんとのエース対決でも、やはり力の差を見せつけ。

「自分が理想とするバランスでありえないプレイをする選手。
黒子との因縁もあり、敵として一番思い入れが強いかもしれません。」


WCでの誠凛VS桐皇の試合はホント燃えた!!
誠凛に勝ってほしいのはもちろんなんですが、
昔を取り戻していくような青峰くんがホントかっこよくって!!
アンケートの好きな試合の2位でした~。
作者インタビューで、黒バスを描く上でのテーマとして、スラムダンクとの差別化として、
とんでもない技も出すし、エフェクトの効果も派手にしている、と。
でも、「物理法則を無視しない」とルールを決めてるそうで。
だから、青峰くんのゴール裏からのシュートも100本に1本は入る可能性があるとか。
ぶっ飛んでるけど、全くの嘘ではない。そんなちょっとのリアリティからの
誇張した描写がすごく面白いんだなぁ!!と思います。
つっこめる漫画のほうが面白いんじゃないかなって、確かにそう思います!!
これないわ!!とか、中2な技の名前にギャーと恥ずかしいわ!!と思いつつ、
ツッコミながら楽しく読んでます♪
あと、赤司くんの趣味が「乗馬」でセレブめ!!っと思っていたら、
青峰くんの特技が「セミ捕り、ザリガニ釣りなど生物を捕まえること」って(笑)!!
野生児め!!だから黒いんですねw
自然児で庶民派(笑)な青峰くんに癒されましたw
休日の過ごし方が
「寝てる・・・とさつきがよく起こしにきてアイツの予定につきあわされる」って。
青桃好きとしてはニヤニヤさせていただきました♪
基本、黒子くんと桃井ちゃんには甘い青峰くんv
藤巻先生の中では、「リコが誰をどう思ってるか」とか
「さつきは黒子が好きと言ってるけど、幼馴染の青峰に対してはどう思っているのか」
など一応考えているそうで。バスケと関係ないので本編ではあまりかけないかもしれません
とおっしゃってましたが、たまーに、ちらっと描写してくれたら、それだけで萌え転がれますので!!
まぁ、出てこなくても勝手に妄想してニマニマします(笑)

ちょっと記事が長くなりすぎたので、最後に冨樫先生との対談!!
幽白がホント大好きで、私の中の殿堂入りで、
ハンターとか冨樫作品が大好きな私としては、すっごく嬉しい対談でした~!!
とりあえず、冨樫先生が何回も

「キセキの世代が全員1つのチームで戦うところを見たい!!」

と強調しておっしゃってしたのが印象的でした!!
ありがとう!!冨樫先生!!
キセキの世代が全員1つのチームで戦うところを、ホント見たいです~!!
ぜひぜひ、期待しております♪
あと、地味にどれくらい週に休めてるの?って冨樫先生が質問してたのが印象的でしたw
アニメ化にもなって、大忙しの藤巻先生の体調を心配されてました。
ってか、冨樫先生はもうちょっと仕事しよう(笑)ハンターの再開はいつですか?
連載は長く続けたいって言ってたけど、長く続いて欲しいけど、早く読みたいですw

そんなこんなで、黒子のバスケファンブック。
すっごく面白かったです~!!
情報量が膨大でまだまだ読み込めてないので、色々読み込みたいと思います♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/575-640953b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。